2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の21件の記事

2012年7月21日 (土)

紙ふうせん♪ 

11日に行った、浅草橋。シモジマにて思わず買ってしまった物heart04

カワイイ動物の形をした♪紙ふうせん♪です。

20120715160912

おさる~

20120715160857_3

うさぎ~

おさる同様に顔だけだと思っていたら、胴体もくっついてました。お尻にはちっちゃなシッポ♪

Pcm_07_03_28_0001

むかーしむかしの子くじら作品のコレに似たところがあるので一緒に並べて掲載。

続きを読む "紙ふうせん♪ " »

レース編みのポットホルダー

かぎ針編みで、クローバーのポットホルダーを編みました。。。。。。。happy01

coldsweats01編んだのは…今19才の三男が幼稚園年長の頃だから、かれこれ13~14年前。

これが載っている本は・・・すでに紛失。

素敵なのが沢山掲載されていたのにな・・・勿体ないことをしたなぁsweat01

20120713193510

このクローバーのポットホルダーは、30番の太さのレース糸。

三枚、四枚編んだけど、残っているのは、↑一枚だけ。

20120713193613

ハートのコースターは、上の生成り色っぽいのは、お店で購入したものです。

買って来たまま、まだ袋からも出していない。。。(やはり10年以上前なのにcoldsweats01)

下の白色のは、買って来たレースを見ながら、そっくりに編んだもの。

方眼編みだから、真似するのは安易に出来ました。

量産予定だったはずだけど、一枚で満足しちゃったのでしょうね。

続きを読む "レース編みのポットホルダー" »

2012年7月20日 (金)

お客様の作品紹介♪

今日、職場である手芸店のお客様が、タティングレースの作品を持って来てくださいました。

前回ご来店の際に、タティング話で盛り上がって、

私が「是非、作品を見せてください」とお願いしてみたところ、しっかり覚えていてくださいましたhappy01

すごく嬉しい♪休憩中、店長が呼びに来てくれて…休憩返上も惜しくないくらいの

タティング談義となりました。

20120719130956 左…十字架の栞

中…マルシェバッグモチーフのストラップ(小さなお花コサージュ付)

右…マルシェバッグモチーフのストラップ(青系の段染め糸)

20120719131134

 2枚の丸いモチーフを繋いだストラップ3種

編み終えたモチーフに、
ヘアスプレー(ケープ)をシュッと吹きかけてあるそうで、
パリッとハリがありました。

clover

マルシェバッグについているコサージュ…
どんだけ細い糸なの~ぉ?と思うように小さなお花です。すんごく可愛いのです。
私も見習わせていただき、作ってみようと思いました。

とっても楽しそうに、にこやかにお話をしてくださるお客様なので、
一緒に話してて私も笑顔♪ お互いに情報交換しましょうね~ってお声を頂きました。
私も、ご提供できる情報や、技術を習得しなくっちゃ♪と張合いができました!!

今日の続きは庭のお花です。

続きを読む "お客様の作品紹介♪" »

2012年7月19日 (木)

ラベンダースティック♪

今日は、とっても暑いせいなのか・・・

店舗二階、一番奥である手芸店まで来てくださるお客様が激減。

とっても暇になってしまいました。

それでも、ラベンダースティックを店長に教わりながら編んでいると、

たまたま入店くださったお客様が興味を持って見てくださり、お買物が終わっても

ラベンダー談義に花が咲き、すごく作ってみたくなったようでした。

なので、必要本数のラベンダーをサービスで差し上げてheart04おリボンの購入をお勧めしましたnote

とても喜んでくださって、ご自身でもラベンダーを調達したら、「またリボン買いに来るわね」とhappy01

20120718190750

三本のラベンダースティック。今日は遅番だったので、閉店後にパチリと撮影してきました。

一番手前の濃いのリボン・・・私。

真ん中の薄いのリボン・・・・K店長。

奥の水色リボン・・・同僚Kさん。

作っている最中、とっても良い香りがして癒される感じ。

Kさんてば癒されすぎて眠くなる~って言ってたっけcoldsweats01

続きを読む "ラベンダースティック♪" »

2012年7月18日 (水)

