2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の27件の記事

2012年11月30日 (金)

角がま口♪アレンジポーチ

出来たてホヤホヤheart04

ミニサイズ?。。。開口広々、底まで指が届く。。。可愛いがま口ポーチが出来ました~happy01

20121129215638
表側~。かわいい男の子の柄♪

20121129215653
反対側。ピンクに白ドット。

20121129215905側面。紺に白ドット。

表布は厚手のオックス生地なのでパリッとしっかり感が◎

moneybag

20121129220118内側は、白いドイリー柄が盛り込まれたシーチングのパッチ柄。

口を開いたら、底まではっきり見える浅さ。

小銭ならたっぷりはいりそうcoldsweats01 そして見易いflair

お薬入れにも見易くて取出し易そうでいいかも~happy02

あとは印鑑を入れるのも好いかも~。。。ありゃ、ありきたりの用途しか思いつきませんbleah

変わったところでは、レース糸をシャトルに巻いて、タティングレースの超超携帯ポーチにflair

20121129215738
大きさの比較です。左はいつもの角がまポーチ。←これをちょっと背を低くしてみました。

いつもの角がま口ポーチは、私のお気入り「うねうねごろごろ」さんのMACKさんオリジナルフリーパターンです。

 

20121129215927
脇から見た図~~。

この口金は・・・ニット用というか、穴が開けられたタイプのもの。。。

「縫い付けタイプ」とでもいうのでしょうか。

その縫付穴のところに赤い糸でステッチを効かせてみました。

なんと、今回の最大ポイントなのに、撮影し忘れました。

30日7:45追記。。。朝撮影しました。クロスになるように刺してみたのですが、

相変わらずそう見えない――写真のせいにしておこうかなsweat01

20121130054115
ステッチ効果は。。。どうだろ~ぉcoldsweats01 色のチョイスで変化は望めそうです。

                       moneybag

この口金は試し用に1つだけ購入してあったもの。今回やってみて・・・

ステッチはカワイイけど、やっぱり時間が掛かる~~。。。

ここにビーズを上手く施したいとも思ったのですが、とてもとても(^-^;難しそう。

飾りステッチとかって、とっても時間が掛かるので、量産には不向きかな~。

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――

文才皆無、写真も下手、なのに堂々?日々のハンドメイド作品または過去作品の紹介。
たまに手芸売場での販売員としてのお仕事日記など、自己満足形式ですが掲載します。

そんな「くじら雲ぷかぷかプッカリ」ですが、出店イベントのこと、自作品を多くの方に
知っていただけたら(見てもらえたら)イイな~と思い、ブログ村ランキングに参加してみることにしました。

がま口かわいい♪って思ってくださったら、
ポチっflairと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ビビビッと勘・感が合ったら、ぜひコメくださいませ~。

お話しましょ~~

本日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

2012年11月29日 (木)

バネポーチ~♪5作目

バネポーチの5作目が完成しました。

20121128205536
内布~口布部分の花柄生地がテロッとサラッとしていて、手触り良くて柄もお気に入り♪

柔らか生地でバネを入れるのにふにゃんふにゃんして入れ辛かったですが、仕上りは◎happy01

20121128205559ワンポイント部には、リボンモチーフのレースに、お花のチャーム。

それからプラリと揺れるレースモチーフを。。。(写真では見え難いですがcoldsweats01)

ここのワンポイントは見せ所だと思うのですが・・・中々上手いことできません。

20121116215411←↓コチラは2,3作目

20121116215324  この2つは、「てしごと市」で
 お手伝いをしてれた前の会社での 
 同期同僚のTちゃんに、
 お礼に プレゼントしました。
 Tちゃんとお母さんとで
 お揃いで使ってくれると好いな~♪           clover

       clover

              clover そして↓は4作目          20121117053732

 

            ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、コチラのガラス小物は。。。。。

20121128205711
「てしごと市vol.6」に初出店する際に作った・・・「なんちゃってステンドグラス小瓶」です。

4月のてしごと市ではサッパリでしたが、今回はアレレ???

なんだかご好評いただけて嬉しかったので、大きく取り上げて紹介してみようと思います。

upwardrightの写真はチビボトル。ほんとに真似っこの絵ですヾ(;´Д`A

20121128205750 ←トールボトル。チビボトルと底寸は同じで高さがあります。
  チューリップの絵はオリジナルです。花と葉にグラデーションを
  施してみました。

20121128205811ライトをあてて、影を映し出してみました。

20121128205906撮影の腕がないので
影の色が上手く撮れませんでしたcoldsweats01

20121128205832 三角の瓶なんですよ。面白い形であることと、とても安価で仕入れることが出来ましたので、
描いて作品にして、販売価格はチビ=\150- トール=\250-と設定。

また同じ瓶が手に入ったら作ってみようかな~。

仕入れ値に変動があると同じ販売価格とはいかなくなると思いますが、

大きな利益を得ようと欲を張ることはしたくなくて、

楽しんで作れて、

面白い可愛い欲しい!と手に取って頂けるような作品にしたいです。

オリジナル柄の「チューリップ」(黒枠線&白枠線)と「しろつめ草」。。。

どちらもグラデーションがお気に召していただけたようです。

実は私のお気に入り手法なので、それを認めてもらえたみたいで嬉しかったです。

ホントのステンドグラスを習われているという方にも

「お安いし可愛いから」とお求め頂けたことに恥かしいやら嬉しいやら…(/ω\)ハズカシーィ

ホントはグラスアートなるものを習って、もっと完成度の高いモノを作りたいのですが、

私のお財布の中身と、イベントにお越しくださるお客様のお求め易さ等を考えると・・・

やっぱり「ナンチャッテ」のプチプライス小物路線が私に合っているような気がします。

私のイベント作品の価格設定コンセプトは・・・ 

   自分が「これなら買える」と思える値段であること!!なんです。

なので、チープに見えるかも知れませんが、こんなのが好いのよ♪と同じお考えや

趣味趣向をお持ち頂ける方が、またいらっしゃるといいな~と思い、

つぎのイベント出店の折にも、出品してみたいと思います。

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――

文才皆無、写真も下手、なのに堂々?日々のハンドメイド作品または過去作品の紹介。
たまに手芸売場での販売員としてのお仕事日記など、自己満足形式ですが掲載します。

そんな「くじら雲ぷかぷかプッカリ」ですが、出店イベントのこと、自作品を多くの方に
知っていただけたら(見てもらえたら)イイな~と思い、ブログ村ランキングに参加してみることにしました。

なかなか工夫してるね~って、プチプラいいじゃん♪って、
ポチっflairと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ビビビッと勘・感が合ったら、ぜひコメ残してくださいね~。

お話しましょ~~

本日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

2012年11月28日 (水)

がま口ポーチ~♪ひさびさ~

27日(昨日)は仕事が休みでした。。。

なので、やっとやっとミシン縫い縫いしました~~shine

作ったのは――――

ダイソー95mm口金での がま口ポーチsign03

201211272055422012112721013120121127205812 
     apple

     apple

     apple

     apple

     apple

     apple ちょっとタテに長ーいみたい。ほんのちょっとねwink

今までに作ったがま口の中で、一番手と時間がかかったかも。。。 なぜか?

それは・・・紫のレース、白いレースなど、いままでに無い感じに配置。

しかも紫のレースはコースターとして編まれたものを二分割して使用。

20121127205523_1から見たところ。↓ちょっと拡大。

20121127205523

こうして上から見ると、一枚のコースターということが分っていただけると思います。

布に使用したのが、紫系のストライプで細畝のコーデュロイ。これまた普段私が

使わないような布をチョイス。。。ストライプが難しかったcoldsweats01

布は、kayo horaguchiのガーゼ生地、色は紫に小花。。。口を広げるのに使った

木製ピンチは11/4のてしごと市vol.6に来てくださったMikkoさんに頂いたものです♪

各所を、もうちょっと大きく写してみました。

20121127210154_2

20121127210247_2

上部は、紫のレースを縫いとめるのに、

透明×シルバーの丸小ビーズを一緒に留めてみました。
                 かなり接写してみたけどビーズ判るように撮れませんでしたweep

下部には、お花のレースを、ボーダーに配してジグザグミシンで押さえました。

本当はチクチクと一針一針縫い留めた方が良いのですが・・・それは大変なのでbleah

実は。。。細かい作業と手間が掛かるのが苦手な私。。。

「ビーズをつける」ところで早くも後悔sweat02 忍耐力~~ぃぇ集中力が続かない。。。

すんごくスンゴク時間がかかった一作となりましたc(>ω<)ゞ

こんなに時間掛ってたら、イベント用作品貯金が出来ないし、コスト高になっちゃうbleah

※使用パターンレシピ=うねうねごろごろさんの「ダイソー95mmがま口」です。

それにちょこっとアレンジして変形しています。今回は、少し「かさ高」になっています。

          ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ここからは日記

朝は、三男の引っ越し荷物の運搬と不用品の廃棄のため、軽トラック運転手でした。
久しぶりに運転したことと、先月母の知人にトラックを貸したため、私の知らない表示が
出ていて焦り(4WDになってました)アタフタしながらシフトチェンジしていたら、庭から走り出したところでエンストshock。も~ぉ、借りた人が4WDにしたら返すときに2WDに戻しておいてよbombannoy
その後の一般道路ではエンストすることなく、初めての焼却施設への直接搬入も体験しました。汚くなった布団など三男が不要なものを廃棄処分したのですが、自己持込みでの可燃ごみ50kg内なら自治体組合員なら200sign03 廃棄物収集業者に依頼すると布団一枚1000円はしますので、なんという・・・金額の違い Σ(・ω・ノ) そういう会社に勤めていたわけですが…ゴミの料金って自由設定なのでしょう・・・人件費・車両費・燃料費やらで高い高い。バカらしくて私は依頼出来ません。。。あ、その前にあまりに阿漕すぎるのと女系一族経営なので、ものすごーく気分や(モラルハラスメント)の経営陣に呆れて辞職しちゃったんですけどpunchこの冬、事務員全員が辞めるそうで・・・働く者を馬鹿にしてきたことの後悔を大いにしてほしいものです。

           ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

午後は歯医者。治療途中で放置して一年。。。先日、歯が欠けてしまいましたweep
恥ずかしながら治療再開です。またレントゲン写真から撮り直して。。。
医師によると、「いままで通って見てきた中で、一番ひどくなっちゃってる」とのこと。
歯周病の数値も上がっていて、ストレスによる噛締めと食い縛りが強くなっていると。
「これじゃ歯が折れるょ」と。。。 喰いしばりのことは以前から注意受けていたのだけど、
この一年での上顎への隆起変形が著しいので、「なるべくストレスから解放する術を
身に付けなさい」と言われました。朝起きて肩が痛かったりしたのは、この喰いしばりの
せいだったのね。なるべく口を開けて寝ていたんだけど、眠ってしまうと分んないもんね。
ストレスの排除と、セロトニンを多く・・・分泌?ぅぅんとなんだろなんていうんだ・・・
とにかく太陽にあたったり、リズミカルに運動したりすると良いらしい。。。です。

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――

文才皆無、写真も下手、なのに堂々?日々のハンドメイド作品または過去作品の紹介。
たまに手芸売場での販売員としてのお仕事日記など、自己満足形式ですが掲載します。

そんな「くじら雲ぷかぷかプッカリ」ですが、出店イベントのこと、自作品を多くの方に
知っていただけたら(見てもらえたら)イイな~と思い、ブログ村ランキングに参加してみることにしました。

ポチっflairと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ビビビッと勘・感が合ったら、ぜひコメ残してくださいね~。

お話しましょ~~

本日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

2012年11月26日 (月)

写真がキレイに撮れないから・・・

お絵描きしてみました。

Cocolog_oekaki_2012_11_25_21_17

イチョウの黄葉がキレイだったのですが。。。描き表すの難しい。。。sad

今日は、若葉駅西口で、ハンドメイドイベント「わかば結市」というのがありました。
お天気も良くて、さぞ賑わったのではないでしょうか。。。
他にも、新座市のほうでもイベントがあったようです。
土日が定休のお仕事ならいけるのにな~。。。残念。

