2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 編みかご? 小物入れ♪――コットン糸と変わり糸で | トップページ | ミニグラニーバッグ♪ ワークショップ体験記 »

2013年3月 7日 (木)

タティングレース・さくらモチーフ♪

ここ数日の温かさで、桜の蕾もだいぶ膨らんで来てくれたかな~happy01

008

今日は桜。さきどり~? なーんてヾ(´ε`*)ゝ

011 温かさに誘われて、桜のお花をモチーフ。

001

急に思い立ち、適当に手を動かし、想像で「これくらい?」と思うところにピコを作って、

これまた適当に「これくらいだな?」というところで繋いで結って結って・・・出来上がりました。

018

Cocolog_oekaki_2013_03_07_05_42

花びらのくぼみというのでしょうか? upwardleftその部分は、このハートモチーフを参考にしました。

これってこんな結い図→019

そしてそして、結い図を完成させました。なーんてエラそう? ただの裏紙にマジック書きcoldsweats01

012_5いくつか作ってみた中でコレが一番理想に近く出来ました。

014_2
結い図は、無謀にも下描きもせず、直マジック。(ゼブラのハイマッキー好きなもので)

ピコとつなぎのところなんか、すごいゴチャゴチャ∑(=゚ω゚=;)

結う前に想像して書いたのがコチラ↓ボールペン書きなのでこちらの方がマシ???

020

あっ、これは・・・桜の花単体でなく、その後のアレンジのものですね~r(^ω^*)))

004

013_2←↑ i-na*さんからおすそわけいただいたレースペパーに置いてみました。i-na*さんいかが~?o(*^▽^*)o アリガトネ~

006

←並べてみました。

 色がキレイに出なくて残念。

 お日様の光、眩しすぎたかな~

      bearing撮影むずしぃsweat01

010_3

桜のお花がそれこそお花の形のまま落ちることは、鳥がつついたときだけですが・・・

水面に一輪ハラリと落ちて・・・水の輪が・・・っていうイメージで作ってみました。

コレを作ったからといって、布作品につけて完成するとかアクセサリーにするとかって、

相変わらず予定もないのですが、想像したものが形になっていくのが面白いです。

 heart

今日も更新できました~(v^ー゜) 

ご覧くださいましてありがとうございます。  
コメント大歓迎です。これからもヨロシクお願いします

クマちゃんをポチリとクリック♪ heart  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ くさんの素敵ブログに出会えますheart

014

012_4

012_2

010

今日は仕事シフトでお休みの日。

北浦和のハリーズさんでワークショップ に参加して参りまーす。

どちらが「ついで」かは定かじゃないけど、

浦和のとある場所にも行かなくてはいけなかったので

電車乗継ぎ乗り継ぎ、行ったり来たり浦和界隈を探索してまいりまーす。

ワークショップの体験報告記をお楽しみに~~。ヽ(´▽`)/

« 編みかご? 小物入れ♪――コットン糸と変わり糸で | トップページ | ミニグラニーバッグ♪ ワークショップ体験記 »

タディングレース」カテゴリの記事

コメント

くじらママさん!すんごく素敵~!!!!
桜のモチーフだなんて!
ヤバいヤバい!一目惚れしちゃいました!

くじらママさん今晩は。
タティングレース・さくらモチーフ♪
なんて素敵なんでしょう!!
桜の開花が待たれる今の時期にぴったりw
色々することがあるんでしょうに、私は昨日深夜、思い立ってポーチや針山のつくり方のコピーをしエコバックと一緒に、今朝郵便局に出しに行きました。
寝ぼけて手紙も入れませんでした。ご笑納ください(^^♪

i-na*さん♪ こんばんは~

一目惚れ頂戴できて嬉しゅうございます~ぅhappy02

糸は40番レース糸で、段染め…白からピンクへのグラデーションなんですょwink
そういえば書くの忘れていました(=´Д`=)ゞ
モチーフは、なんとか桜に見える?って程度なので、その↑糸の色に助けられてます。