ラベンダーの季節・・・丁度盛り時

20120717121953

このアップの写真。真上から撮ったラベンダーの花です。

20120717105826

相変わらず上手く撮れませんが・・・・・いっぱいラベンダーを撮影。20120717105719

20120717105704

20120717115520

20120717115732_2

Lavenderpark_2

   chick

   chick

   chick

   chick

   chick

最後の2枚はラベンダーではないのですが、

青空に白い雲、紫の穂の。。。オカノトラノオ風の花。←「ブットレア」という花らしい・・・

木漏れ日の中、紫陽花が満開で涼やかな小路。

あー、どれもみんな写りが悪いのが残念でならない。

こういう時は、きっと一眼レフとかがいいんだろうな~。

しかし、またカメラ趣味を始める気にはならず!!!

                 chick

この時期、お店にいらしてくださるお客様のお買物No.1は細いリボンです。

単価が低いので売上がNo.1というわけにはならないのだけど^^;

5mm~6mmの幅のリボンを数メートル買いしてくださいます。

何を作るのかな~と思い尋ねてみたところ、お庭に咲いたラベンダーで

ラベンダースティックをお作りになるそうです。

ときにはラベンダーのお花を持ったままお買物にいらっしゃる方も。。。

ほのかに香るラベンダーにメロメロになったので、群生して咲かせて居る所でパチリ!

続きを読む "ラベンダーの季節・・・丁度盛り時" »

2012年7月17日 (火)

また布、増えました♪

先週、sankiに新ハギレのチェックに寄ったところ、

なんとっジョリーポムの花柄の布が~ぁhappy02100円ハギレとしてありました。

ゆうに50cmはあります。

まだ新柄だったと思うこの柄、とてもこんなお値段では買えない・・・はずなのにsign03

20120713193951_2

ピンク地と黒地の2枚。実は以前に水色地のものをネットショップで購入済なので

これで3色集まりました。何を作るかは・・・

まだ決まってなくて布コレクションが増えてしまっただけ。

でも100円はお買い得だったので後悔はしません。

                           clover

庭の花~

20120630124432

20120709172707

20120709172625

20120709172610

        clover

        clover

        clover

        clover

左からバーベナ・紫陽花・なんだろう・モルダナ

三枚目のお花は名前を知りません。何というお花だろう。。。

1枚目のバーベナはつぎから次に花を咲かせて楽しませてくれてます。

花殻の茎をカットするのが忙しいくらいです。

2枚目は紫陽花のお花(がく)部分アップ。カワイイお星さまが跳んだ感じのお花。

3枚目は、赤・朱色・オレンジと燃えるような色が夏らしい花だな~。

4枚目のモルダナ。いつも「モルダナ」なんだか「モナルダ」なんだか「モルナダ」なんだか

分らなくなってしまいます。紫蘇科のハーブなんですよね。

「ティー、料理、浴剤、ポプリ、染色剤として利用価値が高い。」とありますが・・・

まだ何にもチャレンジしたことがない。。。

ティーはどこを摘んだらいいのでしょう。まずそこが分らないので。。。。

続きを読む "また布、増えました♪" »

2012年7月16日 (月)

マコさんありがとう♪

毎日のコメントだけでも嬉しいことなのに・・・

マコさんから嬉しいお届け物がありましたheart04 

とっても嬉しかったので、しばし独り占めしておりましたが

満を持して、ここでご紹介させていただきます。

ジャジャーンっ♪20120713083221

エコバッグとパッチワークのファスナーポーチです。

20120713083557

20120713083532_1_2

        cherry

      cherry

      cherry

      cherry

      cherry 赤い色がとっても元気にさせてくれる素敵なポーチ。

私には無縁と思っていたリバティ生地のパッチですってhappy02 初めて見る~。

20120713083807_1

エコバッグ、気になっていたニャンコの柄。

内布はミリポルン?で、これまた気になっていた生地なんですよー。

マコさん、次女さん宅での保育サポートでお疲れのこととおもうのに、

お気づかいを頂いてありがとうございました。大事に使わせていただきますね。

これからもどうぞ仲良くしてやってくださいませm(_ _)m

2012年7月15日 (日)

タティングレース結い結いのお道具箱♪

今日は私のタティングレース道具箱の紹介です。

20120713193200

上の写真は、先日出来上がったばかりの金糸のスノーフレーク。

展示会においてDMCのご担当者さんからお土産として頂いた糸2種。

この糸は基本は刺しゅう糸ですが、タティングにしても素敵ょ♪というとなので挑戦!!