作家さんの中には、あちらこちらのイベントに出展してご活躍の方がいらっしゃいますshine
制作活動休みなく、たくさんご用意しているのでしょうか・・・凄いな~と尊敬happy02
私は。。。「てしごと市」だけですが、でも、だんだんと欲が出てきます。
他の地域でのイベントでは、どんな風に見て貰えるのかな~・・・とか。
もっともっと私の作品を見て貰いたいな~・・・とか。お客様と触れ合いたいな~って。
でもでも、これはまだまだ希望です、夢です。

そして、希望・夢といえば・・・
ちっともオシャレじゃないけど、自宅のミシン部屋でワークショップ開催。。。
できたら楽しいよね~~。ミシン、ボロだけど2台あるしcoldsweats01
オシャレじゃないからランチも何もなくて、ホント作り上げるのだけになるけど。。。
定員お2人様でなら何とか出来そうかな~~♪
でも、お教えするのって難しいっていうことを職場の手芸教室で経験してるからな~sweat01
それでも来年2月以降にでも少しずつ実現できるように本腰いれて考えてみようsign03

私のミシン部屋で、実際ミシンで縫い物を教えたのは、
子くじらと、そのお友達の二人だけです。去年(小6)の時のこと。
家庭科の課題で、子くじらはミニトートバッグ。お友達Hちゃんはウォールポケット。
完全オリジナルで作ることが出来ました。あ、もちろん学校の授業でも縫わせました。
4回で8時間の授業のうち、3回ボランティア助手に伺いました。
もー、みんな我先にとミシンを踏みます。
いつのまにか私を「先生」と呼んでくれてたっけ。。。まぁ、それは置いといて。。。
いゃぁ、皆ちゃんと返し縫してね。。。coldsweats01
糸掛けちゃんとしてね。。。coldsweats01
分らなかったら、先に聞こうね。。。coldsweats01
同じの作る隣のお友達にも教えてあげてね。。。coldsweats01
大半の児童は学校でキットを購入して作るので、同じ物を作る子同士で席が決まっていたようです。が、皆、自分のことばかり、先に教わった子が教え合うということをしないので。。。参ったな~。。。仲良くお揃いのモノを作る的なグループの子がそうだったので、知識の共有とかしないんだな~って思っちゃいました。。。

でも、とにかく一クラス36人ほど。作業テーブル8台。ミシン8台。アイロン2台。
教員2人。。。テーブルは6人掛けたら、作業台スペース半端なく狭いし、
チャイムなって着席して挨拶して、それからミシンの用意して・・・糸掛けから始めるから・・・
2時間なんてあっという間。実質2時間ないじゃんって感じですものbomb
せめてミシンは休み時間に用意しておいたらいいのに。。。私が通っていた時代はそうしていたな~って思わずに居られませんでした。。。ということを思い出しました。

なんだか話が反れてしまいました?
思いつくまま綴っています。今日も縫製成果はゼロです。
27日(火)が休みなので、何か作れたらいいな~

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――

文才皆無、写真も下手、なのに堂々?日々のハンドメイド作品または過去作品の紹介。
たまに手芸売場での販売員としてのお仕事日記など、自己満足形式ですが掲載します。

そんな「くじら雲ぷかぷかプッカリ」ですが、出店イベントのこと、自作品を多くの方に
知っていただけたら(見てもらえたら)イイな~と思い、ブログ村ランキングに参加してみることにしました。

ポチっflairと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ビビビッと勘・感が合ったら、ぜひコメ残してくださいね~。

お話しましょ~~

本日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

2012年11月25日 (日)

ごちゃまぜ雑記

20121120162034玄関に飾られた花~♪
母が、庭や畑から摘んで来て飾っていました。

2012112016215120121120162218菊・紫陽花・バラ・・・

20121120161740

 maple紫陽花、まだ咲いてたのね。。。でも最後の一房かな。
  菊の花・・・( ´艸`)プププ リポDのビンが花瓶になってるょ。。。
  薔薇・・・このくらいの咲き加減がかわいいな~この花はheart04

                         maple

20121122105550コチラは、「てしごと市vol.6」で購入してきたものです。

20121122105742 
「ぷりんがこけた」さんの・・・

20121122105630 可愛いとりかご。

 ワイヤーのかごは、ご主人がお作りになり、羊毛の鳥さんは奥様がお作りなって・・・とご夫婦様の合作だそうです。

空を?・・・上を見上げた小鳥さんが可愛くて一目惚れ。
カゴもゆらゆら揺れるし、鳥さんが留まっているブランコも揺れるという工夫がhappy02ナイス。

私の好きなポップな色合いに心奪われました。

20121117121501ブースに並んだ色とりどりの鳥かご。。。
「その中でコレを選びました~」っていう記事にしたくて、
お許しを頂戴し、並んでるところを撮影させて頂いたのですが。。。 
私の携帯と撮影の腕の悪さゆえ。。。
ボヤボヤ~な残念写真に。。。
←それがコチラsad 何だか分らないでしょ。
 かろうじて、カゴのワイヤ―の色が3色あったのね。って感じsweat01

これを購入するときに、メチャクチャ、入間ケーブルテレビのカメラが近寄ってて・・・
撮った?撮られた? やだっ(/ω\)ハズカシーィと思いつつ、生中継なはずもないので、
編集でカットして放送には至らないだろうと・・・期待してます。。。

                           maple

あ、でもそうそう。。。
11月4日に行われた「KAWAGOE Knit Park」での私・・・ちゃかり
こんなところに―→ハマナカ手芸公式ホームページ「あむゆ~ず」 さん (*´д`*)ハァハァ
ワークショップ紹介のkoyuri先生(右)とあります写真の左が私。
まるっきりドラえもんのようなので恥ずかしい限り。。。
とても顔が上げられませんでした~。

                           maple

お次は布購入記録。

2012112109004920121121090134_3

20121121090134

並べて、縦向きと横向きに撮りました。二枚の写真の生地は同じ物。
チェック2色と水玉の生地は綿麻生地。
グリーンは葉っぱ柄。白いのは桜柄。
どれも、職場の手芸店のセール用生地で100円のもの(v^ー゜)ヤッタネ!!
このところ購入ばかりで消費記事がないので、そろそろ作り始めたいところです。。。

でも、なんだかやっぱりガックリ疲れらしきものが。。。shock
普段肩凝りが無いので油断してました。。。凝りが肩甲骨まで降りてきちゃいました。
こうなると痛いのと苦しいののダブルパンチです。
少しゆっくりして痛みがなくなって、制作意欲が湧いて来たら始動しようと思います。

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――

文才皆無、写真も下手、なのに堂々?日々のハンドメイド作品または過去作品の紹介。
たまに手芸売場での販売員としてのお仕事日記など、自己満足形式ですが掲載します。

そんな「くじら雲ぷかぷかプッカリ」ですが、出店イベントのこと、自作品を多くの方に
知っていただけたら(見てもらえたら)イイな~と思い、ブログ村ランキングに参加してみることにしました。

ポチっflairと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ビビビッと勘・感が合ったら、ぜひコメ残してくださいね~。

お話しましょ~~

本日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

 

続きを読む "ごちゃまぜ雑記" »

2012年11月22日 (木)

つけ衿風♪マフラー?ショール?

今日は昨日出来上がったばかりの

つけ衿風マフラー」をご覧いただきたいと思います。

ブログ村登録は「布小物」なので・・・的外れですが、寛大なお心でお許しくださいませ~sweat01

20121121090318
使用糸:オリムパスのシルキーグレイス

名前のとおりシルク入り。しなやかで軽い仕上がり。

キラっと金糸入りなのでちょっびっとゴージャスshine

↑の写真はノーマル装着時の感じ。つけ衿って感じです。

20121121090545
コチラ↑は、リボンをキュッと絞って…ネックウォーマー風です。

フリルの衿みたいです。 私的にはコチラの形にして使う方が好きかも。

首があったかそう~~heart02

20121121090412
最初の写真より、衿を下に引っ張って縦長に。。。ニットだから色々変化可能。

お花のコサージュのアップ写真を撮り損ねましたが、コレ後ろ側はボタンになっているので

ネット編みになったところにくぐらせて留めることが出来ます。

リボンはサテンリボンですが、お好みでスエードやベルベットのリボンに変えても素敵そう。

衿の長さも、毛糸玉一玉の長さで編めるだけなので、

糸長のある毛糸ならもっと長く編めますね。

とっても可愛く出来上がったと自負しております。さて、次は何色で編もうかな~。。。

なんて、そろそろ買物した布で和帽子も作りたいな

がま口ポーチも作り始めたいし・・・  「やりたいな」「しなきゃ」が沢山あるけど

怠けモノの私なので、ゆっくりゆっくり。。。。

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――

文才皆無、写真も下手、なのに堂々?日々のハンドメイド作品または過去作品の紹介。
たまに手芸売場での販売員としてのお仕事日記など、自己満足形式ですが掲載します。

そんな「くじら雲ぷかぷかプッカリ」ですが、出店イベントのこと、自作品を多くの方に
知っていただけたら(見てもらえたら)イイな~と思い、ブログ村ランキングに参加してみることにしました。

ポチっflairと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ビビビッと勘・感が合ったら、ぜひコメ残してくださいね~。

お話しましょ~~

本日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

2012年11月21日 (水)

sankiで布購入♪

Sanki 。。。

近くにあるからしょっちゅう布チェックに行っては、チープな布買いしてしまいますcoldsweats01

今日も独り、布の置かれたワゴンの前を占領して漁ってきました。

でも、ちゃんと崩れた記事直しながらキレイに見てきたょ~。

20121120141725

8種類、計10枚。upwardrightの写真では柄も解んないくらいボケていますが、

これら大半は「和帽子」にしようと思います。

一番のうっすらマトリョーシカ柄はパステルカラーが可愛いので2枚購入し、

子供用エプロンと和帽子を作くる予定です。

そして一番の・・・ホワイトタイガーの柄・・・

以前どこかのネットショップでポチっていたものの、購入までに至らなかったけど

とっても気になっていた生地です。。。「おおーっコレはsign03」と思い、とりあえずゲット。

35~40cmしかないけど、色彩がキレイなので何かに使えないかな~。。。

パネルに貼って飾るだけでもいいかな~と思えるキレイな色合いでした。

イアさんに業務?連絡いたします。ご覧いただけてると良いんだけど・・・

がま口ポーチ、95mm口金のものは。。。ふたーっつ残っていました~。

20121120141105

←ピンク系
             ↓赤系?

20121120141129
20121120141212 2つを並べると、ピンクの方が若干大きいです。

 口のところに少しギャザーを入れて口金に合わせていますので

 上方までプックリしていますょ。

  こんな感じの幼柄なんですが・・・sweat01

ダイアさんのお好みに合いますか? どちらがイイでしょうhappy02

請求書、ハイflair了解しました。領収時に領収書も必要ですか?

店長会の前までにご回答いただけたら幸いです。

            ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

売り場のほうで、ハマナカさんの口金を取り寄せてみました。

今度、付属の型紙で試作したいと思っています。あくまで売り場用見本です。

ハマナカの口金はサイズ様々あって

11cmくらい?のくし型で、口金代金が\450-なので、これで作ったものを私が

「てしごと市」で出すとしたら1000円近くになっちゃうので・・・難しいな~。

自店でいっぱい仕入れてたら良いお客なのにね~bleah

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――

文才皆無、写真も下手、なのに堂々?日々のハンドメイド作品または過去作品の紹介。
たまに手芸売場での販売員としてのお仕事日記など、自己満足形式ですが掲載します。

そんな「くじら雲ぷかぷかプッカリ」ですが、出店イベントのこと、自作品を多くの方に
知っていただけたら(見てもらえたら)イイな~と思い、ブログ村ランキングに参加してみることにしました。

ポチっflairと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ビビビッと勘・感が合ったら、ぜひコメ残してくださいね~。

お話しましょ~~

本日も最後までお付き合いいただきましたことを感謝申し上げます。

ワカバザールレポ 

てしごと市vol.6にお買物に来ていた妹は、当初直行直帰する予定でしたが、

翌日のワカバザール第二日目にも行きたいということになり、実家にお泊りして、

18日(日)の帰路、途中下車してワカバザールにもGOsign03

写真は妹から送られてきたものです。

「若葉駅」という駅に直結?というのかな~歩道橋でつながった商業施設、

「若葉ウォーク」というところの中央イベント広場が会場。

downwardright写真は二階から広場を見下ろして撮影されたもの。

だいぶ早い時間だったのかな、まだ人がまだらの様子。

121118_1300001  いっぱいブースがあるのが見てとれますね。

121118_1301001ディスプレイ用の什器も様々。勉強になります。

欲を言えば・・・ 私も行きたかったよー。自分の目で近くで見たかったな~。

121118_1131001 そして←。妹と姪っ子の戦利品?( ´艸`)プププ

121118_1132001「くよくよのあみぐるみ本舗」さんの、とーってもとーっても細い糸で編まれた

きのこストラップと、テルテル坊主チャーム。てるてるは王冠を被っているんですって。

妹は、この土日でイベント巡りして、いったいどれだけ散在したのかな?

夫、Tさんへのお土産の手作り石鹸もゲットして帰りの荷物はさぞかし重かったろうな~bleah

え?そうでもなかった???ヽ(*≧ε≦*)φ

それから・・・職場で一緒のK谷さんからも写メきたょ。

行きたいな~って言ってたから開催日をお伝えしといたの。

17日は私が休むので出勤。で、18日はお休みだから「行ってみる~」ってflair

で、報告写メがdownwardrightコチラ。

やっぱり「くよくよのあみぐるみ本舗」さんの作品。コレ、比較対象小物がないから

分りにくいですが、左のお魚が2cmくらいだったと思います。

前回のワカバザールで私も実物を見ているんだ~ぁ。すごーくちっちゃくて可愛いんです。

Ca3j01150001K谷さんとは、シフトが重なる日が今月は激減していて・・・今度一緒シフトのときに

ハンドメイドイベント初訪問? ん~「訪問」違うな~。

なんだろ、初めて行ったってことをカッコよく言ってみたい。。。だめだ、ボキャブラ不足bomb

とにかく、行って来た時の話を聞かせて貰って、私のイベント出店報告も聞いて貰おっheart04

ワカバザールは、イベントに行こうと目指してくる人のほか、

本当に単純に、映画に来た人~、スーパーに来た人~、洋服買いに来た人~で

様々な人が若葉ウォークに集まるので、その中でまた「なにやってるのかな~」って

見に寄っていると思うので、時間中きっと賑わっていたことでしょうね。。。

そして、同じく若葉駅の反対側の広場?では今月25日(日)に「結市」というイベントが

開催されるそうです。これは、てしごと市で私を手伝ってくれたTちゃん情報。

25日は丁度に仕事が休みなので、ぜひ見に行ってみたいと思います。

ほんとは、更新お休みしちゃう予定でしたが・・・
近隣のイベントネタと妹らのレポ写真でチッャカリ更新しちゃいました。

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――

文才皆無、写真も下手、なのに堂々?日々のハンドメイド作品または過去作品の紹介。
たまに手芸売場での販売員としてのお仕事日記など、自己満足形式ですが掲載します。

そんな「くじら雲ぷかぷかプッカリ」ですが、出店イベントのこと、自作品を多くの方に
知っていただけたら(見てもらえたら)イイな~と思い、ブログ村ランキングに参加してみることにしました。

↓イベント、終わっちゃったね~次はなに?って

 ポチっflairと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ビビビッと勘・感が合ったら、ぜひコメ残してくださいね~。

お話しましょ~~

本日も最後までお付き合いいただきましたことを感謝申し上げます。

2012年11月19日 (月)

てしごと市お買物記録

昨日の「てしごと市vol.7」でお買物してきたものを記録しながらご紹介させていただきます。

ずは。。。downwardright

20121118204359_2

こちらは、子くじらが買求めたものです。

マフラーとリストウォーマー(ここゆ♪さんにて)。

それからマフラーの真ん中の白い台の上に・・・アクセサリーがheart02

ミルクグリーンのカボションのついたネックレス(シェリール+さん)と

     指輪(Les trois chatsさん)が。。。写ってるんですcoldsweats01見えにくいですけどsweat01

ここゆ♪さんのマフラー&リストウォーマーで持ってきたお小遣いを全て使い果たし・・・

それでいてアクセサリーをねだるという。。。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

甘い甘いスポンサーKくんにバトンタッチして私はそそくさと退散しちゃいましたbomb

して。。。私のお買物は。。。

20121118204454_2シェリール+さんにて購入。フワフワの~・・・
ループモヘアの毛糸で編まれたリストウォーマーです。

←下にあるのはヘアカチューム♪これは以前に購入させていただいてましたが、
 色合いがお揃い風なので一緒にパチリしました。


20121118204708_3会場内で独り大汗かいていた私のくせに

買ってすぐに手に。なぉも汗かいてました。

20121118204128_2←コチラは・・・

ヾ(´ε`*)ゝ以前カチュームと一緒に購入させていただいてたのに、記事UPしそびれてしまっていましたので、ここで一緒にご紹介♪
机の上の消しゴムかすをお掃除するのに重宝しています。

         clover

                           clover

ほんとはね、もっと沢山お家に連れて帰ってきたかったな~。

お話を伺わせて頂くだけで、お買物できなかった作家さん、ごめんなさい。

イーネオヤのモチーフを見せてくださったFox Hillさん、ありがとうございました。

素敵なお洋服の *paseri*さん、やっぱり欲しかったな~アノ服。。。

私の悩みを共有できてソレを解消してらした、理想のカタチのお洋服。。。。

次回もご出店しているかな~。今度は絶対私のものにするため、

ちゃんとお財布持参していかなくちゃです(*´v゚*)ゞ

  最後の最後に、M&Mさんのブースにて、

む~の工房さんと手作り談話をさせていただきました。おやおゃ?このバネポーチは?

と思い手に取ってみたら「それね、MACKさんの♪」と。

なんと隠れMACKさんファンとのことでした~。( ´艸`)
ここで明かしちゃ隠れも何も無くなっちゃうから書いたらダメだったかな~sweat01

にゃんこ頭のニット帽子のNoraさんのところへも度々お邪魔しちゃってお話。。。happy01

ニコニコと談笑に付き合っていただきありがとうございました。お買物は妹がさせて頂きました

可愛い帽子に眼福光栄。 

           んとにほんとに楽しかったんですよ~♪

もしも、コレ読んで行ってみたいな~って思ってくださる方がお近くにいらしたら・・・

次回は1月26日です♪ どうぞ足をのばしてみてくださいねwink

 

     :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

日は、すでにお仕事がありました。
今日出勤するにあたり、昨夜からちょっとしたことで悶々と心を燻るものがあり・・・
早番で出勤した私は、遅番で入ってきた店長Kさんに、ついついボヤいてしまいました。
本当は、昨日の「てしごと市」出店報告と先日のミシンカフェ体験報告をしたかったのに、
それらは後回しになっちゃって。。。bearing
ボヤきは仕事のことだから、店長も「うんうん」と話を親身になって聞いてくれて。。。
「せっかく今日は色々報告聞こうと思ってきたのにねー」って。
「でもコッチが大切」と2人で頭を抱えてウンウン唸ってましたsweat02

楽しかったお話は明日以降に聞いて貰うことにしますwink

     :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は「ワカバザール」というハンドメイド品のイベントが近隣市の商業施設内で

ありまして。。。妹が姪っ子と帰宅時に途中下車して行って来たそうです。

そしたら「てしごと市」にもご出店していた方が、コチラも出店していたようで、

「昨日入間市のイベントに来てませんでしたか?」と聞かれちゃったそうです(ノ∀`)・゚・。

あの大勢のご来場のお客様が居る中、覚えてるの??ってビックリしたそうです。

私なら・・・ダメだ・・・ちっとも覚えられてない。Mikkoさんのことは・・・(*v.v)。たぶんきっと、

他所で会って擦れ違っただけでは分らないとおもーう。

もっともっといっぱいお話したらおぼえるょきっと♪

なんかね、注意力とか散漫すぎるみたい、私。

能力がすごーく偏っているみたいです。とっても不完全な人間のようです。

自分を鍛え、育てなきゃなのですが・・・どうも育ったのは体だけのようですょbombbombbomb

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――

文才皆無、写真も下手、なのに堂々?日々のハンドメイド作品または過去作品の紹介。
たまに手芸売場での販売員としてのお仕事日記など、自己満足形式ですが掲載します。

そんな「くじら雲ぷかぷかプッカリ」ですが、出店イベントのこと、自作品を多くの方に
知っていただけたら(見てもらえたら)イイな~と思い、ブログ村ランキングに参加してみることにしました。

↓イベント、終わっちゃったね~次はなに?って

 ポチっflairと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ビビビッと勘・感が合ったら、ぜひコメ残してくださいね~。

お話しましょ~~

本日も最後までお付き合いいただきましたことを感謝申し上げます。

2012年11月18日 (日)

てしごと市出店*無事終了しました♪

昨日は「てしごと市vol.6」開催日。

前夜、頭が、目が冴えちゃってなかなか眠れず、1:30に強制就寝。

朝は4:45に目覚めました。短い睡眠なのに、なぜだかスッキ覚醒したので、サクッと起床!!

滞りなく会場に向かうことができました。あ、出発時間は9:15くらい。

早朝なにをしていたかといえば、昨日の公開記事にあるバネポーチを縫っていました。

イベントに持っていくわけじゃないけど・・・ねbleah

Photo

Photo_2

↑予行練習通りにディスプレイできました。(写真は練習時のものだけどsweat02)

20121117125802_4

upwardright 開場後しばらくしての様子。 自分のブースのイスの上に立ってパチリ。

全容とまではいかないけど会場内の様子。

この後どんどん賑々しくなっていきました。写真は毎度の薄ボケです。

でも他のブースの作品や、人々のお顔なども自然のボカシで丁度良いとも思えますので、

結果オーライとさせてください。

私は・・・他ブースでお買物しているときですが、たぶん入間市のケーブルテレビの

撮影隊のカメラにバッチリ撮影されていたかも。。。放映されるかは不明ですけど。

downwardrightの写真は私のブースにて。お手伝いを駆って出てくれたTちゃん。

お客様にお勧めしてくれてます。

どうも「クローバーのポットホルダー」をお買い上げいただいた様に見えます。

20121117132834

彼女はとっても気立てが良くてセールス上手♪手伝ってくれてありがとうheart04

    clover    clover    clover    clover    clover    clover    clover    clover

そして・・・コメントいただいたMikkoさん♪お越しくださいましてありがとうございます。

Mikkoさんは、白いコートをお召で、「清楚な優しい可愛いママ・可愛い奥様」でしたshine

お時間を割いて来てくださって、本当にありがとうございました。

20121117202743_3 ← Mikkoさんてば・・・(´∀`)σ)Д`*) 

 ダメだめと言いながらもチャッカリ頂いてしまいました。。。

 お土産差入れです。お気遣い痛み入ります。。。

 私なら絶対手ぶらになっちゃうのに。。。Mikkoさんてばもぉhappy01

20121117202849

うふふ、でもね、とっても嬉しい♪ 

ダイソーがま口金の一番ちいさいの×3つ+木製ピンチ(コレってお手製???heart04)

可愛らしいラッピングにキュン♪ょ~。

小がま口ポーチ、次回に向けてまたまた量産できます。ありがとうございました。

次回の出店が決まりましたら、その旨UPさせて頂きますね。

    clover    clover    clover    clover    clover    clover    clover    clover

雨の心配がありましたが・・・なんとか曇り空のまま。

閉場して撤収した後の帰り道には雨・雨・雨。

開催時間中でなくて良かった~。

大勢のお客様が会場を訪れてくださいました。

私のブースにてのお買物してくださった客数は40名。4月が30数名でしたから、

良かったhappy01 若干増えました~♪

中には、ご友人5人に依頼されて・・・と代表してお買物に来てくださった方も。。。

がま口ポーチを10個とにゃんこポーチをご購入。

丁度10人目のお客様だったので、記念のプチプレゼントをお渡ししました。

代表してお買物してくださったお客様の特典ともなり、喜んでくださいましたheart01

そぅ、プチプレ・・・第1お客様&10人目のお客様&20人目&30人目・・・に限りまして

僅かばかりのプレゼントを用意していったのです。。。40人目は・・・ごめんなさい、

そこまでお客様にいらして頂けると思わなかったのでした。。。

中身は自作の布製品。どんなもの?かはヒミツ( ´艸`)プププ

    clover    clover    clover    clover    clover    clover    clover    clover

たくさんの「素敵」や「感じたこと」があるのに、頭が整理できてない?