次は? 桜餅モチーフにしてみましょっか~( ´艸`) って、どんなんじゃっbomb

マコさん♪ こんばんは~

はぃ(*´v゚*)ゞ 開花待ちきれず、手の中で咲かせてみました~heart04ナンテbleah
「今」を表現するなら梅の花だったかな~って思うんですけど、
Σ( ゜Д゜)ハッ!閃いたのが、さくらモチーフだったんですょ―。

え? なになに?
マコさんたら~c(>ω<)ゞshine嬉しすぎるんですけど~~ぉshine
わ~い♪楽しみです。
ポーチは・・・ちっと自信ないんだけども、針山は~気になってたの~。
和布の古布を少し買ってあるので、届いたらすぐにでもチャレンジしたいな~。
サイズは違うかもだけど・・・紙筒に丁度良さそうな・・・
値札シールの巻いてある芯、厚紙芯を職場のゴミ箱から救出して来てあるので
ソレ使えるかな~。わくわくheart01
エコバッグも嬉しいヽ(´▽`)/ 楽しみにお待ちしていますね♪

くじらママ、

お久ぶりですぅ~sign05
店長会から2日間お休みを頂いて、やっと気持ちに余裕ができましたよ。

先日は 愚痴メールすみませんでした。weep

また少し強くなった・・かも。

そちらも催事が忙しそうですね~dash
K店長から伺っておりますよ。

K店長も少しダメージを受けているようでしたから
くじらママ、フォローをよろしくね~

何か手伝えることがあったら 遠慮せずに連絡くださいね。heart02
・・頼りないけど・・・

手芸に精力的に取り組んでいるくじらママのブログ見てると
元気が出ます。 いつもありがとう。
40番の段染めレースってダルマ?? オリムパス??
綺麗な色ですね・・38番色?? かわいいcherryblossom

ダイアさん♪ 店長会お疲れ様でした~。

愚痴メール?ぜんっぜん平気~(*゚▽゚)ノ気にしないでくださいね。
私なんて、ココ(ブログ)で愚痴っちゃってるくらいだし、
私としては何だか身近に感じて嬉しいかったのですから。
でも、ほんっと運命感じちゃうような出来事でしたねwink
ダイアさんの憤り+疑問の、疑問のほうだけでも解けて良かったと思っています。

K店長、そうなんです、大変ですー。代りは出来ないけど、
ちょっとでも助けになったらと思います。
どれだけの力になれてるかは・・・自信ないけど。。。
今後も頑張ってみまーす。ありがとうございます。

( ´艸`)精力的??? ノーぉぉぉ!!! 
家事がおろそかなの一緒に住んでる母には不満が募っているかも?
レース糸~。。。オリムパスです。
そしてそしてっflairさすがダイアさん。色番とはhappy02
今日確認してまいりました。
惜し~い(≧∇≦)38番より淡い桃色~。71番色でございました~wink

くじらママ、

オリムパスの40番糸の71番色ね~eye
うちは71番色扱ってないんですよ~
お上品な色ですね~ 

38番は子供っぽいピンクだもんね。

この際、入れちゃおうかな・・・sign03
また 新作よろしくね~wink


ダイアさん♪ こんばんは~

71番色、素敵でっすよー。私、コッチのが好きflair
ぅんうん38番は・・・ちょっとお子ちゃま色? というか~、桃の花だったらイイかも~。

昨日Bっちょ~が来店してくれました。チョコッと見て帰っちゃった。
花粉症辛そうだったです。コチラは東京にいる時より、やっぱり酷くて辛いわってcoldsweats01

新作? ( ´艸`)  いま、ミニグラにハマっちゃったので・・・・
タティングレースは何処へやら・・・状態よーsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 編みかご? 小物入れ♪――コットン糸と変わり糸で | トップページ | ミニグラニーバッグ♪ ワークショップ体験記 »