それと、愛用のシャトルです。

クリアカラーのブルーとライムグリーンは色がとっても綺麗で惚れこんで購入しました。

ライムグリーンにはダルマ糸の麻レース糸を巻いて、マルシェバッグモチーフを編み結の途中です。

20120713192901

こちらは・・・3つに仕切られた箱、もとはお菓子の箱です。

レースの巻玉やシャトルなどを入れて「タティングセット箱」にして、毎日の通勤のお供です。

昼休みにドドーンと弁当箱!!!ならぬ、この道具箱を出してアミアミ結い結いしています。

教本見ても、好き嫌い激しく。。。作りたいものしか作らないので練習になってないかもbomb

マルシェバッグのモチーフは大好きなので、もう何個も編みました。あ、でもまだ一桁ですが。

続きを読む "タティングレース結い結いのお道具箱♪" »

2012年7月13日 (金)

バッグインバッグ♪2種

20111125100821

写真の枚数が絶対的に少ないっ。

2つ作ったバッグインバッグ。それぞれの前面写真しか残ってませんでした。

20111125101328

外ポケットは無くて、内側に5つのポケットがあります。

表布に使った生地は・・・カレルチャペックの大きなパネル柄♪

クマさんのは昨日、自分使い用に初めてバッグに入れて持ち歩きました。

女の子柄は、オーダー依頼者のもとへ渡っています。

両方ともお気に入りの図柄ですheart04

どなたかのブログでのフリーパターンを使わせていただきました。

その「どなた」かというのが思い出せず。。。F.P.作成者さん、ごめんなさい。

続きを読む "バッグインバッグ♪2種" »

2012年7月12日 (木)

展示会報告? と マカロンコインケース♪

今日の公開の作品は。。。マカロンコインケース2種です♪

20120707095437

20120709084805

20120709084849

20120709084958

    chick

    chick

    chick

    chick

sanki で、パステルカラーのツートンのファスナー見っけ♪

ビスロンファスナーだけど、引っ張るつまみ部分がちっちゃくて可愛い。

キャラ柄の生地でマカロンコインケースを作りました。

あ~っっcoldsweats02 内布部分、撮影わすれてるっっ! あちゃー、可愛いのに残念。

                        chick

展示会報告 (画像なし)

昨日は、店長と一緒に展示会に行って参りました。

場所は浅草橋。

「最寄駅→池袋→丸ノ内線で御茶ノ水駅→総武線で浅草橋駅」という順で行きました。

はっきり言って「おのぼり」さん私。(店長のお供と言いつつも、行きは現地集合なので独りで行きました)

池袋でウロウロ・・・御茶ノ水でウロウロ・・・浅草橋では東口集合なのに西口にでちゃって、オロオロbomb

なんてオロオロはしないで、駅員さんに教えてもらい、ガード下をてくてく歩いて東口へ。

あれれ30分早く着く予定だったのにな~。時間ピッタリの到着になっちゃいました。coldsweats01

各店店長さんが集まり・・・駅至近のシモジマという店舗へ移動。

売り場で使用する袋などを仕入れます。もーぉ、私用で行ったなら1日中見ていたいお店。

マステもいーっぱい有る階があったり、ラッピング用品の階、店舗ディスプレイ用品の階、

などと階毎にカテゴリー分けしてあって。。。魅力的♪

でもっbomb今日は店長のお供ょ。私的には見て回れなかったの、いつかリベンジしてみょっと。
とか、言いながらもチャッカリ買った。。。。可愛い紙風船。coldsweats01
店長さんみなさんに遅れないよう、ばぐれないよう大急ぎでレジへ。
いっぱい魅力的な品がある中で紙風船チョイスは、たまたま。
「目の前にあったものがかわいかったから」という衝動買いです・・・

個人的に行くのよ~。遠足気分でまたおのぼりしてみたいと思いまーす。

肝心の展示会は。。。はいはいはいはいheart04もーぉっもーっぉhappy01 し・あ・わ・せ

カタログで見ていた生地の本物見たり触ったり。

DMCさんでは、ちょっとしたおみやげ頂いちゃったり♪

販促用の見本などが作れるように糸をくださいました♪ 

金糸でタティングレースのモチーフ・・・(*≧m≦*) わくわくしちゃーぅheart02

まだお会いしたことのなかった店長さんにもお目にかかれて、

とっても気さくに話しかけていただいて♪楽しかったです。

写メは、何たって「お供」ですし、撮れる雰囲気じゃなかったのでwobbly画なし報告でした。

勉強になった1日でした。とにかく立ちっぱなしで、足棒よー。丸太ですけど。

続きを読む "展示会報告? と マカロンコインケース♪" »

2012年7月11日 (水)

にゃんこのファスナーポーチ♪ 3種

20120709085545

20120709085452

20120709085628

              cat

              cat

               cat

               cat

20120709085559

20120709085518

20120709085643       cat

        cat

        cat

        cat

          ん~、撮影後に、なんとなく物足りなさを感じる・・・

20120520212153

              この時のように↑、赤色を入れなかったからかな~。

続きを読む "にゃんこのファスナーポーチ♪ 3種" »

2012年7月10日 (火)

あみぐるみ初公開!! クマ1号 ♪

おうちで編んだ あみぐるみ1号です。

ちょっとだけブークレーっぽい糸で編んでみました。

ホントは毛足がフワフワしたのを編んでみたいのですが・・・それは追々チャレンジしてみるつもり♪

職場で、作品見本の残り糸の有効利用ということで編んだのから数えると、4体目くらいかな。

お目めの位置が肝心!ちょっとズレると顔変わるから。

20120709085136_2

ハギレをつかってお洋服も着せてみました。

ちょぴっとだけチアガール風衣装に見えてきました。

斜めに入ったロゴのあたりやミニスカートのあたりflair

20120709085054

あら、ほんと。見れば見るほどチア風。両手にポンポン持たせようかな~happy01

お洋服はボディに直接縫い付ける、米山京子先生風の着付けです。

米山京子先生のお人形、小学高学年~中学時代のどこかで作った覚えが・・・。

ジャージ生地がなくてストッキングで作ったのを思い出しました。

米山京子先生・福村弘美先生・与勇輝先生 その他多々

真似っこしたり、憧れたり。。。本を眺めているの大好きでした。

作り方手順の写真とか、すごい好きで、何度も何度も見てました。

この頃は、もっぱら図書館で借りてきていたので現在手元にはありませんが。。。

今はいまで球体関節人形とか色々ネットで見てます。

作りはしませんが「すごーっ」って感心しながら眺めています。

続きを読む "あみぐるみ初公開!! クマ1号 ♪" »

2012年7月 9日 (月)

マルシェバッグ型ストラップ♪

悪戦苦闘中のタティングレース♪

以前公開したマルシェバッグモチーフは編み模様が多かったりして、成功とは言い難かったのですが、

今回この2つは~、間違えずに出来ましたheart04

20120706120314

白いほうは、ダルマ(横田)の「麻のレース糸」生成り色。♯30

紺色は、オリムパスの「エミーグランデ・カラーズ」♯18 かな 20かな 30かな

エミーグランデは糸番手が表記されていないのです。

子くじらには「同じのばっか作るね」と言われてしまいましたが・・・

なかなか他に出来そうなモチーフの中に気に入るのがなくて。。。

練習なんだから何でも作ってみたらいいと思うのですが、なかなか┐(´-`)┌

20120601205901

これはミシンの前の壁に飾った小物たち♪

あみぐるみは、てしごと市vol.5(私が出店する前の時)で一目惚れしてウチに連れ帰った子happy01

モコモコの糸で編まれてて、私もこういうのが編めたらいいな~♪

                         chick

 さぁ、今日の続きはなにかな~(*^m^)

続きを読む "マルシェバッグ型ストラップ♪" »

2012年7月 8日 (日)

デジャブ??? がまポチ再びっ

20120707214510

20120707214547_2

20120707214625_2

20120707214653_2

          cherry

          cherry

          cherry

昨日の使い回しか~sign02bomb 

いぇいぇ~bleahよーぉく見ると柄の出方がちょこっと違います。

昨日がダイソー60mm口金。今日のは、ダイソー75mm口金仕様のがまポチです。

やっぱり2個制作。裏表の写真です。

わたし的には、自転車乗りのクマと、水色のゾウさんがお気に入りの柄なので、表。、

裏側にサーカス団の団長シャッポ。どっちも表(主役)にできますね♪

20120707214955

内布は、やっぱりアノお花柄♪

20120707214838

60mmがまポチと並べて比較。こんなに大きさが違います。

そそ、20120707214625_2↓これ。ゾウさんの上に黒ネコキャラが口金のところにはみ出してて・・・

 まるで、ひげダンスの加藤茶みたいだったので、

 レースを押し込み、ひげ風のはみ出し柄を隠しました。

 可愛いフリル風ですが、めくると髭が・・・bombsweat01

          cherry

で、型紙なんですが、ダイソー口金に付いてる型紙だと、三角すぎちゃうので、

カーブの縫いや切り込み、返しが大変なので。。。ちょっとだけ変形させてます。

Cocolog_oekaki_2012_07_08_06_48

          cherry

続きを読む "デジャブ??? がまポチ再びっ" »

2012年7月 7日 (土)

がま口ポーチ♪ ダイソー60mm口金 ちっちゃっ

20120706121633 20120706121653_2

20120706121720

20120706121750_2

           banana

           banana

           banana

全部で4つsign02 いぇいぇ2つsign01(表+裏)×2 です。

先日購入したセンチメンタルサーカスの生地です。

この子たちをこういう風に出したくて♪かなり思い通りの形に出来ました。

20120706121534 4枚目の子のアップ写真(縦に編集し忘れました)

ジャグリングしている。。。これはウサギ???

耳、長いよね。
←ここでキャラクター紹介してました。ハギレで作られたという・・・やっぱウサギ?

20120706121838

内布は、2個とも一緒に買ってきたお花柄♪

口金はダイソーの60mm口金。100円で2個入りなので、とってもお得です。

今回、接着キルト芯が薄すぎて、ふっくら感が少なくて満足度80%。

この薄めの接着キルト芯・・・これで終わりだったから、次回作る時は否が応でもリベンジょ。

続きを読む "がま口ポーチ♪ ダイソー60mm口金 ちっちゃっ" »

2012年7月 6日 (金)

みにみにティッシュケース♪たくさん

妹が作りました「みにみにティッシュケース」を、またまた紹介させていただきます。

以前の記事はこちら→

たくさんあります。一挙公開sign03

20120630183954_2

20120630184222_2

20120630184248

20120630184343

2012063018441120120630184523_2

20120630184053

20120630184317_2    apple 図柄は妹のオリジナル♪

   appleときたまあしらうレースが利いてます

   appleアヒルにあるお池の水面は100均の手ぬぐいなんだそうです。

   apple インコがカワイイなぁ♪ 

フエルトを切って乗っけて、フェルティングニードルでプスプス刺すだけのアップリケhappy01

上記の柄がシリーズ?で、それぞれ×4個くらい。

床に並べた全様写真・・・撮っておけば良かったな~

             apple

20120630184606

 んー、ボケてよく見えない。。。

 ←下にあるのは入れてあったポケットティッシュ。

 これはポケモンの。通常のポケティサイズじゃなくて、

 園児たちが持つような小っちゃいタイプのポケットテッシュです。

*ケース本体はフエルトだけの1枚仕立てではなくて、裏には布帛をあてて二枚仕立てになっています。

        appleフエルトならではのカラフルさ。とってもカワイイですapple

続きを読む "みにみにティッシュケース♪たくさん" »

2012年7月 5日 (木)

購入生地&子くじら作品の紹介♪

どっちを先に紹介しようか・・・と迷いましたが、

まずは、先日購入した生地をご紹介いたします。

イオンにある手芸店、パンドラさんにて。。。

20120704084141

2種柄を子供買いょhappy02

20120704084216 右側の生地。

柄は「センチメンタルサーカス」 

マカロンカラーの優しい色合いとキャラクターの愛らしさにメロメロ~lovely

20120704084202            特にこちらのゾウさん・・・・・・↑ 水色がキレイ

10cmで128円です。購入は、な・なんと20cm~~ぃ!!

何作るんでしょ?って、がまポチに決まってます♪( ´艸`)ウキュキュ

20120704084324

そして、このお花柄♪ うすーい生地なのですが、内布等にピッタリと思って~。

これは10cmで48円。お安いし使いやすそうだったので40cm買いました~。

いろいろ生地見て、やっとこれだけ。可愛い生地が欲しいだけ変えました♪

そして。。。数日前から撮影と掲載をせがまれていました、子くじら作品を紹介します。
続きを読む・・・からどうぞ♪

続きを読む "購入生地&子くじら作品の紹介♪" »

2012年7月 4日 (水)

がま口ポーチ♪ サボテン君

今日はダイソー75mm口金で、マチなしのぺったんこがま口ポーチ♪

生地はトーカイさんで子供買い(30cm)したサボテンくん柄。

この生地・・・昨日トーカイさん覗いたらSALE価格で通常の半額になっていたから・・・
アレ?その半額価格なら1mも買えたのになぁぁぁと、残念に思えたりcoldsweats01

20120629090031  

サボくんが可愛いのです。この柄見たとき、絶対がまポチ♪って思った。

ダイソー口金に添付された型紙の下膨れ部分を削ぎ落として丸くしました。

このほうが見た目の形も可愛いと思うのと、縫うの楽。

削ぎ落とした分、小さくなるけど、なんら不便はないと思えます♪

20120629090145

後ろ側。 柄そのまんまで。

タグとか当ててみようかと思いましたが一気に縫い上げてしまった。

あれれ、タグどうする?って考えようと思ったのに・・・と後で思い出しましたが、無くてもOKっぽい。

20120629090327

内側。水色ギンガムチェックに、小さいサボくんをアップリケ。

接着芯貼って、断ち切りにしたサボくんをジグザグミシンで簡単アップリケ♪

 30cmしか買わなかった生地ですが、どうやら、がまポチ沢山作れそうです。

とりあえず飽きっぽい私のこと、2個作って、生地には待機してもらうことに。。。

続きを読む "がま口ポーチ♪ サボテン君" »

2012年7月 3日 (火)

新聞紙で作るミニecoトートバッグ

以前、新聞の記事で、見かけた新聞紙エコバッグ。

本屋さんでレシピ本まで出ているんですね。

ちゃっかり本屋さんで立ち見して。。。作り方を覚えて来て作りました。

(前出の新聞記事の時に一度作っていたので要領の大半はしっていたので本を買うことはしませんでした)

しばらく前に作ったものです。。。どのくらい前かといえば。。。実は今年の初め。

一番奥に見える朱っぽいのは初日の出的な写真の新聞の中の広告ページ。

ヒマに任せていっぱい作りました。(正月はテレビも退屈だったので)

クリスマスには、エルメスの広告ページが何面もあって。。。面白いバッグができましたょ♪

20120629090828_1

20120629090910_1

絵柄をうまく出すように折ります。時には本に在ったレシピの折り方から外れてみたり、

自分なりに工夫してみました♪20120629092850_1 持ち手も新聞紙。クルクル巻いて。

インクで手が黒くなるのと、アラビックヤマト糊の減りが非常に速いのがネック。

こういうの作る時は障子貼り用の糊とかがいいかも~。

チープなハンドメイドの紹介でした~ぁcoldsweats01

続きを読む "新聞紙で作るミニecoトートバッグ" »

2012年7月 2日 (月)

かぎ針ケース2種♪

かぎ針ケース♪ カワイイ布で作ってみたくて・・・2個完成。

実はタンスの中、こんなプリプリ柄ばっかりなんです。

大人チックな生地が・・・ほとんど無い。

でも、かぎ針ケースなら派手目ポップでも良いかな~♪

20120629215423 三つ折りしてリボンでくるくるっと留めた収納時の姿↑

                             chick

20120629215454

←開いたときの表側

20120629215557

20120629215815

真ん中…内側

←収納時の正面アップ

         chick

         chick

         chick 

         chick

     20120629215629

  ←開いた時の表側       chick        

 chick20120629215659 ↓内側

              chick

              chick

              chick

              chick

20120629215726

20120629215743

 左・・・内側に使用した生地。かくれんぼパンダ

 右・・・表地のお気に入り部分のアップ

              chick

全体的に柄がうるさい・・・のは当然coldsweats01 柄×柄なんですものねbomb

続きを読む "かぎ針ケース2種♪" »

2012年7月 1日 (日)

毛糸のコサージュ♪5種

6月にkoyuriさんに教えていただいた「かぎ針編みのコサージュ」。

あれから仲間が増えました~。

コサージュピンを仕入れてこないと、まだ完成とは言えないのですが。。。

五つのうちの三つには、まだピンがない状態です。

koyuriさんのように素敵な糸を見つけるのが、なかなか困難です。

20120624205316_2

布合わせも難しいし、センスも問われるところですが・・・・・

こういう糸ものでも、同じことなんですね~。

Σ(゚□゚(゚□゚*)更新時刻の予約入力を間違えていました~。9:05今、公開。

続きを読む "毛糸のコサージュ♪5種" »

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »