2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 行って来ました♪2013日本ホビーショー その2 | トップページ | 行って来ました♪2013日本ホビーショー その4 »

2013年4月30日 (火)

行って来ました♪2013日本ホビーショー その3

第37回 2013 日本ホビーショー 開催期は、4月25日・26日・27日の三日間。

私は最終日の27日(土)に行って参りました。今日は報告&記録記事のその3です。
                       その1 その2  の記事も合わせてご覧いただけたら嬉しいです。

  撮影者=子くじら

Photo_4

Photo

どこかのカフェのショーウィンドーじゃないですよ。

これスイーツデコレーションというのかな、ちいさなフェイクです。

ここはデコパーツとか展示販売しているところかしら。。。奥まで見て来なかった私です。

スイーツデコ関係への興味が、まだ無いのが現状です。

030ここでカメラマン、バトンタッチ。

flairイーネオヤですっflair

 トルコの伝統手芸。最近興味があるので

コチラのブースでの滞在時間が延々と。。。sweat01

イーネオヤ、フラワーモチーフ1つ350円と言っていたかな~。写真はコードで繋がっているけど、1個ずつの切売りだそうです。

031

壁に展示してありましたモチーフたくさん。色鮮やか。

        ニャンドゥティ刺繍・・・?とうっすら読めますね。

            編み方や作り方の動画が在ったら、是非とも見てみたいです。

097
このブースには、レースのジャグカバーもあり、可愛いビーズで装飾されてて・・・

ビーズが販売されていたので漏れなくGETbleah

葉っぱとバラのビーズです。upwardrightコレを付けられるレース地を、また編まないとです。

032 私が勤める手芸店の本社ブースです。

  downwardleftモール作品など

  downwardrightカラーてぶくろ作品やキューピー作品

033

ほほほ( ´艸`) 懐かしい手芸って感じでしょうか。

なんだかね、足を留めてご覧くださっている方々の年齢層が・・・高いな~。。。

母くらいの年齢の方には郷愁誘い可愛く見えるようです。。。。。。。

私は?゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

どうも、他所と比べてしまって・・・

年齢的に(←図々しいかもsweat01) まだソレ↑が(・∀・)イイ! と言うことが出来ずにいます。

新しもの好きなのかな~(*ノv`) 艶やか華やか好きなのかも?(/ー\*)

こんなこと書いてて、会社の方が読んだら怒られちゃうかな?Σ(・ω・ノ)ノ!

内緒だょ♪

ワークショップ内容は一生懸命お考えいただいて決まったんですもの。

本社の方々お疲れ様でした。お手伝いに行かれた各店スタッフ様もお疲れ様でした。

来年はお手伝い頑張るぞーーーhappy02

 

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

          まだもう少しある写真。ボチボチ公開していきます。

 行って来た記録として残そうと思います。

      見ててくださる方がいらっしゃると思うと励みにもなります♪

            ご覧いただき、ありがとうございます。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

写真を撮った順番に記事を作成しています。

写真を見ながら記憶を手繰り戻して・・・って感じです。

一気にご紹介・記録出来ないのは、記事作成に大いなる時間が掛かるためです。

効率良く写真がUPできなかったり、途中まで書いた記事を保存する際に

ネットが切断されてて保存に至らず消えちゃったり。。。結構めげるshock

そもそも長文体質?なので、一回消えてしまうと超ガッカリ。

そうこうしながら頑張って。。。いぇ、

まぁ、それもこれもあれやこれや楽しんで綴っています。

毎度、長文ですが、それでも最後までお付き合いくださってありがとうございます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

               今日もご覧くださいましてありがとうございます。  
               コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

    クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 更新の励みになります heart

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 

« 行って来ました♪2013日本ホビーショー その2 | トップページ | 行って来ました♪2013日本ホビーショー その4 »

イベント (行った)」カテゴリの記事

コメント

くじらママさん こんにちは。
長文大好きw読むの大好きW~自分は短文方だけど。
活字中毒人間の名残です。
老化していく目をいたわりつつ楽しませていただきます♪
くじらママさんがお勤めの手芸店の本社ブース、お客様層に近い私は、
子くじらちゃん撮影のスイーツデコ関係に目が行きますね♪
イーネオヤ”も興味津々w世界にはさまざまな手芸があるのね(=^・^=)

くじらママ、

ホビーショーを楽しんでこられた様子がとても良く判ります~happy01

それと・・・本社のブース 写真で見ると なかなか それなりに・・・(sign03
賑やかに写っているじゃありませんかsign05(身内には厳しい・・・)
 
いつも 段取りが遅すぎるので もう少し時間をかけて じっくりと
力入れて 将来に繋げていくべきだと・・思います。はい。
そうもいかないのでしょうが・・・みなさん多忙で。

我々は 楽しかったけどね~ 他店が見れて。ほほほ・・・smile
Y部長はメルヘンアートでブレスレット作ったとかで、
早速 愛用してましたよ~!! とても上手に編めてました。
「実は上手なんだ。」だそうです。 dash

来年はくじらママと同じ日にうちのスタッフもいけたらいいな。
とても 今から緊張してるんです。彼女は・・・ よろしくです。
予約しとこ!

マコさん♪こんばんはhappy01

「活字」中毒というマコさんに読んでいただくに値してますか?ヾ(;´Д`A

スイーツデコに興味おありだなんて(*゚▽゚)ノ マコさん若いshinewink
私は、本物が好きよ~~heart04

イーネオヤ、かぎ針とかじゃないんですよ~~。縫い針一本で作る・・・らしいです。
ニャンドゥヤ刺繍、今日、お教室検索しちゃいました。
最寄駅からの鉄道沿線で行けそうなところに・・・素晴らしい先生がいらっしゃいました。
明日発売の「毛糸だま夏号」に広瀬光治氏が訪ねて・・・といった連載に・・・
この夏号では、前出の先生と作品の紹介記事が掲載されているのですって。。。
マコさん、もし諸点に立寄ることが有りましたら、マコさんもご覧になってみて~~。
簡単な作り方も載っているそうですょーー。先生とのメールで教えて頂きました~scissors

ダイアさん♪こんばんは~

わぁ、本社の方々こそ他社ブース見て周ったらいいのにsign02sweat01
そうもいかないのかな?いそがしくてbomb

Y部長、いらっしゃらなかったので、
誰にもご挨拶もせず写真だけ遠巻きに撮ってきました。
ヘンプのミサンガ~♪みずから作ったのですか~。それはスゴイ(*^ー゚)bグッジョブ!!

>「実は上手なんだ。」だそうです。 
     ↑happy02超ウケました
私、小さい頃から何か変に真面目というか・・・ボケやツッコミって知らず育ったようで、
そういう受け返しが出来る人、スゴイな~面白くて良いな~って感心しちゃいます。

来年行くスタッフさん、もぉ決まっておいでですか?
んでもって、もぉ心配してるの? ( ´艸`)プププ 早すぎよ~
また何か提案しなくちゃですね。今年の?思いつかずノー案でした(=´Д`=)ゞ
来年は自分が行くことも考え・・・ちょっと身ぃ入れて考えないといけないですねbomb
こちらこそ、その彼女さんによろしく~です。
来年お会いできるの楽しみにしてるょ~って。。。。heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行って来ました♪2013日本ホビーショー その2 | トップページ | 行って来ました♪2013日本ホビーショー その4 »