2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« さくら模様のジャグカバー♪その四から一気に。。。 | トップページ | ジャグカバー♪大小 »

2013年4月16日 (火)

タティングレースでミニミニコースター♪

028

4月11日に、にほんブログ村ランキングのタティングレースのカテゴリにも参加させて頂こうと登録してみました。

記事更新の励みになれば・・・と思う反面、順位の移行の激しさ?についつい落ち込みながら

肝試し∑ヾ( ̄0 ̄;ノか???的に登録参加してみますcoldsweats01

バナーは追々作成して貼り付けていきます。

そして、
   登録後、数日を経てやっとタティングレース作品のUPに至りましたr(^ω^*)))

Photo_2

Photo_4←参考教本「すてきなタティングレース」NHK出版

 「はなやかなコースター」を・・・40番の糸で。

 直径が8cmくらい。

 使用糸 横田(ダルマレース) 「紫野」 色番62

       横田 「パックス」 白

 白いレース糸は40番手だけど、甘撚りなのかな

 ちょっと太い感じでリングが大きくなったようです。

 それから糸が毛羽立ってしまう感じでした。

                  同じ「紫野」を使えば良かったな~と思いました。

002
ダイソーの20番手のレース糸で編んだものと大きさの比較。

本来、エミーグランデ(甘撚りの20番手)で作成して「コースター」の大きさです。

なので40番手で作ると、小さすぎてコースターにはなりそうもないですsweat02

でも、ちっちゃいものが好きな私にとっては、実用性は度外視bombhappy02

可愛いからheart04小さくても良いのだ(*´σー`)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

布小物製作は・・・ちょっとご無沙汰気味です。今日はタティングレース作品の紹介でした。

                      (=´Д`=)

今日も続きに、庭のお花を載せてみました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

 

Photo_3

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

007ブルーベリーのお花です。

(*ノv`)アッチャーsweat01 コンポスター?写ってしまった・・・

005

006カメラをブルーベリーの木の下に構えて、ファインダー?見ないでパチリcamera

(´・ω・`)ショボーン 逆光?のうえ、ピントも合ってない・・・

というか、どっかには合ったんだけどボケボケ写真。

でもそんな写真の腕も記録しときます…ヽ(○´3`)ノ フッ。

« さくら模様のジャグカバー♪その四から一気に。。。 | トップページ | ジャグカバー♪大小 »

タディングレース」カテゴリの記事

コメント

くじらママさん今晩は~
参考教本「すてきなタティングレース」NHK出版”私も買いましたw
でも結結はここの所お休みです。
片付け終わらず、毎日桜の花を追いかけてるしで、
ハンドメイドも手つかず、合間に孫ちゃんの子守もあるし、
夫は実家に一日おきに出勤w
あ~また愚痴っぽくなってきた~m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

でもまた聞いてくださいね(=^・^=)

マコさん♪おはようございます。
今日は気温が低いということで。。。ただ今埼玉は曇り空、寒々しい感じの朝です。
風があって、牡丹の花びらを散らしています。

桜が終わるまで、お片付けは後回しで◎♪
「一目(ひとめ)千本桜」「ひとめ」と言うのでしょ?
なのに私ってばすっから「いちもく」って読んでいたのです。。。
ハッと気づいてから恥かしくって(/ー\*)

ハンドメイドは無理してするもんじゃないし~~ぃ(*^ー゚)bグッジョブ!!
私も縫い物は小休止というか、開店休業中のような感じです。。。
他に何かをやってるとかでもないんですけどね~。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくら模様のジャグカバー♪その四から一気に。。。 | トップページ | ジャグカバー♪大小 »