整理の前にどっかすっ飛んだかな? とにかく言葉が出てこないので、今日はこの辺で。。。

「てしごと市」の主催者のシェリール+様、この度はお世話になりました。

とても気持ちよく楽しい1日を過ごすことができました。

ありがとうございました。

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――

文才皆無、写真も下手、なのに堂々?日々のハンドメイド作品または過去作品の紹介。
たまに手芸売場での販売員としてのお仕事日記など、自己満足形式ですが掲載します。

そんな「くじら雲ぷかぷかプッカリ」ですが、出店イベントのこと、自作品を多くの方に
知っていただけたら(見てもらえたら)イイな~と思い、ブログ村ランキングに参加してみることにしました。

↓イベント、終わっちゃったね~次はなに?って

 ポチっflairと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ビビビッと勘・感が合ったら、ぜひコメ残してくださいね~。

お話しましょ~~

本日も最後までお付き合いいただきましたことを感謝申し上げます。

続きを読む "てしごと市出店*無事終了しました♪" »

2012年11月17日 (土)

バネポーチ3個~♪

先日参加してきた、ミシンカフェ++andante++さんで教えて頂いたバネポーチを

昨日2個、今朝1個作りました。

実は昨夜、まだ2個の段階で、記事を作成していたのですが、ほぼ完成となったころ

「ページを更新」?とかなんとか_?なってしまい、悲しいことに消えてなくなりました。

今朝はそのリベンジ記事です。

20121116215642

昨日の段階の写真で、一番奥は↑ワークショップ当日に作ったもの。

手前の2個が昨日の作品です。

20121116215411口布~内布が一体の生地です。 ++andante++さんでは、

み~しゃさんセレクトのカワイイ小花柄でしたが

20121116215324私の持ち布に似た柄はなく・・・

布引出しの中を捜索して見つかった、

花畑でパンダがかくれんぼしている生地。

               apple

そして、可愛らしい小さなタグが無いので、100個も購入してただ並べて

貼ってあるだけだった小さなレースモチーフをワンポイントに使用しました。

 

                         apple

さして、今朝の出来たてホヤホヤ~noteはこちら↓

20121117053732

20121117053946_1 ←内布に使用したのは、ソーイング柄

20121117054204 ←タグ代りに、ソーイングつながりで

 はさみの形のチャームをheart02

 黒い糸が太かったせいか・・・

 留めた糸が悪目立ちしていますがご愛嬌

撮影も定位置にて。

昨夜撮影の前述の2個写真は、定位置が散らかっていたので

アイロン台にて撮影。後ろのカーテンのドレープがうるさいのが気になったので、

今朝は定位置のベッド上を片付けて、白熱球(大工現場で使う大きなやつ)で照らして・・・

やっぱりココが一番しっくりしますねwink

                         apple

撮影のときに使う白熱球、とっても熱くなります。これからの時期は温かくていいかも。

夏は汗ダラダラでした。そんな汗して頑張って撮影したのが「コレ?」的な写真ですが

自然光や蛍光灯だと、もっと見えにくい写真しか撮れないんですweep

そもそも携帯もメールと通話ができたら充分と思って、カメラ機能の良し悪しなんて

考えてなかったものね(´・ω・`)ショボーン

デジカメはお店に沢山並んでて、どれが使いやすいのかどうだかチンプンカンプンだし。

パソコンへの取込み方も解んないーsad もぅこの年になる老眼も情けないけど

新しいことを始めるのも躊躇します。特にデジタル関係は・・・ね。不得意分野だからbomb

でも、今日の「てしごと市」で想像以上の売上があったら・・・

デジカメ購入再考してみようかな~~((w´ω`w))

  apple   apple   apple  apple   apple   apple  apple   apple   apple  apple   apple   

日は「てしごと市」に出店します

~ハンドメイド雑貨の展示販売会 in 入間市~

7m_2

2012年11月17日(土)
11:00~15:30 入間市産業文化センター2F  集会室
〒358-0001 埼玉県入間市向陽台1丁目1番地7
電車にて:西武池袋線入間市駅(南口)下車 徒歩約15分
   

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――

文才皆無、写真も下手、なのに堂々?日々のハンドメイド作品または過去作品の紹介。
たまに手芸売場での販売員としてのお仕事日記など、自己満足形式ですが掲載します。

そんな「くじら雲ぷかぷかプッカリ」ですが、出店イベントのこと、自作品を多くの方に
知っていただけたら(見てもらえたら)イイな~と思い、ブログ村ランキングに参加してみることにしました。

「デジカメ買えるといいね」って
ポチっflairと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

本日も最後までお付き合いいただきましたことを感謝申し上げます

いよいよ本日っっっ(゚ロ゚屮)屮

  記事は下方にあります。本日も最後までお付き合いくださいませm(_ _)m

プラスして、昨日今日で出来上がったバネポーチの記事もあり、本日2本立てです。

合わせてご覧いただけたら幸いです。

  ―――――――!!(゚ロ゚屮)屮――――――

てしごと市~flair   今日だっsign03 flair  入間市に急げ集えっっっヽ(´▽`)/ (笑)

 

本日、埼玉県入間市で開催のイベント「てしごと市VOL.7」に出店いたします

 

てしごと市vol.7
~ハンドメイド雑貨の展示販売会 in 入間市~

7m_2

2012年11月17日(土)
11:00~15:30 入間市産業文化センター2F  集会室
〒358-0001 埼玉県入間市向陽台1丁目1番地7

電車にて:西武池袋線入間市駅(南口)下車 徒歩約15分
   

企画・運営 シェリール+(シェリール)さんのブログはコチラ
 

 

ブース番号 7  ブース名 kujira_pucca(くじらプッカ) です。
どきどきワクワクてかてか?本日出店!!coldsweats01
 

ご覧くださっているご来場可能な方、どうぞ遊びにいらしてくださいね。
どうぞお声をかけてね♪お待ちしています。

――――――――(*^ω^*)ノ彡――――――――

さぁっ♪朝、無事に出発出来るでしょうか。。。

11時お客様開場ですが、 出店者は10時受付開始。

9時にこちら地元集合して出発予定。

車一台に…乗合せて、荷台に荷物いっぱい。

前回4月のvol.6の時は、荷台でミシミシキシキシ音が鳴ったっけsweat01

バックミラーが見えないほど積んだ荷物、ゆさゆさ揺れるから安全運転。

途中、何台もの車に追い越されたっけcoldsweats01 

今回、什器は分解せずとも載るでしょうか・・・どうでしょうか。

寸法的にはギリセーフなんだけどな~。入らなかったら分解して会場組立だっ!!

女だてらに電動ドライバーでドドドッてやってるの・・・かなり恥ずかしいのですが・・・

これは誰にも頼めない。自分仕様ですから、自分でやらないとねwink

20120905091414

(この記事は予約投稿なので・・・アレ?変?って思うかもしれませんが)

滞りなく、昨日の間に準備完了しているか??? 夜は眠れたかな???

お天気はどうかな?  お客様の集まり具合はどうかな~?って心配。

帰宅後・・・落ち着いたらご報告(記録)記事UPする予定。でも予定は未定bleah

後日UPになるかも・・・です。

20121111082930

布小物その他、並んでますよー。会場でお会いしましょ♪お待ちしていまーす!!

 sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05

場までの道路案内です。

地域が偏った情報です、ご対象の方がいらっしゃいましたら参考にしてください。

会場までお車でいらっしゃる方で407を南下して行かれる方、いらっしゃいましたら
以下をご参考いただくと渋滞を回避できると思います。

まず、側道等で智光山公園めざします。
公園の表門を左に見て通過し、つぎはサティだったイオンを目指します。
サティだったイオンを左に見て通過して、最初の信号を右折。次を左折。
こんどは稲荷山公園駅を目指します。踏切越えて狭山警察・高校・官舎をすぎたところに
左に入る道が有ります。つきあたりを右折(左は入間基地入り口)すると、左側に
彩の森公園があります。車はここの駐車場に停めて頂くと良いと思います。
会場まで徒歩3分くらいです。
会場の駐車場内で空きを探すより、てっとり早いのでおススメです。

入間市を目指して河原町経由で向かいますと渋滞にハマる恐れがあります。sweat01
お時間に間に合わなくなる場合もあります。どうぞお早目にお出かけくださいませ。

 sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05

車で来られる方、駅からの徒歩経路案内です。

西武池袋線の入間市駅から会場までの徒歩経路は、

以前「うねうねごろごろ」のMACKさんに送らせて頂いたお手紙を
ご自身のブログに掲載してくださってますので、どうぞご参照ください。

http://cyocorune.cocolog-nifty.com/unegoro/cat23101475/index.html

地図にある「県営団地群」が、ソレらしくないのでビックリします∑ヾ( ̄0 ̄;ノsign03

私も地図だけ見て描いた徒歩経路の略図だったので、前回、その前を通ってビックリ。

とってもオシャレな建物なんです。

☆交差点は全て直進のみ。どこも曲がらずにね♪

「向陽台1丁目交差点」で左右に首振ると右折方面に「しまむら」があるけど曲がらないょ。

「向陽台1丁目交差点」で歩む先に見えるのが団地群。白くてかっこいいんだょ、形が。

それらを左に見て歩いてみてくださいね~happy01

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――

文才皆無、写真も下手、なのに堂々?日々のハンドメイド作品または過去作品の紹介。
たまに手芸売場での販売員としてのお仕事日記など、自己満足形式ですが掲載します。

そんな「くじら雲ぷかぷかプッカリ」ですが、出店イベントのこと、自作品を多くの方に
知っていただけたら(見てもらえたら)イイな~と思い、ブログ村ランキングに参加してみることにしました。

↓イベント、どれどれ?頑張ってるかい?って思ってくださったら

 ポチっflairと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメントも頂けるような記事も書けたらイイナと思うのですが・・・なかなか。。。

まぁ、あせらずノンビリ。ビビビッと勘・感が合ったら、ぜひコメ残してくださいませ。

お話しましょ~~

本日も最後までお付き合いいただきましたことを感謝申し上げます。

2012年11月16日 (金)

駅→会場のご案内

西武池袋線の入間市駅から会場までの徒歩経路は、

以前「うねうねごろごろ」のMACKさんに送らせて頂いたお手紙を
ご自身のブログに掲載してくださってますので、どうぞご参照ください。

http://cyocorune.cocolog-nifty.com/unegoro/cat23101475/index.html

それで・・・・ね、4月の当日MACKさんも、私も意外に思ったのが・・・・

県営団地が、ソレらしくなかったこと∑ヾ( ̄0 ̄;ノsign03

私も地図だけ見て描いた徒歩経路の略図だったので、当日の朝、その前を通ってビックリ。

とってもオシャレな建物なんです。なので、MACKさんココで間違えちゃったとのこと。

お洒落すぎて県営団地に見えず、それらしい建物を目指してしまったと・・・

☆交差点は全て直進のみ。どこも曲がらずにね♪

「向陽台1丁目交差点」で左右に首振ると右折方面に「しまむら」があるけど曲がらないょ。

妹はナゼかここで曲がったらしい。。。駅到着後、通過点メールをもらってから、

待てども待てども来ないから心配したな~。(*v.v)。

「向陽台1丁目交差点」で歩む先に見えるのが団地群。白くてかっこいいんだょ、形が。

それらを左に見て歩いてみてくださいね~happy01

てしごと市vol.7
~ハンドメイド雑貨の展示販売会 in 入間市~

7m_2

2012年11月17日(土)
11:00~15:30 入間市産業文化センター2F  集会室
〒358-0001 埼玉県入間市向陽台1丁目1番地7
電車にて:西武池袋線入間市駅(南口)下車 徒歩約15分
   

4段目=最下段~♪

本日の記事詳細も、下方にhappy01。どうぞ最後までお付き合いくださいませ~heart04

――――――――モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ―――――――

てしごと市~flair いよいよ今週末sign0316,17…あと2日っsign03sweat01え?あれ?明日?

