2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« デジャブ??? がまポチ再びっ | トップページ | あみぐるみ初公開!! クマ1号 ♪ »

2012年7月 9日 (月)

マルシェバッグ型ストラップ♪

悪戦苦闘中のタティングレース♪

以前公開したマルシェバッグモチーフは編み模様が多かったりして、成功とは言い難かったのですが、

今回この2つは~、間違えずに出来ましたheart04

20120706120314

白いほうは、ダルマ(横田)の「麻のレース糸」生成り色。♯30

紺色は、オリムパスの「エミーグランデ・カラーズ」♯18 かな 20かな 30かな

エミーグランデは糸番手が表記されていないのです。

子くじらには「同じのばっか作るね」と言われてしまいましたが・・・

なかなか他に出来そうなモチーフの中に気に入るのがなくて。。。

練習なんだから何でも作ってみたらいいと思うのですが、なかなか┐(´-`)┌

20120601205901

これはミシンの前の壁に飾った小物たち♪

あみぐるみは、てしごと市vol.5(私が出店する前の時)で一目惚れしてウチに連れ帰った子happy01

モコモコの糸で編まれてて、私もこういうのが編めたらいいな~♪

                         chick

 さぁ、今日の続きはなにかな~(*^m^)

              `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Pcm_07_03_28_0001

なんじゃ?と思われそう。

汚い襖は置いといて~ぇbomb 子くじらの幼児期の作品ですsign03

2007年3月撮影。いま2012年?あれ?5年前?

幼児期と覚えていましたが。。。7歳の時ですね~。小1時代でした。

ビニールの袋に空気を入れて縛り、目と口を描いて、

耳に見立てて紐を貼り吊るしてあります。

大きな歯がありますね。齧歯目のネズミ?のつもりだったのかどうかは。。。さて???

( ´艸`)プププひとりで黙々いろいろ作っていたようですよ~。

あと少し、幼い子くじら作品の写真があるので、いつかまた紹介いたしますね♪

« デジャブ??? がまポチ再びっ | トップページ | あみぐるみ初公開!! クマ1号 ♪ »

タディングレース」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

子くじら話」カテゴリの記事

コメント

くじらママさん♪おはようございます(◎´∀`)ノ こんな時間ですがw
次女の家の洗濯、掃除してやっと自宅に戻ったので~
2歳半の三男(孫)は昨日救急車で仙台市内の国立某病院から宮城県こども病院へ転院。
原因不明の高熱で幼い体に相当のダメージが(@_@;)
治療方針も説明され深刻な状況ですが最新の医学の力とスタッフを信じます。
ママは付きっきりなのでそれも心配。
私は掃除や洗濯はいいのですが婿さんと2人のわんぱく孫の食事に頭悩ませます。
またぼやきになって許してくださいネ♡
タディングレースはリングやピコットが可愛いですねw
マルシェバッグモチーフ、編めたらいいな♪ 今は夜練習ですw糸の引き加減がなかなか均一にならなくて
くじらママさんのストラップ♪お手本に練習しますね!(^^)!
子くじらさんはやはり想像力溢れるお子さんね♪栴檀は双葉より芳しww

上はマコよりでしたc(>ω<)ゞ

マコさん♪ (◎´∀`)ノようこそ~


マコさんお疲れ様です。お孫ちゃん達はもぉ寝た頃でしょうか・・・。もうすぐ・・・かな。
もうすぐタティングタイムflair、独学(*^ー゚)bファイトッ!!です。
糸のひき加減、そうですね~難しいところです。
私は初めは緩めに編んでいたのですが、均等に緩くっていうのも難しかったので
いまは、やや強めに引っ張って、固めに結んでいます。
その方が力が均一になりやすいので。。。

子くじらね、
学童保育でも色々興味あるものを
惜しみなくやらせて貰えたことが大きな糧となっているかも。
母親の私なら、忙しぶって教えてあげるのも惜しむところなのに、
ビーズ細工やポンポン手芸など、先生や上級生に教わっていろいろ作らせて貰えたの。
いま思うと学童保育って、とっても有難かったな♪
(四子めにして初めての学童保育所通いだったのです)


マコさん、ボヤくのくらい、いくらでもどうぞ~。恥じなくていいですからね~。
私もいろいろボヤくことあるし(*´v゚*)ゞ 
次女さんもお疲れのことと思うから、
マコさんはお孫ちゃんに次女さんにって心配がいっぱい。。。sad
転院してその後のご容体が少しでも・・・いいぇどんどん好転することを祈ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デジャブ??? がまポチ再びっ | トップページ | あみぐるみ初公開!! クマ1号 ♪ »