2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« ディズニーコスプレ2 プーサンタ | トップページ | がま口ポーチ♪ (ダイソー95mm口金使用) »

2012年8月29日 (水)

シェルケース♪

相変わらず携帯での写真撮影・・・

ボヤケ加減が、ホラ、ちょうど良くアラ隠しになっているかも。

最近、作っているのはコチラ。20120827145031_2 

「貝の口」「シェルケース」

そんなワードで検索すると詳細が判ると思います。

COTTON TIMEにも掲載あったアレです。

クロバーさんから貝の口プレートなる型も販売されているけど・・・

私はチープにファイルの表紙だったり、100均のペラペラ薄いまな板のPP板を切って使用。

でもね、やっぱりクロバー商品は仕上がりが違うょ~^^

20120827145151

正面にタティングレースのモチーフを縫い付けて・・・

20120828105846

両端には、刺しゅう糸で吊るし紐とタッセルを♪

紐の通したところは、貝の口の型が3枚合わさる継ぎ目。

粗隠しに、タティングレースの小さいモチーフ。

これが飾り金具のようにも見えて・・・◎♪

20120828105949

20120828110602_3 タッセルは・・・「素敵にハンドメイド9月号」を見ながら作成。

実用性には大いに欠けるけど・・・coldsweats01装飾です、ただの。

タッセル作ってみたかっただけ。

作ったのを付けたかっただけ。はい。

小物入れとして使うのだからタッセルは・・・ん~、邪魔だったのでしたbomb

20120828201328

タティングレースモチーフ最新♪ DMCディアマンテの金銀2色使い、クロスのモチーフ。

やはりシェルケースに縫い付けようと思い、十字の下が短め。

シェルケース・・・もともと好きな小物ではなかったのに・・・

なぜか1個作ったら楽しくなってしまった~。タティングと合わせるのが楽しくて♪

« ディズニーコスプレ2 プーサンタ | トップページ | がま口ポーチ♪ (ダイソー95mm口金使用) »

タディングレース」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

くじらママさん こんにちは♪
自作のタティングレースモチーフを活かせるとなるとシェルケース作製も楽しいですねw
タティングレースの作品素敵です!
繊細かつゴージャス雰囲気が漂っていますv
きょう未明の地震にはビックリ! ミニコンボ脇に置いたステンレスの水筒が大きな音をたてて落ち、その後携帯ラジオ聴きながら孫の部屋を見に行きました。寝ているので安心。
私はしばらく寝られませんでした(@_@;)

シェルケース♪cottontimeを見て私も作ってみようかな~っと思いましたが、まだ手をつけていませんσ(^_^;
タティングレースのモチーフをつけたり!いいですね~(*´▽`*)!
タッセルも作ってみたい~♪
金、銀のクロスモチーフ!めっちゃかわゆいですね~~!!
私は今、くじらママさんの真似っこをしてマルシェバッグを作っていますよ~(≧∇≦*)

マコさん♪ こんにちは~ 


地震っっっ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 4時頃でしたよね
私も驚きました。物は落ちませんでした。
水筒が落ちるくらいの地震だと、かなり怖いですよね。音にもビックリしたことと思います。
とりあえず大きな被害が無くて良かったです。お孫ちゃんもスヤスヤとは頼もしい。

タティングモチーフ、布物にあしらうのって楽しいの~。マコさんも是非♪
繊細かつゴージャス??? (*´v゚*)ゞ
そ♪「なんちゃって」的は否めませんが、ひと手間でグッと変わるのが面白いのhappy01

i-na*さん♪ こんにちは~。ちわちわ♪^^


マルシェバッグ、もぉ出来た頃かな~?
soraさんからのプレゼントのご本に載ってるアレですもん♪ばっちり!だもんね~^^v
もぉ、i-na*さんのチャレ精神と行動力に感心しちゃうよ~。
カルトナージュにタティング+も素敵じゃぁないですかぁぁぁhappy02
あれ、アレ。ソレ。カルトナージュ作品とか、イベント出店、出品に◎では???
もしかして着々準備中???
i-na*さんの布使い、好き~♪もろちょ好み。
シェルケースもきっと素敵にお作りになるだろうな~。
マカぽちと同様、延々チクチクしていたら出来上がったような・・・
布もほんのちょっとで良くて、プレートも自作できるから、とってもリーズナブルheart04

タッセル~♪、やってみて×2
いろんなハンドメイドして、enjoyしましょー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディズニーコスプレ2 プーサンタ | トップページ | がま口ポーチ♪ (ダイソー95mm口金使用) »