アレレ日にち数えかた間違えてた???bomb

flair11月に埼玉県入間市で開催のイベント「てしごと市VOL.7」に出店いたします

てしごと市vol.7
~ハンドメイド雑貨の展示販売会 in 入間市~

7m_2

2012年11月17日(土)
11:00~15:30 入間市産業文化センター2F  集会室
〒358-0001 埼玉県入間市向陽台1丁目1番地7
電車にて:西武池袋線入間市駅(南口)下車 徒歩約15分
   

企画・運営 シェリール+(シェリール)さんのブログはコチラ 

ブース番号 7  ブース名 kujira_pucca(くじらプッカ) です。
ただ今あたふたアタフタ準備中~coldsweats01

ご覧くださっているご来場可能な方、どうぞ遊びにいらしてくださいね。
どうぞお声をかけてね♪お待ちしています。

――――――――(*^ω^*)ノ彡――――――――

さぁっ♪本日ご覧いただきますは・・・

2012111108381220121111083927_1 最終下段=テーブルの上

こまごまコマゴマ。。。置きすぎsweat01

当日は控え目に並べなくちゃデス。

         bleah

右側のメインは「ちびポケティ」flair

左側のメインは・・・なんだろ。カットクロスもご用意しました。お求め易いプライスですょ。

デコまち針・がま口ポーチもこの段に。。。

フェイクグリーンのピックを数本ですが、ハンドメイド素材のひとつと捉え、
プチプラご提供いたします。雑貨屋さん風にお部屋を彩ってくれますょheart04
2種類、2か所に置いてあります。見つけてみてくださいね。

20121111084205_220121111084150テーブルの前面のカゴと棚です。

左は、カゴの中のエコたわしとお花の針刺し。

右の棚には、ミニがま口とにゃんこポーチheart04

テーブル段の左側メインの「ちびポケットティッシュケース」・・・

すんごい量産されていました~~Σ(゚□゚(゚□゚*)

その量がコレッsign03 →→→1,2,3 ワンツッスリッ♪ 20121111083147

確か・・・100個あるとかないとか?

実はコレ、妹の作品です。

以前紹介した記事は・・・コチラ

20121111083213_2 

素材はフェルト♪ ミニポケットティッシュ1個入りですよ~。

個々にアップリケが違うので、お気に入りを見つけてみてくださいね。

私のおススメは、インコやゾウさん♪ 姪のRデザインもあるのですってwink

20121111082751

ちっとも進歩しない撮影の腕。見難いけど、全体像です。

当日慌てずにディスプレイできるかなsweat02 忘れ物せず行けるかな・・・sweat02

とにかく「kujira_pucca」イベント出店第2回目です。ドキドキわくわくhappy02

一番楽しんでるのは私sign02 * ´З`)σr(^ω^*))) でしょうね、きっと♪

お越しいただくお客様にも、楽しんでいただけたら光栄です((w´ω`w))

 sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05

そうだっ

タティングレースのマルシェバッグ型のストラップ・・・置くとこないやcoldsweats02

夏っぽい感じもあるし・・・時期尚早かな。温かい時期までお預けとしとこうかな~

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――

示即売にあたり、一番悩むのは、お値段付けです。
利益を得ようと材料費+制作にかかった時間などと考えると、とっても自分が買いたいと
思える価格ではないので、妹とも相談して、「自分が買いたいと思える値段」を
付けることにしています。なので、材料費ぎりぎり。かな?
職場の店長には、「材料費だけじゃくて、光熱費もかかってるでしょ」とたしなめられますが
そこは…とりあえず自分は商売人じゃない素人だし、楽しめている間はコレでsign03
飛ぶように売れる!とはいかないまでも、そこそこお求めいただけたら幸いです。

夢を申せば、オーダーとか? 私の作品だからと欲してくださるように
お客様のハートをキャッチできるようなクラフターになりたいな~flair

 sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05

場までの道路案内です。

地域が偏った情報です、ご対象の方がいらっしゃいましたら参考にしてください。

会場までお車でいらっしゃる方で407を南下して行かれる方、いらっしゃいましたら
以下をご参考いただくと渋滞を回避できると思います。

まず、側道等で智光山公園めざします。
公園の表門を左に見て通過し、つぎはサティだったイオンを目指します。
サティだったイオンを左に見て通過して、最初の信号を右折。次を左折。
こんどは稲荷山公園駅を目指します。踏切越えて狭山警察・高校・官舎をすぎたところに
左に入る道が有ります。つきあたりを右折(左は入間基地入り口)すると、左側に
彩の森公園があります。車はここの駐車場に停めて頂くと良いと思います。
会場まで徒歩3分くらいです。
会場の駐車場内で空きを探すより、てっとり早いのでおススメです。
道も、407まっすぐで河原町経由ですと渋滞必至sweat01 お気をつけて~~~

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――

文才皆無、写真も下手、なのに堂々?日々のハンドメイド作品または過去作品の紹介。
たまに手芸売場での販売員としてのお仕事日記など、自己満足形式ですが掲載します。

そんな「くじら雲ぷかぷかプッカリ」ですが、出店イベントのこと、自作品を多くの方に
知っていただけたら(見てもらえたら)イイな~と思い、ブログ村ランキングに参加してみることにしました。

「イベント準備大詰めねファイトよー」って
ポチっflairと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

本日も最後までお付き合いいただきましたことを感謝申し上げます。

と、終わりに見せかけ・・・・本日も「続き」記事。什器と棚を彩る小物の記録。。。

20121111083213

 

続きを読む "4段目=最下段~♪" »

2012年11月15日 (木)

Go to the ミシンカフェ

本日2回目の投稿です。

今日は仕事がお休みでした。

てしごと市目前にして、準備に慌ただしいはずなのですが…20121115115730_1

悠長に??? ミシンカフェに行って参りました~♪

ほんの一週間ほど前、パソコン検索にて、すっごく近隣に

ミシンカフェがOPENしたことを知りました。

そして、毎週一回それぞれの作家さんによる

ワークショップがあるとのことで、今日は、++andante++さんの「バネポーチ」でした。

事前に申込みをしたときは、私を含め2名とのことでしたが、その後増えたのですね、

全5名での受講でした。作ってきたのは・・・・↓コレhappy01   ↑はショップカード

20121115115654_1

相変わらず白っぽく・・・眩しい写真。綿麻の生成り生地+花柄生地。

20121115115715←は、↑のポーチの中央、ちょうど眩しく白っぽいところ。

  ちっちゃなちっちゃなタグhappy02

  周りをミシンで縫ってもいいし、刺しゅう糸で綴じ付けてもいいと

  二者選択できたので、後者にしました。

Cocolog_oekaki_2012_11_15_21_12

教えてくださったのは、、++andante++のみーしゃさん。

穏やかにお話しをしてくださる方で、和やかな雰囲気の中、楽しく作ることができました。

ブラザーのミシンが壁際に4台設置されていて、何ということでしょう、自動糸切機能付き。

家庭用でもあったのか~coldsweats01と初めての出会い。

10月にOPENしたお店なので、まだまだミシンも新しくて、ピカピカだし、ワクワクしました。

もっともっとお話ししていたかったな♪

でもお邪魔者にはなっちゃいけないので時間通りに早々においとましました。

  shine   shine   shine   shine   shine   shine   shine   shine   shine   shine 

長くなるようなので、ここでいったん畳みます。

  shine   shine   shine   shine   shine   shine   shine   shine   shine   shine   

続きを読む "Go to the ミシンカフェ" »

3段目~♪

みなさん♪おはようございます。

どのくらいの方が見てくださっているのでしょう。。。

めげずにイベントまっしぐら。記事詳細は下方に掲載してありますので、

どうぞ最後までお付き合いのほど良しくお願い申し上げます。

――――――――モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ――――――――

てしごと市~flair いよいよ今週末sign0315,16,17…あと3日っsign03sweat01

flair11月に埼玉県入間市で開催のイベント「てしごと市VOL.7」に出店いたします

 

てしごと市vol.7
~ハンドメイド雑貨の展示販売会 in 入間市~

7m_2

2012年11月17日(土)
11:00~15:30 入間市産業文化センター2F  集会室
〒358-0001 埼玉県入間市向陽台1丁目1番地7
電車にて:西武池袋線入間市駅(南口)下車 徒歩約15分
   

企画・運営 シェリール+(シェリール)さんのブログはコチラ 

ブース番号 7  ブース名 kujira_pucca(くじらプッカ) です。
ただ今あたふた準備中~coldsweats01

ご覧くださっているご来場可能な方、どうぞ遊びにいらしてくださいね。
どうぞお声をかけてね♪お待ちしています。

――――――――(*^ω^*)ノ彡――――――――

さぁっ♪本日ご覧いただきますは・・・

20121111083735_5clover20121111083747 上から3段目=下から2段目  

  ここは「がま口ポーチ・中」の段。

  向かって左は、角がま口。

  右側は、くし型がま口。

下駄のようなものを作って雛壇のようにしてみました。flair

角材と平板をネジで留めた下駄に、タッカーで白い生地を打ち付けて・・・(*^ー゚)bヤッタネ!!

タッカーの針は、見せたくなかったのでボンドでブレードを貼っておきました。

以後も活躍期待できる上げ底下駄ちゃんになりました~happy02 写真じゃ見えませんケドネsweat01bomb

20121111084227  

20121111084255_2

↑この二枚の写真は、木枠の両端。台の上に並べられなかった物をフックで掛けました。

とってもとっても白くとんじゃって見えないですね wobbly これは見て頂くためでなく、

あくまで自分のための記録と残しておきたいと思います。

 sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05

先日(11日)、「うねうねごろごろ」のMACKさんが、
てしごと市と、私のブログをリンクしてくださいました。
その日の訪問者数が脅威的で・・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
その数の多さに目を疑いました。普段の多いときの5倍くらい???
MACKさんの「うねうねごろごろ」ってスゴッと尊敬。

前回初出店の折に、遠方からはるばる駈け付けてくださって・・・
今回は授業があってお出掛け叶わないと残念がってくださって・・・
ホントお気持ちが嬉しかったです。
「うねうねごろごろ」の読者さま、もしもっ、お越しいただけたなら
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ♪
いいょー、そこでオフ会しちゃっても♪( ´艸`)プププ

そーんなこと↑があったら、きっときっと楽しいんだろうな~

MACKさん、ご紹介くださいまして、ありがとうございましたshine

 sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05

場までの道路案内です。

地域が偏った情報です、ご対象の方がいらっしゃいましたら参考にしてください。

会場までお車でいらっしゃる方で407を南下して行かれる方、いらっしゃいましたら
以下をご参考いただくと渋滞を回避できると思います。

まず、側道等で智光山公園めざします。
公園の表門を左に見て通過し、つぎはサティだったイオンを目指します。
サティだったイオンを左に見て通過して、最初の信号を右折。次を左折。
こんどは稲荷山公園駅を目指します。踏切越えて狭山警察・高校・官舎をすぎたところに
左に入る道が有ります。つきあたりを右折(左は入間基地入り口)すると、左側に
彩の森公園があります。車はここの駐車場に停めて頂くと良いと思います。
会場まで徒歩3分くらいです。
会場の駐車場内で空きを探すより、てっとり早いのでおススメです。
道も、407まっすぐで河原町経由ですと渋滞必至sweat01 お気をつけて~~~

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――

文才皆無、写真も下手、なのに堂々?日々のハンドメイド作品または過去作品の紹介。
たまに手芸売場での販売員としてのお仕事日記など、自己満足形式ですが掲載します。

そんな「くじら雲ぷかぷかプッカリ」ですが、出店イベントのこと、自作品を多くの方に
知っていただけたら(見てもらえたら)イイな~と思い、ブログ村ランキングに参加してみることにしました。

ただいま出店イベントネタばかりですが、編み小物の制作もゆっくり進めています。
イベント終了後、報告・記録記事のあと、また作品紹介を再開します♪

ポチっflairと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

本日も最後までお付き合いいただきましたことを感謝申し上げます。

といいつつ「続き」もあったりして( ´艸`)プププ

続きを読む "3段目~♪" »

2012年11月14日 (水)

うわっちゃー公開しちゃった

妹が撮影した写真。

下書き保存のつもりだったけど、うっかり公開してた・・・coldsweats01 おっちょこちょいだね。

私の写真よりよっぽど鮮明なので、後記録記事に使用するつもりでした~。

また使いましょっかヽ(*≧ε≦*)φ

Photo_14

 

↓は明日公開予定の3段目じゃぁあーりませんか・・・!!(゚ロ゚屮)屮おりょりょ

Photo_15

↓は明後日公開予定の最終段。あー、お楽しみが減っちゃったかなsweat01

Photo_16

 

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――

文才皆無、写真も下手、なのに堂々?日々のハンドメイド作品または過去作品の紹介。
たまに手芸売場での販売員としてのお仕事日記など、自己満足形式ですが掲載します。

そんな「くじら雲ぷかぷかプッカリ」ですが、出店イベントのこと、自作品を多くの方に
知っていただけたら(見てもらえたら)イイな~と思い、ブログ村ランキングに参加してみることにしました。

ポチっflairと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ミシン小物制作、編み物も進行していますが、ただいま「てしごと市」出店にロックオン状態なので、作品UPが滞ってます。しばらくは出店イベントネタが続きますが、報告まで済んだ後に、順次作品UPの予定です。

本日も最後までお付き合いいただきましたことを感謝申し上げます。

続きを読む "うわっちゃー公開しちゃった" »

上から2段目~♪

   ――――――――モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ――――――――

てしごと市~flair いよいよ今週末sign0314,15,16,17…あと4日っsign03sweat01

flair11月に埼玉県入間市で開催のイベント「てしごと市VOL.7」に出店いたします

てしごと市vol.7
~ハンドメイド雑貨の展示販売会 in 入間市~

7m_2

2012年11月17日(土)
11:00~15:30 入間市産業文化センター2F  集会室
〒358-0001 埼玉県入間市向陽台1丁目1番地7
電車にて:西武池袋線入間市駅(南口)下車 徒歩約15分
   

企画・運営 シェリール+(シェリール)さんのブログはコチラ 

ブース番号 7  ブース名 kujira_pucca(くじらプッカ) です。
ただ今あたふた準備中~coldsweats01

ご覧くださっているご来場可能な方、どうぞ遊びにいらしてくださいね。
どうぞお声をかけてね♪お待ちしています。

   ――――――――(*^ω^*)ノ彡――――――――

さぁっ♪本日ご覧いただきますは・・・

20121111083706Photo_2上から2段目

大きめのがま口ポーチ

95mmの口金のマチ付

wobblyPOP間違えて90mmと表記しちゃった・・・(´~`)。゜○どしましょね

写真、曲がってるけど、棚を平衡にしてみたの。そしたら棚自体はまっすぐになっても写るものが曲がった感じ。1枚に収めることができなかったの。携帯電話での写真撮影は難しいです。というか、使いこなせてないだけ?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

この段は、95mmがま口ポーチの陳列棚。といっても4つしか並んでませんね・・・

もっと作ってあるのですが、棚が空いたら随時補充することとし、いっぺんに並べません。

手に取って見易いように、今回は個別包装はしませんでした。

↑当たり前的なことを、さも特別的な書き方?で「どんだけ~?」ってな感じですが
大したことじゃぁナイです(^-^; 

形を整えるために、中に詰め物がしてあります。開けてビックリ呆れないでくださいましsweat01

パッキンには、ダイソーやらセリアやらのビニール袋を再利用しています。

いろんなモノ再利用で費用節約(自己満足でしかない?)して、プチプライス実現sign03

ということに♪ (。・ω・)ノ゙ どうかご理解くださいね~shine てしごと市」にいらっしゃる方に向けて

あっ、(A;´・ω・) もうひとつ再?利用といえば・・・
お買求めいただいた作品をお入れする袋なのですが・・・コチラもごめんなさーい。
新品袋もあるけど、色んな店名ロゴ入りです。コレも何とか費用掛からず用意できました。
私の職場店舗にて大いに有り余っていた袋類をお分けいただいた次第です♪wink

場までの道路案内です。

地域が偏った情報です、ご対象の方がいらっしゃいましたら参考にしてください。

407を南下(上り)して入間市の会場に向かう場合、河原町まで直進しますと渋滞にハマる

恐れがあります。 私のおススメの道は、まずは智光山公園をめざし、公園の表門を

左側に見て通過し、直進。工業団地内を通過し、奥州道交差点→広瀬東→橋をわたり

サティだったイオンを左側に見て通過→中之坂交差点を右折→次の信号を左折→

そのまま直進で、稲荷山公園、踏切超えて狭山警察署の先、高校と官舎を過ぎたら

入間基地の入り口への道があるので左折します→突き当りを右折→

→左側に彩の森公園がありますので、お車はここに停めると良いですょ。

駐車場の空を探してウロウロすることもなく、徒歩で数分で会場ですから♪

長々書きましたが、いまはナビもあって住所や名称入れたら案内出ますね(/ー\*)

とにかく川原町経由ですと、午後にはもう根岸交差点過ぎてスグのところから

動かなかったそうです(4月の時の下の妹談)

どちらからいらっしゃる方でも、お気をつけていらしてくださいね~happy01heart04

 

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――

文才皆無、写真も下手、なのに堂々?日々のハンドメイド作品または過去作品の紹介。
たまに手芸売場での販売員としてのお仕事日記など、自己満足形式ですが掲載します。

そんな「くじら雲ぷかぷかプッカリ」ですが、出店イベントのこと、自作品を多くの方に
知っていただけたら(見てもらえたら)イイな~と思い、ブログ村ランキングに参加してみることにしました。

ポチっflairと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ミシン小物制作、編み物も進行していますが、ただいま「てしごと市」出店にロックオン状態なので、作品UPが滞ってます。しばらくは出店イベントネタが続きますが、報告まで済んだ後に、順次作品UPの予定です。

本日も最後までお付き合いいただきましたことを感謝申し上げます。

庭の花を写してみました。お時間があったら「続き」へ

Photo

続きを読む "上から2段目~♪" »

2012年11月13日 (火)

今日は、最上段♪

いつもは記事の中ほどに掲載してました告知ですが、「いょいょ」なのでトップに♪

      ――――――――Σ(・ω・ノ)ノ!――――――――

てしごと市~♪ なんとっsign03 今週末に迫りました。あと5日sweat01

flair11月に埼玉県入間市で開催のイベント「てしごと市VOL.7」に出店いたします

てしごと市vol.7
~ハンドメイド雑貨の展示販売会 in 入間市~

7m_2

2012年11月17日(土)
11:00~15:30 入間市産業文化センター2F  集会室
〒358-0001 埼玉県入間市向陽台1丁目1番地7
電車にて:西武池袋線入間市駅(南口)下車 徒歩約15分
   

企画・運営 シェリール+(シェリール)さんのブログはコチラ 

ブース番号 7  ブース名 kujira_pucca(くじらプッカ) です。
ただ今あたふた準備中~coldsweats01

ご覧くださっているご来場可能な方、どうぞ遊びにいらしてくださいね。
どうぞお声をかけてね♪お待ちしています。

      ――――――――(*´σー`)――――――――

さぁ、昨日公開しました、ディスプレイ・・・

当日までのお楽しみに~♪ と言いたいところですが、特別にご覧いただくことにしましょう。
何を勿体つけてるのかしらcoldsweats01 大した画像もないのにっ!と自分にツッコミpunchbomb

20121111083649  今日は、最上段♪

20121111083629_3
       

       チ

       プ

       ラ

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ 
なぁにコレって???

ガラスの小瓶に、ナンチャッテのステンドグラス風装飾を描きました。

素人アイディアの手作りゆえに、仕上がりは・・・うーむthink・・・

そこはプチプライスですので♪ 厳しい意見は勘弁していただきとうございますcoldsweats01

窓辺などに置くと、陽光が差し込むと可愛い影が・・・♪happy02 の予想妄想sweat01

             *******************************

作品のバッグに、うっすら? 作品よりはっきり映る白地に透け感シルエットは
後ろのミシン台や壁面が写らないように吊るした目隠し布です。

当日には吊るさず、窓からの彩光を取り入れます。

一応、シンメトリー風に並べてみました。

ニットのコースターを垂らして飾ったけど、要らないかな~? 

なにかとモリモリ盛りたくなっちゃうので、アレ置き、コレ置き、眺めているので
当日のディスプレイに変更もあるかも~~bleah

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――

文才皆無、写真も下手、なのに堂々?日々のハンドメイド作品または過去作品の紹介。
たまに手芸売場での販売員としてのお仕事日記など、自己満足形式ですが掲載します。

そんな「くじら雲ぷかぷかプッカリ」ですが、出店イベントのこと、自作品を多くの方に
知っていただけたら(見てもらえたら)イイな~と思い、ブログ村ランキングに参加してみることにしました。

ポチっflairと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ミシン小物制作、編み物も進行していますが、ただいま「てしごと市」出店にロックオン状態なので、作品UPが滞ってます。しばらくは出店イベントネタが続きますが、報告まで済んだ後に、順次作品UPの予定です。

本日も最後までお付き合いいただきましたことを感謝申し上げます。

 

2012年11月12日 (月)

イベント出店準備♪着々と???

イベントカウントダウン、毎日更新しようと思っていたのに・・・あちゃ、途切れてしまったcoldsweats01

ここ数日、4月に作った什器の改良工作していました。

前回は色々持っていきすぎたので、今回はコンパクトに!と。

大きな木枠に数段の棚を設置。

雑貨屋さんのように作品を並べたい・・・という理想♪

しかーし、センスない私、欲張りな私は、モリモリ盛り沢山並べてしまい失敗。

娘の子くじらにも「全部出しすぎ、並べすぎ」とたしなめられましたwobbly

画像は・・・ やっぱり携帯写メのみ。憎らしいほどピンボケweepだけど、

一応記録としてUPしておこうと思います。

20121111083311_2私以外の人が見たら…「何が何だか分からなすぎー」な1枚↑。

横1m、奥行き45cm、高さ1m20cmの木枠に、3段の棚板を設置しました。

上段から・・・・なーんとなく写っている程度↓

20121111082843_4

どれだけの方が見てくださっているかは全くわかりません、おそらく少数・・・

ご覧くださっている方、ごめんなさい。見る人に優しくない画像しか載せられなくてshock

まぁ、ベールに覆われた謎の!!的に目を細めて、尚且つ寛大なお心でご覧くださいませ。

段ごとに何が並んでいる?かは、後日掲載予定として・・・

次の段・・・上から3段目 ↓ はこんな感じ♪

20121111082902_5 

ここは棚板の上に、上げ底?というか、下駄を作って奥のものも見易く・・・してみました。

そして、最終段。 ↓ ここは本来のテーブルの上です。

20121111082930_2
先日ダイソーで、木枠の前面に掛けられるカゴを購入。ん~happy01買っといて良かった。

前面に取り付けた小さなシェルフは、ずっと昔にカントリー雑貨Benさんで購入して、

引越し前の家で寝室の壁に。今回久しぶりに出して取り付けてみました。

誰が描いたのかイタズラ描きがありましたっけ。。。(ノ∀`)・゚・。

 sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05

てしごと市での会場でお借りするテーブルは、一般的な会議用テーブルです。

セリア購入の白いテーブルクロス2枚を使って、全面、天板を覆います。

そして上記の什器を乗っけます。すると、テーブル面に80cmの空きができます。

4月の時はテーブルいっぱいに什器を置いてしまいましたが、

隔たり感が大きくてお客様とのコミュニケーションがとりにくかったので改良しました。

空いたスペースで、お会計や袋入れを行えるようにしました。

 sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05

向かい側のブースが「フェアリーレース」さんなので・・・とっても混むのでは???と予測。

もちろん「フェアリーレース」さんがflairですょcoldsweats01。なので・・・

「フェアリーレース」さんでお買物終えたら、ぜひ振り返ってほしいな~とshine願っております~wink

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――――

(=´Д`=)ゞいよいよ今週末、あと6日ょsweat01てしごと市~↓♪

flair11月に埼玉県入間市で開催のイベント「てしごと市VOL.7」に出店いたします

てしごと市vol.7
~ハンドメイド雑貨の展示販売会 in 入間市~

7m_2

2012年11月17日(土)
11:00~15:30 入間市産業文化センター2F  集会室
〒358-0001 埼玉県入間市向陽台1丁目1番地7
電車にて:西武池袋線入間市駅(南口)下車 徒歩約15分
   

