2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 原宿♪キディランドとパンケーキ | トップページ | 花文字~♪ いろいろ比較 »

2013年4月10日 (水)

タティングレースでミニドイリー♪


タティングレースです。

Photo

ダルマの40番レース糸「紫野」♯62を主に使って結い結いしました。

白いリングは、ダルマのPACとかいうお買い得糸。

同じ40番手のはずだけど撚り方が甘いのかな、結ってみると太くなりました。

段染めの糸の色がふんわり柔らかな春色でhappy01なかなかの出来映えと自負していますheart04

             ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

001002

003

005

009

007

007_2わに塚のヒガンザクラ

野花さんの記事を見て・・・遅まきながら行ってみました。

花・・・前日の雨風で散っちゃったそうです。

3日前なら満開だったょ・・・と、日本郵便出張所(車で切手販売)の所員の方が教えてくれました。

看板にある写真をアップで撮ったら・・・スゴイじゃない?まるで見てきたかのよう、自分で撮ったかのよう。。。ぁ、ぃぇぃぇ自分で撮ったのには変わりないのですけど(ノ∀`) アチャー

015

013_3

たんぽぽ越しの~画は割とお気に入り(*´σー`)

014_2

 

016
これがこの日の桜。離れて撮ってみたら・・・空も山も映り込んで中々な景色。

これで花が咲いていたら最高でしょうね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

布小物製作は・・・ちょっとご無沙汰気味で、雑多な記録ノートみたいになってます。

                      (=´Д`=)ゞ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

013_2

014

« 原宿♪キディランドとパンケーキ | トップページ | 花文字~♪ いろいろ比較 »

タディングレース」カテゴリの記事

花紀行」カテゴリの記事

コメント

くじらママさん こんばんは。
タティングレースのミニドイリー、虹のお花が咲いたみたいに素敵です♪
最近私はしていません(>_<)
見せて頂いて大満足ですw
桜の花、わに塚、タンポポの花の春を満喫されたくじらままさん、
絶好調!?(@^^)/~~~

マコさん♪こんばんは~。ただいまコチラ雨が降っております。
一雨ごとに・・・温かく・・・っていうのが無かった今春ですが、やっとソレらしい雨。
畑が潤ってくれて、母は喜びます。

タティングレース♪「虹のお花」とは~~shineマコさんナイスsign03(´∀`)σ)Д`*)
そのフレーズ、いただきま~すhappy01 (・∀・)イイ?

桜の花には遅かったけど・・・花桃、ライラック、たんぽぽ、花菜などなど~~confident満喫。
5月~6月はラベンダーね~~・・・と今年もまたラベンダースティック作りが楽しみですnote

こんばんは~

わ~い。。。。
ワニ塚行ってきたんだね~
すごくいい所だよね。
お花は散っちゃって、ちょっと残念だったけど。。。
でも、、、
ほんのりピンクな桜が満開時を想像できて、なかなかいいものですよ。
空の雲も、、いい感じです。

なんか、、、
同じものを時差で見るなんてちょっと嬉しい気持ちで~す。

野花さん♪ おはようございます~happy01
ええheart04いい記事見っけnoteと 追っかけるかのように?
ぃぇぃぇ~coldsweats01 でも、ほんと行ける範囲のところだったのです。
いつも「どこ行く~」と頭悩まされるのですが、この時ばかりは「ココっきゃない」ってなりました。
お花は終わってしまってたけど、来季に期待を繋いで・・・
またいつも走る道と違う道、風景を堪能できて良いドライブが出来ましたょ~。
あの日の朝、野花さんのブログ覗いて見つけた・・・コレも運命shine((w´ω`w))
雪と氷の山中湖は・・・行きそびれちゃったけど、それもまた来季にでもねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 原宿♪キディランドとパンケーキ | トップページ | 花文字~♪ いろいろ比較 »