2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« てぶくろ 左手が完成!! | トップページ | あみねこ♪途中 & タッセル♪ »

2012年9月30日 (日)

タティングレースの・・・これはナニ? ドイリー<テーブルセンター?

写真だけ撮影して・・・アップしていなかったものがありました。

タティングレースのドイリーを繋いで・・・大きく育てましたhappy02

20120920051626

ひとつのモチーフはコレ↑ 40番のレース糸。ピンクと若草色の段染めの糸。

20120920051820

繋いだ全景。どーしてもキレイに撮れませんでしたweep

20120920051655

結い結い期間・・・さてさて?どのくらいだろう。一点集中して作成してないので不明。

仕事の昼休みなどの空き時間利用で結って3ヶ月くらいは経つかも~(*´σー`)

――――――――――――――― camera ―――――――――――――――――――

先日、デジカメ購入しようかな~?と思い立ち、ちょこっとお店を覗いたら・・・

たくさんありすぎて、どれも選ぶことが出来ずスゴスゴと立ち去ってまいりました。

んー。まずは手にしてみないと覚えることも出来ないと思うんだけど・・・

どうもね~、手掛けることすら躊躇われて・・・。

とりあえず見難い写真だけど、現状維持でいいかな~~(=´Д`=)ゞ

flair11月に入間市で開催のイベント「てしごと市VOL.7」に出展いたします

おもに布小物を制作中♪がま口ポーチ量産中♪
その他、お気に入りのPOPめプリチー生地で作れるモノ♪←なんだろ。模索中。
最近、布の前でポケッーと途方に暮れてる時間が長い私です。
もーぉ、全部がま口にしたろかっ!!って気にもなってますbomb
でも最近ちょっと編み物に寄り道してます。編み物小物も出品できるかな~。

お近くの方、ご覧いただけてましたら
是非是非↓足をお運びくださいませ~♪お待ちしていま~すheart04

てしごと市vol.7
~ハンドメイド雑貨の展示販売会 in 入間市~7m_2

2012年11月17日(土)
11:00~15:30 入間市産業文化センター2F  集会室 

〒358-0001 埼玉県入間市向陽台1丁目1番地7
電車にて:西武池袋線入間市駅(南口)下車 徒歩約15分
   

企画・運営 シェリール+(シェリール)さんのブログはコチラ 
シェリール+さんの前回のてしごと市レポートはコチラに  

« てぶくろ 左手が完成!! | トップページ | あみねこ♪途中 & タッセル♪ »

タディングレース」カテゴリの記事

コメント

ドイリー!!!!わぁぁ!すごい!
これは結構根気がいりますよね!
私も本だけは購入しているのですが、なかなか(ToT)
コツコツと確実に作り上げていて素晴らしいです(*^^*)!
めちゃくちゃかわいいし~~!!!

くじらママさん おはようございます♪
台風一過~今日はベランダの掃除忙しいι(´Д`υ)アセアセ

タティングレースのドイリー可愛い!スゴイ! コツコツ育てればの見本ね♪!
段染めの糸で可愛さアップw 私はマルシェバックの手書きの結い図頂きながら
まだ取り掛かれません(@_@;) ゴメンナサイ!
デジカメ ホントに沢山あって選ぶの大変w
最初がソニーのだったので次のも、1眼レフもと、最近購入したのはオリンパスのミニ一眼ですが
今出ているConanのミラーレスが良かったかもとか・・・
そうなるとメモリーカードも異なり多大な出費にw
でも、いつも持ち歩くのはコンパクトなデジカメです。
写真にこだわると手作り時間が少なくなるのです(>_<)

i-na*さん♪ はろ~ぅ(*^ω^*)ノ彡

いゃぁ、形にはしたものの・・・完璧ではなくて・・・sad
ピコ繋ぎがねじれたところ在り。
一番小さなモチーフが所々、裏が出ていたり。
もー、解くのも不可能だから、間違ってても何でも形にしちゃったんですよ~bomb

でも、使う糸の色で色んな表情になるので、このモチーフはheart02いいですよ~。
暑さもやっとおさまりつつあります、芸術の秋です。ますます制作が捗るといいですね♪

ふふふ。根気? そうでもなかったですよー。根は詰めずに、思い出したときに結い結いって程度♪
でも、コレ作って何にするの?と聞かれたら困っちゃうのです。とりあえず作るのが楽しいだけ。。。coldsweats01

マコさん♪ ベランダのお掃除お疲れ様でした。
今日は暑さがぶり返して降参。お花たちもビックリだったでしょうね。風と暑さ。

そ、レース、コツコツ育てました~。
で、出来上がってとりあえず満足。それから糊付けするまでに数日放置。
糊付けしてから撮影まで、また放置。そして、撮影してからUPするのに数日。
どんだけ放置してるやら。。。そのうえ、撮影後のそのままの状態でまたまた放置中。
どこかに飾らないとですね~(^-^;

カメラ、そうですね~そっちハマると縫い縫いアミアミ制作が疎かになりそう。
以前35mmフィルムで一眼レフ持っていた時は、やっぱりカメラに夢中になってました。
超望遠レンズも購入してマニュアル操作して・・・って。
やっぱりカメラ、携帯に付いてるのだけで辛抱しとこ。
(新しくデジカメ覚えるのが面倒くさいだけどですがbomb)

編み図活用は・・・マコさんにゆっくりお時間ができてからshine、そしたら試してみてくださ~い。
送ってきたからと無理して結っても楽しくないし~へ(´∀`ヘ)へ)) ねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« てぶくろ 左手が完成!! | トップページ | あみねこ♪途中 & タッセル♪ »