企画・運営 シェリール+(シェリール)さんのブログはコチラ 

ブース番号 7  ブース名 kujira_pucca(くじらプッカ) です。
ただ今あたふた準備中~coldsweats01

ご覧くださっているご来場可能な方、どうぞ遊びにいらしてくださいね。
どうぞお声をかけてね♪お待ちしています。

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――

文才皆無、写真も下手、なのに堂々?日々のハンドメイド作品または過去作品の紹介。
たまに手芸売場での販売員としてのお仕事日記など、自己満足形式ですが掲載します。

そんな「くじら雲ぷかぷかプッカリ」ですが、出店イベントのこと、自作品を多くの方に
知っていただけたら(見てもらえたら)イイな~と思い、ブログ村ランキングに参加してみることにしました。

ポチっflairと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


本日も最後までお付き合いいただきましたことを感謝申し上げます。

2012年11月 9日 (金)

あみねこ 携帯ストラップサイズ~♪

今日は嬉しい頂き物の紹介です。

先日4日のKAWAGOE Knit Parkで、koyuriさんの展示即売ブースのお手伝いで
いらしていた I さんから・・・ちっちゃいあみねこを頂いちゃいました~happy02
I さんは、タティングレース・カフェ初回からの同級生♪
あみねこ、ザクザク編んでいるとおっしゃっていたから・・・こーんなカワイイサイズとは
思いもつかなかったので、heart04heart04heart04しかも、帰りにプレゼントしてくだって・・・
I さんてば~、ニクイョこの~ぉ(≧∇≦) flairありがとうございましたflair

20121108100022
ふにふにプニプニ・・・なんだろう・・・綿の詰め方がちがうのかな~?
とっても触り心地が良いです。むっきゅぅぅぅぅ~heart02として思わずスリスリしたくなります。
ポケットに居たら、ずっとプニュプニュにぎってしまいそうhappy01

20121108100215どれだけ小さいか~~?
並太で編んだ、通常サイズ(編み図)のあみねこと比べて見ましょう。

20121108100155
こーんなにちっちゃい♪ 

I さん♪またタティング・カフェで一緒になったら、いっぱいお話しましょうね~♪
てしごと市、ご都合宜しければ是非遊びに来てくださいね~。
たくさんの作家さんのブースがあって賑やかですよ~♪お待ちしています。

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――――

(=´Д`=)ゞいよいよ8日後ょ~sweat01てしごと市~↓♪

flair11月に埼玉県入間市で開催のイベント「てしごと市VOL.7」に出店いたします

てしごと市vol.7
~ハンドメイド雑貨の展示販売会 in 入間市~

7m_2

2012年11月17日(土)
11:00~15:30 入間市産業文化センター2F  集会室
〒358-0001 埼玉県入間市向陽台1丁目1番地7
電車にて:西武池袋線入間市駅(南口)下車 徒歩約15分
   

企画・運営 シェリール+(シェリール)さんのブログはコチラ 

ブース番号 7  ブース名 kujira_pucca(くじらプッカ) です。
ただ今あたふた準備中~coldsweats01

ご覧くださっているご来場可能な方、どうぞ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――

文才皆無、写真も下手、なのに堂々?日々のハンドメイド作品または過去作品の紹介。
たまに手芸売場での販売員としてのお仕事日記など、自己満足形式ですが掲載します。

そんな「くじら雲ぷかぷかプッカリ」ですが、出店イベントのこと、
自作品を多くの方に
知っていただけたら(見てもらえたら)イイな~と思い、ブログ村ランキングに参加してみることにしました。

ポチっflairと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


本日も最後までお付き合いいただきましたことを感謝申し上げます。

2012年11月 8日 (木)

KAWAGOE Knit Park  ③

wink本日も、

先だっての日曜日( 4日 )の「KAWAGOE Knit Park」での簡単体験教室?の
妹と姪の作品紹介です。

さあ~↓このウネっているのは何でしょうか・・・・

Photo_4

正解は「指編みマフラー」でした♪

14時半くらいから編み始め・・・・えっちらオッチラ黙々?ん~、おしゃべりRのことだから
「黙々」とはいかないまでも、真剣に編んでます↓Photo

Photo_5

コンセプトは「30分で編める」ということでしたが、何たって小2、
14時37分から編み始めて~~頑張って×2・・・16時に編みあがったそうです。

待っている間のRの母Tと、同行していたお祖母ちゃん(私の母)も
なんとっ、「毛糸無料・講習費無料」と聞いてから(時間差)で編み始め、
待っている時間を有効に楽しんだそうです。

この体験ブースは・・・やはり屋外テントで・・・ハマナカさん?
(詳細をよく存知ず間違っていたら失礼なのですが・・・)
毛糸もポコポコとしたPOCOという糸かしら、市価\398-くらいするものだと想像すると
なんとまぁRとTと母、お得体験取得happy02 ちなみにsankiで\359-でした。
かかった時間は1時間半coldsweats02・・・午後から編むにはちょっとキツイ。(大人なら短時間だけど)
開催時間が10時から16時なので、Rは時間ギリギリで仕上がったのねsweat02

帰路に就くころは日も傾き、寒さが増していたので早速巻いて帰ったそうです。ちゃんちゃんnote

KAWAGOE Knit Parkという催しが今回第1回目ということでしたので、
ぜひぜひ第2回・3回・・・・と開催して欲しいなーと今後を期待しています。
次回は私も時間調整して、ぜひ体験させて頂きたいと思っています

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――――

(=´Д`=)ゞいよいよ9日後ょ~sweat01てしごと市~↓♪

flair11月に埼玉県入間市で開催のイベント「てしごと市VOL.7」に出店いたします

てしごと市vol.7
~ハンドメイド雑貨の展示販売会 in 入間市~

7m_2

2012年11月17日(土)
11:00~15:30 入間市産業文化センター2F  集会室
〒358-0001 埼玉県入間市向陽台1丁目1番地7
電車にて:西武池袋線入間市駅(南口)下車 徒歩約15分
   

企画・運営 シェリール+(シェリール)さんのブログはコチラ 

ブース番号 7  ブース名 kujira_pucca(くじらプッカ) です。
ただ今あたふた準備中~coldsweats01

ご覧くださっているご来場可能な方、どうぞ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――

文才皆無、写真も下手、なのに堂々?日々のハンドメイド作品または過去作品の紹介。
たまに手芸売場での販売員としてのお仕事日記など、自己満足形式ですが掲載します。

そんな「くじら雲ぷかぷかプッカリ」ですが、出店イベントのこと、自作品を多くの方に
知っていただけたら(見てもらえたら)イイな~と思い、ブログ村ランキングに参加してみることにしました。

ポチっflairと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


本日も最後までお付き合いいただきましたことを感謝申し上げます。

2012年11月 7日 (水)

KAWAGOE Knit Park ②

先だっての日曜日( 4日 )の「KAWAGOE Knit Park」での簡単体験教室?の
妹と姪の作品紹介です。

Photo_6

会場の入り口スグにあったテントブースにて。
\500-というお手頃なお値段で出来ました。所要時間は15分ほど???

まん丸の細編みの編地がたくさん用意されていて、自分で好きな色を選び
綿を詰めて、底部の糸を引き絞って留めて本体は出来上がり。
チャームの赤いリボンは予め編地につけてあったそうです。
そして、お顔作り。
顔パーツ用のフェルトを自分でチョキチョキ切って、ボンド(速乾のようです)で貼って
目と鼻の差し込みパーツをボンドつけて挿しこんで・・・出来上がり~~♪

このお顔、作る人個々で違うのが出来上がるのが醍醐味なのでしょうね。
個性の発揮しどころです。

左のピンク犬が小2の姪っこR作。 右の黄緑にゃんこは、Rの母、私の妹のT作。

お値段手ごろ、所要時間も手頃flair 

観光スポットに「ちょっと」立ち寄って遊ぶのに丁度良い感じだな~と思いました。
お土産にもカワイイしね。
この体験教室の方法、仕事場でも活かせるかも~~ヽ(*≧ε≦*)φとメモメモflair
子供手芸教室とかにね参考にしようと思いました。

今日は、まん丸チャーム作り体験記?(妹経由)のご報告でした。

KAWAGOE Knit Parkという催しが今回第1回目ということでしたので、
ぜひぜひ第2回・3回・・・・と開催して欲しいなーと今後を期待しています。

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――――

(=´Д`=)ゞいよいよ10日後ょ~sweat01てしごと市~↓♪

flair11月に埼玉県入間市で開催のイベント「てしごと市VOL.7」に出店いたします

てしごと市vol.7
~ハンドメイド雑貨の展示販売会 in 入間市~

7m_2

2012年11月17日(土)
11:00~15:30 入間市産業文化センター2F  集会室
〒358-0001 埼玉県入間市向陽台1丁目1番地7
電車にて:西武池袋線入間市駅(南口)下車 徒歩約15分
   

企画・運営 シェリール+(シェリール)さんのブログはコチラ 

ブース番号 7  ブース名 kujira_pucca(くじらプッカ) です。
ただ今あたふた準備中~coldsweats01

ご覧くださっているご来場可能な方、どうぞ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――

文才皆無、写真も下手、なのに堂々?日々のハンドメイド作品または過去作品の紹介。
たまに手芸売場での販売員としてのお仕事日記など、自己満足形式ですが掲載します。

そんな「くじら雲ぷかぷかプッカリ」ですが、出店イベントのこと、自作品を多くの方に
知っていただけたら(見てもらえたら)イイな~と思い、ブログ村ランキングに参加してみることにしました。

ポチっflairと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


本日も最後までお付き合いいただきましたことを感謝申し上げます。

続きを読む "KAWAGOE Knit Park ②" »

2012年11月 4日 (日)

KAWAGOE Knit Park (川越ニットパーク)

本日4日(日) 天気は晴れ。風のある日です。

川越市蔵里で開催のKAWAGOE Knit Park (川越ニットパーク)に行って参りました。

今回が記念すべき第一回とのこと。

今後もぜひ毎年毎期、回を重ねて開催して頂いて有名イベントになったらいいな~と
期待膨らむ催しでした。

20121104101129

20121104101143毎度、携帯で撮影の写真。何を撮りたいの?といった画ですが・・・
コチラでは、シュシュや毛糸リリアン、指編みマフラーを作っていました。

指編みマフラーに参加した妹からの情報によると、毛糸代も無料で体験費用も無料という大盤振る舞いだったようで・・・妹と、小2の姪っ子、そして珍しくイベントに足を運んできた母とで、それぞれマフラーを作りました。

20121104101313
イベントの全容を撮影したらいいのにね、下手ね写真。
後から来る妹に、開場直後の様子を伝えるための写メールだったので、部分的。

20121104101221
↑ちっちゃいまん丸動物チャーム。
500円で作れるっていうことで、姪っ子やっぱりハッスル。

姪っ子作品及び、指編みマフラー熱中写真は、後日貼っておくことにします。
妹ょ、ぜひパソコンのアドレスに写真送ってね~。

さてさて、私の本日本来の役目は・・・・koyuriさんのワークショップのお手伝いです。

20121104101117 コチラはkoyuriさんの展示即売ブース↑ 編み小物、ストールなど色とりどり♪

お手伝いさせて頂いたワークショップは屋内スペース。写真はうっかり撮り損ねました。
koyuriさんのブログに鮮明に撮影されたお写真がUPされています。
私ってば、「お手伝い」と言いながらも、てんで役立たずcoldsweats01 koyuriさんに申し訳なくて…sweat01
でも、良い体験となりました。こんな私でも使っていただいてありがとうございました。
ブースオーナーを立派にお努めになったkoyuriさん、
展示即売の屋外ブースでのEさん&Kちゃん、そしてIさん、お疲れ様でしたhappy02

またタティングレースカフェでお会いできるのを楽しみにしていますね~heart04

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――――

(=´Д`=)ゞお次はいよいよ てしごと市~↓♪

flair11月に埼玉県入間市で開催のイベント「てしごと市VOL.7」に出店いたします

てしごと市vol.7
~ハンドメイド雑貨の展示販売会 in 入間市~

7m_2

2012年11月17日(土)
11:00~15:30 入間市産業文化センター2F  集会室
〒358-0001 埼玉県入間市向陽台1丁目1番地7
電車にて:西武池袋線入間市駅(南口)下車 徒歩約15分
   

企画・運営 シェリール+(シェリール)さんのブログはコチラ 

ブース番号 7  ブース名 kujira_pucca(くじらプッカ) です。

ご覧くださっているご来場可能な方、どうぞ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――

文才皆無、写真も下手、なのに堂々?日々のハンドメイド作品または過去作品の紹介。
たまに手芸売場での販売員としてのお仕事日記など、自己満足形式ですが掲載します。

そんな「くじら雲ぷかぷかプッカリ」ですが、出店イベントのこと、自作品を多くの方に
知っていただけたら(見てもらえたら)イイな~と思い、ブログ村ランキングに参加してみることにしました。

ポチっflairと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


本日も最後までお付き合いいただきましたことを感謝申し上げます。

2012年11月 3日 (土)

ちっちゃいツーテール

今日も写真なしの日記です。

私の髪は多くてぼさぼさ。夏に短くしたら、今度はちょっと経つと伸びて収拾つかなくなります。

すそはハネるくせに、髪の生え際はペタンとつぶれて・・・今朝は困りました。

そこで。。。まだまだ短い髪ながら。。。ツーテールに結って出勤しちゃいました。

Cocolog_oekaki_2012_11_03_21_14

コレが何だかとっても好評で。。。happy01 「可愛い」って言っていただくと嬉しい反面

ウソいってるでしょって勘ぐってみたり( ̄○ ̄;)!

なんか無理に言ってくれてる?気を遣わせてゴメンナサイっっsweat01的に。

でも、やっぱりうれしいですね、声をかけて頂いて、そのお声が「カワイイ」だなんて(*≧m≦*)

申し訳ない割に、内心ではとってもハッピーな私でした。

――――――――――――――――――maple――――――――――――――――――

今日は、文化の日で、ここ地元では流鏑馬祭りが行われていました。

妹たちは休みを合わせて、子供たちに流鏑馬を見るため夕的(ゆうまとう)に行って来たそうです。私は・・・仕事で付き添えなくて残念。
さて、肝心の流鏑馬。馬場を三頭の馬が乗り子を乗せて走ります。的を矢で射ぬいたり、福みかんを撒きながらだったり、福餅を撒いたりして走るので、馬場の中は危険なので立入禁止なのですが、年々観客マナーが悪くなり、一方の祭り主催側の安全管理が緩くなってきているようで、妹たちはイライラしまくりだったようです。馬場の中に子供が入り進行を遅らせても注意を促すアナウンスもなく、進行は滞りがちだったとか。
「こんな流鏑馬ははじめてだった」と憤慨しておりました。
「あとで意見書書いて送るかー」とも。
古き良き時代の祭りは、そのまま後世に残してほしいものです。

――――――――――――――――――maple――――――――――――――――――

明日(4日)は川越市でのイベントKAWAGOE Knit Parkです。
koyuriさんのワークショップのお手伝いに行ってまいります。
今回が第一回目のイベントなので、どんなか想像つかないのですが、それがまた楽しみ。
お天気も良さそうなので、多くの人で賑わうといいな~と思います。

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――――

(=´Д`=)ゞ出店イベントのお知らせ↓♪

flair11月に埼玉県入間市で開催のイベント「てしごと市VOL.7」に出店いたします

てしごと市vol.7
~ハンドメイド雑貨の展示販売会 in 入間市~

7m_2

2012年11月17日(土)
11:00~15:30 入間市産業文化センター2F  集会室
〒358-0001 埼玉県入間市向陽台1丁目1番地7
電車にて:西武池袋線入間市駅(南口)下車 徒歩約15分
   

企画・運営 シェリール+(シェリール)さんのブログはコチラ 

ブース番号 7  ブース名 kujira_pucca(くじらプッカ) です。

ご覧くださっているご来場可能な方、どうぞ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――

2012年11月4日(日)には

KAWAGOE Knit Park (川越ニットパーク)という催しが
埼玉県川越市の小江戸蔵里10:00~16:00 にて開催されます。
そちらの催しにて、私がタティングレースカフェに行かせて頂いてます、
koyuriさんがご出展します。展示即売ブースとワークショップ♪
当日ワークショップのお手伝いをさせて頂けることになりました~happy02
どうぞこちらにも遊びにいらしてくださいませ♪お待ちしています。 

文才皆無、写真も下手、なのに堂々?日々のハンドメイド作品または過去作品の紹介。
たまに手芸売場での販売員としてのお仕事日記など、自己満足形式ですが掲載します。

そんな「くじら雲ぷかぷかプッカリ」ですが、出店イベントのこと、自作品を多くの方に
知っていただけたら(見てもらえたら)イイな~と思い、ブログ村ランキングに参加してみることにしました。

ポチっflairと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


本日も最後までお付き合いいただきましたことを感謝申し上げます。

2012年11月 2日 (金)

気分転換に。。。

本日は、写真ゼロの、ただの日記。

仕事のシフトをKちゃんと交代してもらえたので・・・本日はお休みとなりました。
そして、この休みを利用して、紅葉狩りと洒落込んでみました。
先々週かな~「遠くへ行きたい」という番組で、日光の明智平展望台からの眺望を目にしてから、私もいきたーーーい!と思っていて、今日の埼玉上空のスカッ晴れの青空を見て、思い切って行ってみることに。。。flairhappy01

結果? 
うん、いろは坂道中の紅葉を楽しみながら走り登っていったら・・・
心配していた渋滞が・・・coldsweats01sad
明智平展望台の駐車場に入る渋滞が長くて、これでは待っていても楽しめそうもないので予定変更して、中禅寺湖へGO。
いろは坂では太陽の日向で紅葉が映えてみえましたが、上に上がったらお天気一変して寒々しい曇り。風があり湖は波立っていてコワイ感じ。そのまま上り進んでいったら、なんとっ風花が舞い、おそらく数日前に降ったの?的な雪景色~~。そのまま進み群馬県に入ると-2℃になっちゃいました~。←ビックリ。無事帰ってこれて良かった。いつも素敵なターコイズブルーの菅沼が、どんより暗い色の沼と化して。。。コワッ。

往路で北関東自動車道を走っていた時に見えた山がその山だったのだと、この時になり気づいたワケで。。。wobbly その山というのが・・・

Cocolog_oekaki_2012_11_02_22_08

帰り道、別の山にも雪雲かかっていて山頂部を白くしていました。
そんな景色に眼を奪われながら帰ってきました。

朝、富士山方面は雲が皆無。
北の方にはちょっと雲が・・・って見て分っていたのですが、風があるのでそのうち流れるだろうと思っていたのですが、不思議。雪雲ってピッタリ貼りついてたの??って感じでした。

もぅ、今回以降、春までは北の方面の山ドライブはオアズケとなります。
明智平展望台は、新緑の頃に再トライしましょ。

なんか紅葉の艶やか道中景色と、雪化粧の水墨画景色の両巴???で大冒険の一日でした。これはこれで楽しかった・・・です。無事帰れたから言える言葉ですbleah

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――――

(=´Д`=)ゞ出店イベントのお知らせ↓♪

flair11月に埼玉県入間市で開催のイベント「てしごと市VOL.7」に出店いたします

てしごと市vol.7
~ハンドメイド雑貨の展示販売会 in 入間市~

7m_2

2012年11月17日(土)
11:00~15:30 入間市産業文化センター2F  集会室
〒358-0001 埼玉県入間市向陽台1丁目1番地7
電車にて:西武池袋線入間市駅(南口)下車 徒歩約15分
   

企画・運営 シェリール+(シェリール)さんのブログはコチラ 

ブース番号 7  ブース名 kujira_pucca(くじらプッカ) です。

ご覧くださっているご来場可能な方、どうぞ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――

2012年11月4日(日)には

KAWAGOE Knit Park (川越ニットパーク)という催しが
埼玉県川越市の小江戸蔵里10:00~16:00 にて開催されます。
そちらの催しにて、私がタティングレースカフェに行かせて頂いてます、
koyuriさんがご出展します。展示即売ブースとワークショップ♪
当日ワークショップのお手伝いをさせて頂けることになりました~happy02
どうぞこちらにも遊びにいらしてくださいませ♪お待ちしています。 

文才皆無、写真も下手、なのに堂々?日々のハンドメイド作品または過去作品の紹介。
たまに手芸売場での販売員としてのお仕事日記など、自己満足形式ですが掲載します。

そんな「くじら雲ぷかぷかプッカリ」ですが、出店イベントのこと、自作品を多くの方に
知っていただけたら(見てもらえたら)イイな~と思い、ブログ村ランキングに参加してみることにしました。

ポチっflairと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


本日も最後までお付き合いいただきましたことを感謝申し上げます。

2012年11月 1日 (木)

ラメフェルトのテディベア♪

更新、ちょっとお休みモード入ろうかと思いつつも、やっぱり小ネタだけでもと、ただ今更新。

ブログ村のマイバナーの黄色いテディベア↓。

拡大したので余計にボケ写真ですがcatface 

まぁ、小さい写真でもボケてるのに大きくしたら当然ですね~sweat02

20121016183844_1

このベアは、売り場のラメフェルト&ハードフェルトの什器の上に見本として飾ってあります。

座らせたスタイルで高さ8cmくらいといったところ。

両手で抱えたハートには「ラメフエルト使用見本」と書いてあります。

手の平には肉球っぽく刺しゅうをしてあるんです。

足裏には、お店の名前を刺してあります。←とっても下手で判読できないbomb

(=´Д`=)ゞ残念なことに~~、このフェルトも、まだお買上げいただけないですーぅぅ。

ベアちゃん小っちゃいから見向きもされないのかな~~(´・ω・`)ショボーン

 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――

昨日は遅番だったのですが、仕事あがって7:30。車に行くと、夜露で濡れてる。。。

ひゃふぅぅんwobbly もぅ、そんな時期? さすがに凍りはしないけど・・・

ググッと冷えてきたんだな~と実感。

風邪ひかないように健康管理にも気をつけないとです。

いまは、風邪というより、夏の冷房のツケで知らず知らず冷えてしまった関節がイタタタタdespairです。

――――――――sun――――――――sun――――――――sun―――――――

(=´Д`=)ゞ出店イベントのお知らせ↓♪

flair11月に埼玉県入間市で開催のイベント「てしごと市VOL.7」に出店いたします

てしごと市vol.7
~ハンドメイド雑貨の展示販売会 in 入間市~

7m_2

2012年11月17日(土)
11:00~15:30 入間市産業文化センター2F  集会室
〒358-0001 埼玉県入間市向陽台1丁目1番地7
電車にて:西武池袋線入間市駅(南口)下車 徒歩約15分
   

企画・運営 シェリール+(シェリール)さんのブログはコチラ 

ブース番号 7  ブース名 kujira_pucca(くじらプッカ) です。

ご覧くださっているご来場可能な方、どうぞ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――

2012年11月4日(日)には

KAWAGOE Knit Park (川越ニットパーク)という催しが
埼玉県川越市の小江戸蔵里10:00~16:00 にて開催されます。
そちらの催しにて、私がタティングレースカフェに行かせて頂いてます、
koyuriさんがご出展します。展示即売ブースとワークショップ♪
当日ワークショップのお手伝いをさせて頂けることになりました~happy02
どうぞこちらにも遊びにいらしてくださいませ♪お待ちしています。 

――――――――maple―――――――maple――――――――maple――――――――

文才皆無、写真も下手、なのに堂々?日々のハンドメイド作品または過去作品の紹介。
たまに手芸売場での販売員としてのお仕事日記など、自己満足形式ですが掲載します。

そんな「くじら雲ぷかぷかプッカリ」ですが、出店イベントのこと、自作品を多くの方に
知っていただけたら(見てもらえたら)イイな~と思い、ブログ村ランキングに参加してみることにしました。

ポチっflairと応援お願いします。今日はこのバナーのテディベアのお話でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


本日も最後までお付き合いいただきましたことを感謝申し上げます。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »