2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の20件の記事

2013年4月30日 (火)

行って来ました♪2013日本ホビーショー その3

第37回 2013 日本ホビーショー 開催期は、4月25日・26日・27日の三日間。

私は最終日の27日(土)に行って参りました。今日は報告&記録記事のその3です。
                       その1 その2  の記事も合わせてご覧いただけたら嬉しいです。

  撮影者=子くじら

Photo_4

Photo

どこかのカフェのショーウィンドーじゃないですよ。

これスイーツデコレーションというのかな、ちいさなフェイクです。

ここはデコパーツとか展示販売しているところかしら。。。奥まで見て来なかった私です。

スイーツデコ関係への興味が、まだ無いのが現状です。

030ここでカメラマン、バトンタッチ。

flairイーネオヤですっflair

 トルコの伝統手芸。最近興味があるので

コチラのブースでの滞在時間が延々と。。。sweat01

イーネオヤ、フラワーモチーフ1つ350円と言っていたかな~。写真はコードで繋がっているけど、1個ずつの切売りだそうです。

031

壁に展示してありましたモチーフたくさん。色鮮やか。

        ニャンドゥティ刺繍・・・?とうっすら読めますね。

            編み方や作り方の動画が在ったら、是非とも見てみたいです。

097
このブースには、レースのジャグカバーもあり、可愛いビーズで装飾されてて・・・

ビーズが販売されていたので漏れなくGETbleah

葉っぱとバラのビーズです。upwardrightコレを付けられるレース地を、また編まないとです。

032 私が勤める手芸店の本社ブースです。

  downwardleftモール作品など

  downwardrightカラーてぶくろ作品やキューピー作品

033

ほほほ( ´艸`) 懐かしい手芸って感じでしょうか。

なんだかね、足を留めてご覧くださっている方々の年齢層が・・・高いな~。。。

母くらいの年齢の方には郷愁誘い可愛く見えるようです。。。。。。。

私は?゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

どうも、他所と比べてしまって・・・

年齢的に(←図々しいかもsweat01) まだソレ↑が(・∀・)イイ! と言うことが出来ずにいます。

新しもの好きなのかな~(*ノv`) 艶やか華やか好きなのかも?(/ー\*)

こんなこと書いてて、会社の方が読んだら怒られちゃうかな?Σ(・ω・ノ)ノ!

内緒だょ♪

ワークショップ内容は一生懸命お考えいただいて決まったんですもの。

本社の方々お疲れ様でした。お手伝いに行かれた各店スタッフ様もお疲れ様でした。

来年はお手伝い頑張るぞーーーhappy02

 

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

          まだもう少しある写真。ボチボチ公開していきます。

 行って来た記録として残そうと思います。

      見ててくださる方がいらっしゃると思うと励みにもなります♪

            ご覧いただき、ありがとうございます。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

写真を撮った順番に記事を作成しています。

写真を見ながら記憶を手繰り戻して・・・って感じです。

一気にご紹介・記録出来ないのは、記事作成に大いなる時間が掛かるためです。

効率良く写真がUPできなかったり、途中まで書いた記事を保存する際に

ネットが切断されてて保存に至らず消えちゃったり。。。結構めげるshock

そもそも長文体質?なので、一回消えてしまうと超ガッカリ。

そうこうしながら頑張って。。。いぇ、

まぁ、それもこれもあれやこれや楽しんで綴っています。

毎度、長文ですが、それでも最後までお付き合いくださってありがとうございます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 

2013年4月29日 (月)

行って来ました♪2013日本ホビーショー その2

012 昨日に引き続き 27日に行ったホビーショーの

写真を並べて・・・

013もぉwobblyフロアガイドを見ても何処に展示してあったのか分らなくなってしまいましたが、

スクラップブッキングやカリグラフィの額飾りなので

「スクラップ・コラージュ&スタンプワールド」の壁に展示してあったのでしょう。

014 撮影者=子くじら。

015

016
ペットボトルのキャップかな~。 upwardright

ひとつひとつにお顔スタンプシールが貼ってあり、カラフルでカワイイ作品に

見ている私たちも思わずニッコリhappy01

018んんん???

これはどこ?なに? 何かのワークショップ。upwardright

何を作っているかを撮りたかったのではなく、この狭小スペースにギッシリと受講者が・・・

っていうのに、びっくり。ほえ~coldsweats02と感心。記念?記録にパチリcamera

撮影モード、合わせてないからボケボケ。だけど密集ぶりは分るかな~((・(ェ)・;))

019さてお次は?

クラフトトーカイさんのブースで、タンブラー作り。

350mlのボトルが600円

500mlのボトルは700円

ディズニーの柄生地数種の中から選んで

台紙に貼り、レースを飾って、ボトルケースの中に入れて出来上がり♪

020いつもネットショップ・シュゲールさんで眺めていた生地を選んで作りました。

あ、遅ればせながらcoldsweats01体験したのは子くじらですsweat01

021←ひゃー、左手でポンッと蓋を閉じてるところかな?

