2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« ミニ・マムポーチ♪ | トップページ | 行って来ました♪日本ホビーショー2013  »

2013年4月26日 (金)

タティングレース♪ 白でピコットいっぱい

仕事の日の昼休み利用で、やっと編めました。

手芸売場にあったタティングレースの本2冊のうちのどれかに載っていたのですが・・・

レシピをロッカーに置きっ放しにしてきてしまったのでタイトルが不明です。

とにかくピコット?ピコ?がいっぱいのモチーフです。

010

使用糸は、横田のPACとかいう糸の40番。直径が丁度10cmになりました。

005 

これは、ダンボール箱にピン打ちした、仕上げの段階。↑

ウーロン茶の箱そのまま使って、複数ある時は三面使用していたり。。。

仕上げといってもピンで整え、お水を霧吹きで吹きかけて自然乾燥flair

正しい方法はどうやるのでしょうね。。。

ろくに本も調べずにやっているので=ズボラヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

006
さて、ズボラちゃん繋がりで。。。

行方不明になっていたペンチが出て参りました。

いったい何処にあったのでしょうか・・・bombsweat01 あの時探したのにな~。。。(;;;´Д`)ゝ

007
実は、作業台の左端に置いてありました。

で、その上に↑の箱を置いちゃったから、見えなくなっちゃったのね。

この箱は、妹がミニミニグラニーを作っていた時に、もうちょっと台の中ほどに在った箱。

グラニーの袋部とか途中までのモノたちをいれてあった箱。

この箱を誰かがペンチの上に移動したんだな。。。誰かが。。。私なのかな~?bombimpact

紛失日が3/27(記事では28日)。やく1か月間・・・その箱すら片付けずにいた私です。

やっぱり整理整頓は大事ですね。

わかっているんですけどね~~~~Σ((oÅO艸*)

             ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

         整理整頓しなくちゃね

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

            布小物製作、なかなか続けて出来てませ~~ん

                      (=´Д`=)

            今日はタティングレースモチーフと恥話でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 

« ミニ・マムポーチ♪ | トップページ | 行って来ました♪日本ホビーショー2013  »

タディングレース」カテゴリの記事

徒然」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

チョ~素敵ですね~タティングレースhappy01

・・休憩時間中も制作時間なのですね・・・
うちのスタッフも休憩中に手芸やってるよ~

・・・みんな病気だね・・・(含 私も)

ホビーショー 楽しんできてくだいねheart02

仕事今から行ってきま~す

ダイアさん♪見てくれてありがとうございます。

はい、昼休みは手芸タイムです。
休憩バッグにはレース糸・レース針・シャトル・毛糸・かぎ針などなどflair
ちっちゃいもんばかり作ってます。
皆さんもですか~? 病名はなんていうんでしょね~( ´艸`)プププ

ホビーショー、自分的には三分の一くらいしか堪能できませんでした~。
後ろ髪引かれながら会場を後にして・・・・若者のまち原宿へ・・・・
竹下通りでクレープ食べて、
娘は洋服買って、私はキディランドでアマールカ眺めてきました~。
原宿の洋服やさんのひとつ。。。レジ対応の横柄さにちょっとガッカリしちゃった。。。
せっかく可愛い洋服(娘の)が買えたのだから気持ちよ~くhappy01居ないとダメねsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニ・マムポーチ♪ | トップページ | 行って来ました♪日本ホビーショー2013  »