 指のところがブレブレ~~。

   ↓袋に入れて貰ったのを受け取るところ。

 カメラアングルが・・・・shock なんて悪いのかしらbomb

022

トーカイさんの男性社員?さんが担当してくれて・・・sweat02 

でも子くじら曰く・・・「あの人、新人さんぽくて説明ウマくない」とbomb

多分、必要以上の言葉かけが不足していたんだと思います。

販売員さんじゃなく、社員さんなんだろうな、きっと。。。と勝手に思った私です。

023←はぃ、ここからカメラは子くじらちゃんへ。

「カワイ~イ」とぱちりcamera

       ↓この柄、超気に入ったの~

 生地反物の棚を探しても見つからず、売り切れと

 思ったけど・・・カットクロス見つけたょ~~♪

024

025  カットクロス、もちろんGETしてきました。
                     写真は後程。

←タンブラータワー? 

 いろんな柄の生地を入れることができる見本。

 お着替えタンブラーですね。

026                               ミニクッション×3 

                             色合い合わせて三姉妹?的( ´艸`)

やっと見つけてGETしたお気に入り(一目惚れ)柄カットクロス。downwardleft
Photo

カラフルなお花でミッキーが描かれています。

これでミニポーチとか作ったらカワイイな~c(>ω<)ゞ

このホビーショー行きに一役も二役もかって出てくれた同伴者(ドライバー兼保護者sweat01)も

いたく気に入った柄なので、お礼に何か作って贈りたいところですwinkshine

             ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

          まだまだある写真。ボチボチ公開していきます。

 行って来た記録として残そうと思います。

      見ててくださる方がいらっしゃると思うと励みにもなります♪

            ご覧いただき、ありがとうございます。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

職場でホビーショー話題。

昨日一緒だったスタッフは、26日に本社のブースでワークショップのお手伝いに。

やっぱり仕事で行くと、ちっとも見て歩けなかったそうです。。。

私は・・・来年お手伝いかな~~┐(´-`)┌

トーカイさんみたいな一点に絞り、かつ短時間で作れるものなら良いんだけどな~

いまから心配してても仕方ないねhappy02 来年は来年! 何か提案も求められるしね。

今年の事を参考にしましょ♪(=´Д`=)ゞ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 

2013年4月28日 (日)

行って来ました♪日本ホビーショー2013 

第37回 2013日本ホビーショー 最終日の27(土)に行って参りました。

095

7:30出発―― 関越自動車道 ―― 一般道 ―― 東京ビッグサイト9:30頃着

今年は早め出発にしたので駐車場は並ばずに入れたのでラッキー♪

駐車場から建物に入る前の遊歩道の木陰で、超早いランチ(おにぎり持参)を摂り、

戦い?の前の腹ごしらえをしました。 なんてbleah荷物を減らしたかったからですsweat01

003子くじらにカメラを持っていてもらったので

いろいろ撮ってあります。

004私が撮影したのを含めて全96枚(*^-^)

記憶が薄れないうちに、なるべく早くUPしていこうと思います。

096←一番最初のお買物。

55cm×45cmの生地が3枚入りで1パック\500-

006

生地の使用見本のぬいぐるみ。すごーくツボ。ゆるキャラでほのぼの~します。

005

010どんぐりの帽子みたいな子upwardright 
目と口が絶妙なバランス。あんよの水玉が効いてる?( ´艸`)プププ

007_4何風っていう柄なのかな~。。
小さな柄と、優しい色合い。初めて目にしました。独特キャラのぬいぐるみも初めて見たょ。

010_2

子くじらは、このブースでマスキングテープをGETしました。なんと\100-という特別価格。

市価の半額とか? ホビーショー価格だということで・・・

こりゃ買い逃しちゃ損!!と。。。あおられちゃいました(;´Д`A ```

011
「フラッグガーラントが可愛いね~」upwardright とディスプレイにも注目してきました。

でも、何撮ったかよく分らない写真になっちゃってます。残念think

             ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

         まだまだある写真。ボチボチ公開していきます。

           楽しみにしてくださる人っているのかな? 

  誰も楽しみにしてなくてもイイのだ。行って来た記録として残そうと思います。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

 

     昨夜は興奮のせいか、なかなか寝付けず・・・でも、体だけは休めないと・・・

        と思い記事作成に逸る気持ちを抑えて就寝しました。

                          (=´Д`=)

         今朝はなかなか起き上がれませんでした~。足、筋肉痛。。。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 

2013年4月26日 (金)

タティングレース♪ 白でピコットいっぱい

仕事の日の昼休み利用で、やっと編めました。

手芸売場にあったタティングレースの本2冊のうちのどれかに載っていたのですが・・・

レシピをロッカーに置きっ放しにしてきてしまったのでタイトルが不明です。

とにかくピコット?ピコ?がいっぱいのモチーフです。

010

使用糸は、横田のPACとかいう糸の40番。直径が丁度10cmになりました。

005 

これは、ダンボール箱にピン打ちした、仕上げの段階。↑

ウーロン茶の箱そのまま使って、複数ある時は三面使用していたり。。。

仕上げといってもピンで整え、お水を霧吹きで吹きかけて自然乾燥flair

正しい方法はどうやるのでしょうね。。。

ろくに本も調べずにやっているので=ズボラヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

006
さて、ズボラちゃん繋がりで。。。

行方不明になっていたペンチが出て参りました。

いったい何処にあったのでしょうか・・・bombsweat01 あの時探したのにな~。。。(;;;´Д`)ゝ

007
実は、作業台の左端に置いてありました。

で、その上に↑の箱を置いちゃったから、見えなくなっちゃったのね。

この箱は、妹がミニミニグラニーを作っていた時に、もうちょっと台の中ほどに在った箱。

グラニーの袋部とか途中までのモノたちをいれてあった箱。

この箱を誰かがペンチの上に移動したんだな。。。誰かが。。。私なのかな~?bombimpact

紛失日が3/27(記事では28日)。やく1か月間・・・その箱すら片付けずにいた私です。

やっぱり整理整頓は大事ですね。

わかっているんですけどね~~~~Σ((oÅO艸*)

             ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

         整理整頓しなくちゃね

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

            布小物製作、なかなか続けて出来てませ~~ん

                      (=´Д`=)

            今日はタティングレースモチーフと恥話でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 

2013年4月25日 (木)

ミニ・マムポーチ♪

いつもコメントを寄せてくださるマコさんに頂いたレシピで・・・(マコさんありがと~wink)

033

やっとミニ・マムポーチを作ることが出来ました。

使用した生地は、「キャシー・マム」の生地です。「マム」繋がりのところが気に入ってます♪

034

サイドはこんな感じ。

内布に白っぽい布を使ったので、ハッキリ脇線に見えちゃってます。

Photo_5

内側~。中底に見える青小花のヨーヨーアップリケ。。。

実はキルト芯貼る時に焦がしちゃった跡を隠す苦肉の策sweat01Σ(゚□゚(゚□゚*)

スナップをマグホックに変えて。。。

マグホックは近づくと引寄せて留まってくれるので楽チンなんです(*^ー゚)bグッジョブ!!

038

梅? みたいなお花モチーフ。

綿を詰め過ぎたので、糸を引いてもプックリ感が出難かった。。。

プックリ感出すには、綿を甘めに入れたらよかったのかな~。。。bleah

                ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

flair今回、使用した生地がラメがあって艶やかだったので、DMCの金色のミシン糸を使ってみました。

DMCさんで販促用?売り場試供用に金銀数色ご提供いただいてた、あの糸。。。

「あの」と言いつつも、写真もないし、ここへも初登場。。。←ちょっと存在忘れてたからcoldsweats01

このミニ・マムポーチ作りに初使用してみたのです。

試し縫いもせず、いきなり縫ってしまった。。。。

案の定、糸があちこちに引っかかって失敗。

糸の張りが普通のミシン糸と違うので、糸コマからスルスルと糸が出てしまって

やたらと色々なところに引っかかっては、ミシンから異音を放ってくれました。

それでも何とか、表にかけるステッチも出来て、中々の仕上りとなりました。

             ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

教訓 いきなり本縫いは拙かった・・・ 要・試し縫い!!!!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

            布小物製作・・・やっと、やっと出来ました~~

                      (=´Д`=)

            今日は続きに、爽やかな緑を載せてみました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 

続きを読む "ミニ・マムポーチ♪" »

2013年4月24日 (水)

エコアンダリヤの変り編みバスケット♪

私の職場である手芸売場の、夏糸見本としてバスケット風の手提げを編んでみましたflair

Photo_3

使用糸 : ハマナカ エコアンダリヤ 段染め 4玉

使用針 : 6/0号かぎ針

Photo_4← 右わきから見たところ。

 

 全体的に中長編み+中長の表引上げ編み。

 細編みで編むバッグと違い、

 中長編みだと、1段の高さがあるので

 サクサクと編地が捗ってくれるので

 編み進め甲斐がありました。

  大きなお花のコサージュがアクセント。

 裏には安全ピンが縫い付けてあるので

 移動可能です。

 持ち手は引抜き編みを5段重ねて。。。

                               sun

エコアンダリヤはレーヨン100%。一見ビニール紐のようです。

他のサマーヤーンより編み難いのは否めません。

かぎ針を普通に持ったら・・・腱鞘炎にもなりかねないので、

私はね、ちいさい子がスプーンやお箸を握るみたいに、

見た目ちょっと恥ずかしい持ち方なのですが、その握りで編みました。

実は、鉤針編みを覚えた頃にそういう持ち方をしていたんです(=´Д`=)ゞ

懐かしく思いながら、「コレのほうが楽に編める!!」と握りました。編みました。

                               sun

コサージュは糸を広げるのが面白いのだけど・・・

力が入りすぎて「ブチッ」っとさせてしまった・・・bomb1枚だけですが((ノ)゚ω(ヾ))

案外もろいのねsweat02と焦りつつ、他の花びらは気をつけて優しく開きました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

布小物製作は・・・ちょっとご無沙汰気味です。今日はかぎ針作品の紹介でした。

                      (=´Д`=)

今日は続きに、庭のお花を載せてみました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

 

続きを読む "エコアンダリヤの変り編みバスケット♪" »

2013年4月23日 (火)

フリージアのコースター

オリムパスのエミーグランデを発注すると箱の中に一枚、編み図が入ってるんです。

今まで、入ってきた編み図は捨ててしまっていましたが、(すみません)

サクラソウのジャグカバーが可愛かったので、最近の数枚は私が貰い受けています。

フリージア、エリカ、タンポポ・・・といったお花シリーズなのが嬉しいです。

やっぱり春モチーフだからかなhappy01 わくわくしながら編んでみました。

035
エミーグランデじゃなく・・・40番の糸なので、直径8cmくらい。

コースターには役不足な大きさですが、
小さいのが可愛いとも思えるので別の役割を見つけてあげなきゃかなr(^ω^*)))

034
白地に置いてみました。淡い色の感じが解っていただけるんじゃないかな~(*^ー゚)b

単色で黄色い糸ならフリージアっぽく見えるかもしれないですねhappy02

039これはボン・ヌ・ママンのジャム瓶♪ 

真ん中のが通常の大きさ。両脇のミニサイズ~flairshine可愛くてついつい無駄遣い。

左がハチミツ。右はブルーベリーだったかな?

空になったらビーズを入れようかな~。。。なんて思っています。。。

が、一昨年買った、違うジャム瓶、放置してあるの。。。実は頭の隅で判ってるの( ̄○ ̄;)!

旅先で買ったルバーブとラズベリーのジャム。

ちょっと躊躇って食べずにいたら・・・coldsweats02 とうとう二年経過。

さすがに色も褪せてしまい、見た目も美しくなくなってしまった。。。

食べてあげ損なってごめんね。本当にごめんね。

でも小瓶は・・・可愛く使わせていただくからね♪(/ー\*)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

布小物製作は・・・ちょっとご無沙汰気味です。今日もレース編み作品の紹介でした。

                      (=´Д`=)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               更新の励みになります=コメント大歓迎です。
                 これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村

2013年4月22日 (月)

ジャグカバー♪大小

さくら模様のジャグカバー♪

028_2

020
左の大きい方は20~30番手の糸で編んであります。

右の小さい方は、40番手の糸。 大きさが随分と変わります。

031_2ビーズ部分にズーム。

糸が太く、大きなジャグカバーになったので、ビーズも大きいのを合わせました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

先週からちょっとばかり更新、おサボりしてしまいました。

布小物製作は・・・ちょっとご無沙汰気味です。今日はレース編み作品の紹介でした。

                      (=´Д`=)

今日も続きに、庭のお花を載せてみました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               更新の励みになります=コメント大歓迎です。
                 これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村

続きを読む "ジャグカバー♪大小" »

2013年4月16日 (火)

タティングレースでミニミニコースター♪

028

4月11日に、にほんブログ村ランキングのタティングレースのカテゴリにも参加させて頂こうと登録してみました。

記事更新の励みになれば・・・と思う反面、順位の移行の激しさ?についつい落ち込みながら

肝試し∑ヾ( ̄0 ̄;ノか???的に登録参加してみますcoldsweats01

バナーは追々作成して貼り付けていきます。

そして、
   登録後、数日を経てやっとタティングレース作品のUPに至りましたr(^ω^*)))

Photo_2

Photo_4←参考教本「すてきなタティングレース」NHK出版

 「はなやかなコースター」を・・・40番の糸で。

 直径が8cmくらい。

 使用糸 横田(ダルマレース) 「紫野」 色番62

       横田 「パックス」 白

 白いレース糸は40番手だけど、甘撚りなのかな

 ちょっと太い感じでリングが大きくなったようです。

 それから糸が毛羽立ってしまう感じでした。

                  同じ「紫野」を使えば良かったな~と思いました。

002
ダイソーの20番手のレース糸で編んだものと大きさの比較。

本来、エミーグランデ(甘撚りの20番手)で作成して「コースター」の大きさです。

なので40番手で作ると、小さすぎてコースターにはなりそうもないですsweat02

でも、ちっちゃいものが好きな私にとっては、実用性は度外視bombhappy02

可愛いからheart04小さくても良いのだ(*´σー`)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

布小物製作は・・・ちょっとご無沙汰気味です。今日はタティングレース作品の紹介でした。

                      (=´Д`=)

今日も続きに、庭のお花を載せてみました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

 

Photo_3

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

続きを読む "タティングレースでミニミニコースター♪" »

2013年4月15日 (月)

さくら模様のジャグカバー♪その四から一気に。。。

Photo
一番右側の紫ビーズが、今回新たにご紹介の「その四」です。

ちなみに、その壱~その参はコチラですヾ(´ε`*)ゝ

Photo_2
            ビーズの色が透明感の強い薄い紫だからかな、

                あまりはっきり映らなかったデス。。。think

022
                     みーんな勢ぞろい

               ガラス瓶に被せて棚に置いてみました。

Photo_3Photo_5Photo_7左:壱作目

中:弐作目

右:参作目

四作目は

上から2枚目の写真

Photo_8                            じゃ、これは?

                                    は~い♪これは5作品目です。

       平らに広げたところを撮らなかったのですが、さくら模様にちなんで

               淡いピンク色のグラデーション糸です。

       「その5」の広げた画は、また追記するか別記事にUPすることにしましょう。

            downwardright 4/15 21:20 「その5」の全体像を追記UPしましたdownwardleft

042

                ・使用糸  オリムパスの金票レース糸♯40

                 ・サイズ 直径12~13cm (ビーズ含まず)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

布小物製作は・・・ちょっとご無沙汰気味です。今日はレース編み作品の紹介でした。

                      (=´Д`=)

続きに、庭のお花を載せてみました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

 

Photo_4

Photo_6

続きを読む "さくら模様のジャグカバー♪その四から一気に。。。" »

2013年4月14日 (日)

花文字~♪ いろいろ比較

先日の記事にUPした花文字 

Photo_6

これは 子くじらの名前。まるまるっと可愛いファンタジー系の文字でした。

で、今日ね、先日の記事にコメントを寄せてくださった

ダイアさんから・・・上海在住時代に描いて貰ったという作品写メを頂戴しまして・・・

ぜひぜひ並べて比較したいな~って、掲載許可を頂きましたので紹介いたします。

Photo_72人の娘さんのお名前で

130414_210601_2
                       ↑美優ちゃん

130414_210602
                       ↑茉優ちゃん

Photo_8私の目を一番引いたのが、

「美」の一画、二画めを雄鶏で表されてるところ。

こまかいょ~flairというか、細かい描写じゃないけど

ちゃんと羽ゃ足書き足してあったり・・・sweat01スゴッ

Photo_9

そして、2人の名前の間に、可愛いパンダちゃんhappy01 なんとも愛らしいな~

この上海で描いて貰ったという花文字の方が、横浜中華街で描いて貰った花文字より

数段大人っぽい感じ。鳳凰もいるかな?鳥の描写が多いですょね。

どっちも好き。どっちの文字でも、描いてるところ見てみたーい。

きっとずっと見ていられるな~私。happy02heart04

ダイアさん♪見せてくださってありがとう~clover

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

布小物製作は・・・ちょっとご無沙汰気味で、雑多な記録ノートみたいになってます。

                      (=´Д`=)ゞ

明日は仕事が休みなので、何か縫えたらいいな~。

そして、レース編み完成した分の仕上げをして撮影してUP準備しましょう。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

 

 

2013年4月10日 (水)

タティングレースでミニドイリー♪


タティングレースです。

Photo

ダルマの40番レース糸「紫野」♯62を主に使って結い結いしました。

白いリングは、ダルマのPACとかいうお買い得糸。

同じ40番手のはずだけど撚り方が甘いのかな、結ってみると太くなりました。

段染めの糸の色がふんわり柔らかな春色でhappy01なかなかの出来映えと自負していますheart04

             ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

001002

003

005

009

007

007_2わに塚のヒガンザクラ

野花さんの記事を見て・・・遅まきながら行ってみました。

花・・・前日の雨風で散っちゃったそうです。

3日前なら満開だったょ・・・と、日本郵便出張所(車で切手販売)の所員の方が教えてくれました。

看板にある写真をアップで撮ったら・・・スゴイじゃない?まるで見てきたかのよう、自分で撮ったかのよう。。。ぁ、ぃぇぃぇ自分で撮ったのには変わりないのですけど(ノ∀`) アチャー

015

013_3

たんぽぽ越しの~画は割とお気に入り(*´σー`)

014_2

 

016
これがこの日の桜。離れて撮ってみたら・・・空も山も映り込んで中々な景色。

これで花が咲いていたら最高でしょうね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

布小物製作は・・・ちょっとご無沙汰気味で、雑多な記録ノートみたいになってます。

                      (=´Д`=)ゞ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

013_2

014

2013年4月 9日 (火)

原宿♪キディランドとパンケーキ

4月6日、土曜日のこと。

子くじらと、友人とrvcar車で原宿へ。車は代々木体育館近くの公共駐車場へ。

この日の目的は、キディランドとエッグスンシングスのパンケーキ♪

001
この写真はupwardright 子くじら撮影。 キディランドのお隣のカフェの店頭ディスプレイ。

008
スヌーピーの縦長のトートーバッグ。
目と鼻はミシン刺しゅう。
耳は持ち手からタランと垂れてて、その長い耳が面白かったのでパチリcamera 

014

013_2

チェコの人気アニメキャラクターという、この女の子。可愛いな~って一目惚れ。

「アマールカ」 お店でも『押し』キャラなのか
二階フロアに上がると一番先に目につくところにディスプレイしていました。

017

015

 

013

金髪に青い花冠が映えて・・・とってもキュートでした。

姪っ子のRちゃんがお絵描き(模写)したら上手に書いてくれそうなので
写真だけ色々撮影してみました。
グッズは・・・ちょっと可愛すぎて持てそうもないので購入しませんでした。
でも、今思うと一個くらい手元に置いときたかったな~(;´д`) と
買っといたら良かったかもと後悔sweat02

021

023

はい、お次はパンケーキのお店。エッグスンシングス。

まず原宿に到着して行ったのは、このお店。
行列の最後尾にて予約?名前を残して、告げられた時刻に並び直すんです。
10時頃に名前を告げて、11時に並び直すことに。

キディランドは10時半からだったので開店を待って、30分強ファンシー雑貨を見てから
11時20分くらいに並びに戻りました。
店内に案内されたのが11時45分頃。
「パンケーキのオーダーが集中しているので時間がかかります」とのことで

018

020_2

三人で行って、2皿注文しました。
このクリームの山!!スゴイですね。
ストロベリーとブルーベリーのにしました。どちらがと言えば苺の方が美味しいょ♪

パンケーキも軽く、クリームもフワワワとしていてサッパリ。
テーブルに置いてある3種のシロップをお好みでかけて頂きます。
メープル・ココナッツ・グァバ・・・私はグァバシロップが一番好きheart04甘酸っぱさが(・∀・)イイ!

店内の女の子、とっても忙しいだろうに、ニコニコ笑顔絶やさず。さすが。
でも中には居るんですょ、不機嫌そうな・・・というか大将みたいな態度の人。
だけど、この日のこのお店には威張った態度の人も居なくて安心しました。
                        (威張りんぼは見ていて不快なので・・・)

ランチの時間に、パンケーキでお腹いっぱいになってしまった。。。

この後、竹下通りを歩いて・・・ひとの多さに慄いて、ただ歩いて抜けただけとなりました。

そしてそのまま駐車場へと戻り車中の人とり帰路に就きました。

4/6(土)は夕方以降から夜半にかけて大荒れの天気となりました。
日中はほんの少し雨がパラつく程度だったので、

子くじら念願の「春休み原宿行き」が無事に済ますことが出来て良かったです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

布小物製作は・・・ちょっとご無沙汰気味で、雑多な記録ノートみたいになってます。

                      (=´Д`=)ゞ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

020

2013年4月 8日 (月)

横浜中華街で目と心奪われちゃいました

4月5日に行って来ました横浜。中華街で。。。happy01

Photo

人気の焼き小龍包をお土産に・・・と母と従妹が並ぶ最中、私は?というと・・・

この花文字の屋台?に夢中になっていました。

Photo_2Photo_5Photo_7

 

Photo_4

 chick 

 chick 

 chick 

 chick 

 chick  

 chick  

 chick 

こういうの実演しているとこ見るのが大好きなのですが、

残念なことに誰もまだ書いてもらう人がいなくて、実演に至っていませんでした。

なので展示してある作品をじっくり拝見していたらPhoto_6、言葉巧みに?誘われちゃって・・・

「三文字で三千円だけど2500円にするょ」

「御目出度い文字だから娘さんの学業成就まちがいなしょ」と。。。

もぅ、描くところを観たくて仕方なかった私は、「お願いしまーす」と(*゚∀゚)=3ハァハァ

じーっくり観させてもらってました。お買物が終わった母や従妹、子くじらも一緒に見ていると、

人が人呼ぶ?的に、通りがかりさんも一緒に覗きます。

チョンチョンっと絵の具を付けて、サラサラ~と描きます。

二色の絵の具で絶妙なグラデーション。

「菜」の草冠は、木の実をついばむ二羽の小鳥。鯛かな?お魚もいっぱい居ます。そして蓮華座と竹。

「留」では鯛に龍。蓮の花にチョウチョ。パンダはお願いして後から書き足してもらいました。

「美」は龍に蓮華座と鯛。

∑(=゚ω゚=;)10分程度でチョチョイのチョイって感じで描き上げてくれました。

もっと観ていた――いc(>ω<)ゞ

きっと土日とかで人出が多いときなんか並んでるのかな~?

そしたら色んな文字描いてるところ観れたねbleah

「菜留美」は子くじらの名前です。生れたとき、私が考えた名前です。

読み間違えの絶対ない漢字にしたかったのと姓名判断の本での将来像など合わせて考えてみました。

でも「なるみ」の漢字変換、「奈留美」となっちゃって、「菜」って候補に無いのcoldsweats02

Photo

花文字というのかな? 華やかだから華文字というのでしょうか。

テレビでも取材されていたようです。

いつかまた観れたらいいな~~と思う、素敵な技術です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

布小物製作は・・・ちょっとご無沙汰気味で、雑多な記録ノートみたいになってます。

                      (=´Д`=)ゞ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

2013年4月 6日 (土)

ミニグラ♪「お家で作ったょ」その15&原宿キディランド

今日のお天気、心配ですね。

昨日は横浜に住む母の妹、叔母の家に遊びに行って来ました。

21時台の直通電車で帰ってきたので帰宅は23時以降。

横浜でのお話は、また次回。今日は原宿連れて行かなきゃ・・・。ハードかもΣ(゚д゚;)

 原宿キディランドの写真、4/6、22時に「続き」に追記いたしました。

私が作っているミニグラニーバッグのオリジナルの生みの親である、

本家本元のブログ「花々楽しい日々」のkana2さんが8日OPENのネットショップを行うようですょhappy01

ただ今プレビューで作品を閲覧できるようになっていましたので、是非ご覧になってみて下さいねwink

 

 

            さて、私が作ったミニグラニーバッグ。15個めです。

Photo
     表側。バテンレースプリントをチラリ。楽器のチャームに大きなお花レース。

Photo_2
            後ろ側。 バラのお花とWELCOMEの文字がいい感じ。

          持ち手縁取りは・・・はんこでイタズラしてあった綿テープです。

                 ヨゴレてるように見えるのが残念sweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

原宿♪行って来ました~ヽ(´▽`)/

続きを読む "ミニグラ♪「お家で作ったょ」その15&原宿キディランド" »

2013年4月 5日 (金)

ミニグラニーバッグ♪「お家で作ったょ」その14

ブログ「花々楽しい日々」のkana2さんのワークショップで教わってきて

自分ちで自分なりに(真似だけどcoldsweats01)型紙おこして

自分好みの(というか、ハギレですがbomb)生地で作って

自分好み(チープに工夫するものの、真似っこねsweat01)にカスタマイズ?した

ミニグラニーバッグたち・・・今日は、14個めの紹介です。

Photo_3Photo_4

heart04きゅぅぅぅんheart04なスウィーツ柄の生地なんです。

チャームはさくらんぼcherry 革タグにお花レースをペタリ♪

Photo_5
後ろ側~♪ お菓子のパッケージの柄。

まぁ(≧∇≦) 前後ともにお菓子ちゃんflairshine

ミニグラニーバッグ・・・サイズは5cm×5cmくらい。。。

比較対象物がないけど、余裕で手のひらに乗るくらいの大きさなのです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

 

学校の春休みも残すところ、金土日の三日間になってしまいました。

私の仕事の休みと、子くじらの部活の無い日が合わず、お出かけも儘なりませんでしたが、

この金土日は部活がないんだって。そして、私も金土と連休貰いました。

今日は横浜の従妹の家に行ってきます。

東武東上線の和光市で乗換て、東京メトロ副都心線でみなとみらい駅まで2時間の列車の旅です。

土曜日は原宿に行きたいと、別の予定もあるので、日帰りコース。

私としたら、かなりのハードスケジュールですsweat01 

左の股関節イタタタなので、座っていけるといいな~~confident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

2013年4月 4日 (木)

ミニグラニーバッグ♪「お家で作ったょ」その13

          サイズ5cm×5cmほどの、とってもミニなグラニーバッグです。

                        13こめの紹介です。

Photo  
                    綿麻のギンガムチェック♪ 

          チャームは香水瓶。革タグにお花のレースをぶらりんこwink

Photo_2                    

                           後ろ側~♪

         ピンクに白い小さなドット。チェックとドットのリバーシブル生地です。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

                   今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

  クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

続きを読む "ミニグラニーバッグ♪「お家で作ったょ」その13" »

2013年4月 3日 (水)

(=^・^=) あみねこ アミネコ 編みねこ 編み猫

Photo_2

     のほほーーーーーん と野原でマッタリ。親子?兄弟? 編みぐるみのネコ

           編みねこさんが4体同時に完成しました~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

017_2

           「どなた様も、おひかえなすってっ」と何だか威勢が良さそうな正座

015_2

019_2

           一体、脚がX脚。おばぁちゃん座りみたいね。。。

020_2

    足をのばして座らせてみたょ。円陣にした真ん中にはトランプ( ´艸`)プププ

014

                   やっぱり兄弟かな~~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

          ちびすけ・・・ハマナカ ピッコロ (マーノクレアールで購入)

          写真右・・・ハマナカ ハイブレンドL (ホビーマルシェ・職場で購入)

          真ん中・・・サンキで購入の純毛糸 ピンク+段染め糸

          写真左・・・      〃        段染め糸

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

           目は黒い刺しゅう糸。鼻は赤いフェルトを縫付けて・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

       顔の仕上げ待ちだった4体。やーっと命を吹きこむことができました~。

                      ほのぼの~です。

     リビングの引き戸に寄りかかり座らせておいたら、母が「あらっまっheart04」と。。。

      母の部屋にも置いて貰えるように・・・もっと編みたくなりました(*´σー`)

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

続きを読む "(=^・^=) あみねこ アミネコ 編みねこ 編み猫" »

2013年4月 2日 (火)

ミニグラニー♪バッグ「お家で作ったよ」その12&くまもん生地購入!ちょっとだけミニトート

超長いタイトルΣ( ゜Д゜)ハッ! 文章だけでなく、とうとうタイトルまで長く・・・sign02bomb

かなり欲張ったタイトルです。

実はもう1案件入れたかったのですが・・・それは諦めました。。。

というか、すぐネタが尽きてしまうので、出し惜しみです。

「記録」というなら、すぐに綴っておいたらイイのにね(=´Д`=)ゞ

ご覧いただく方に、次回も楽しんでもらえるように・・・なんて、自意識過剰かな~~sweat01

                        cherryblossom

ミニグラニーバッグ♪その12  サイズ5×5cmくらい

Photo_7綿麻のパッチ柄。

右上のタックで少し隠れちゃったけど、右の上方に鳩が飛んでいるですhappy01

チャームは時計。革タグにお花のレースをペタリ。

Photo_8後ろ側。

バテンレースのプリントです。 どの面も大人シックです。

大人シック=大人しい+大人チック+シックの混合語(勝手に造語?)

                          note

そしてそして~~

くまもん登場sign03 生地、入荷するや否やお買上げ~~(・∀・)ニヤニヤ (もちろん仕事先で)

001_2
「くまもんの生地を入れるって」と店長から聞いたとき・・・

「くまもんてば、どこでも出てくるなぁ。売れるのかな?」なんて思ったけど・・・

コレならイケるflairと思いました。まず私が欲しくなったもんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

で、試作というか・・・適当に作ってみたのがコレ↓

      右:前             真ん中:背面       左:マチ(6cm)

021022023_5

025

内布はクリーム色に白のピンドット。

置いてある物差しからすると・・・サイズは横20cm、高さ14cmくらいかな(^-^;

( ̄ー ̄)ニヤリ 中に居るのは、あみねこです。ずっとのっぺらぼうだったけど、とうとうshinewink

あみねこの完成お披露目は、日をあらためて綴ることにしましょうheart04

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

 今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
             コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart



023_2

023_4

続きを読む "ミニグラニー♪バッグ「お家で作ったよ」その12&くまもん生地購入!ちょっとだけミニトート" »

2013年4月 1日 (月)

さくら模様のジャグカバー♪その参

さくら模様のジャグカバー♪ 今回のビーズは水色×青で爽やかに~happy01

002

直径15cm。 オリムパス金票♯40の白。0号レース針。

001

ガラス瓶に被せてみたところ。

お次は・・・庭の花たち。

011

                    花桃が満開です。

008

                 リナリア(姫金魚草)が咲き出しました。

          こぼれダネで次々発芽して所々散り散りに発育途中。

            それぞれの開花もマチマチで、長く楽しめそうです。

014_2
                 お花じゃないけど、蕗(フキ)。

   この蕗が群生するのは、写真には無いけど、写真の右上からの畠の方なんです。

         この写真は・・・畠から一段上がった、砂利を敷いた庭。

         ここまで這いあがってきたの~~Σ(・ω・ノ)ノ!とcamera

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

 

今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
             コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

 続きは・・・・なにかな?

続きを読む "さくら模様のジャグカバー♪その参" »

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »