2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« ちっちゃいがまポチinガラスジャー♪ | トップページ | マカロンコインケース♪ いっぱい? »

2012年6月25日 (月)

タディングレース♪ バッグ型のチャーム

今日はタディングレースのネタです。

5月から始めたタディングレース♪

偶然見つけた「埼玉・川越で認定ある編み物講師を目指すkoyuriのブログ」にて

         タディングレースカフェ参加者募集の記事を読んで・・・

主催のkoyuriさんの、このカフェに対しての趣旨とか、すんごく共感と興味が湧いて、申込み、参加。今に至ります。

5月21日に第1回目があり、初めてシャトルの持ち方、編み方などを教わりました。

6月19日に第2回目のカフェ。
前回から1ヶ月経っていますので、個々に練習?して上達?( ´艸`)していたので
若干難しめのモノにチャレンジしてみましたょ♪wink
 koyuriさんがお持ちの教本から・・・マルシェバッグ型のバッグチャーム♪
                       

                           ↓

20120624205750

編み図を見ながら編んでいるはずなのに・・・

どうしても途中で模様が多くなっています。。。だから形が変!!

早めに気付けば、チョッキンとハサミで切って、やり直せるのですが、気付かずに
編み進んでしまうと・・・もう諦めの境地に。。。
そのまま編み進めて、なんとか形にしちゃぇっっ!てんで出来た2個。

2個作って2個とも似たような間違い箇所あり。

2個目はリベンジのはずだったのに。。。おかしいな~sweat01coldsweats01
ちなみに右側が処女作。左側がリベンジ失敗作。

で。。。もって3個目制作していましたが。。。これもやはり編み間違い多発。
完成に至るかは定かではございません。挫折せず作りきれるか・・・は私の気力次第bleah

さて・・・どうなることでしょう♪

                         cherry

koyuriさんのところで、ワイワイとおしゃべりしながら編むのって、とっても楽しいのです。
私たちは午後の部。午前中の部の人たちとの会話のご報告をお聞かせいただいたり、
互いの情報交換などなど話題に尽きません。
 でも、初回の時は。。。初めて持つシャトルに悪戦苦闘。つい無言で夢中に。
そして口に出るのは、「なぜそうなる?」と編み方などに対する疑問ばかり。
私に至っては、「誰がこんな編み方始めたんだーっっ」なんて半キレ状態だったのですが、
2回目は会話を楽しむ余裕もできて、そして形あるものにチャレンジして張合いも出来て
とても充実した2時間です~♪

koyuriさんはご自宅開放して、このようなレッスンカフェを開催。
夏休みにも母娘で作れる催しも予定していたり、なんだかとっても楽しそう♪

私もなにかおうちでやってみたいな~という気持ちになっちゃいました。
子くじらさんに話すと「うんうんheart04やってやって」と超のりのり。
妄想では、子くじらさんのお友達が集まって、何やら作る?的な感じかな~。

まだ今年は口にしていない・・・Cocolog_oekaki_2012_06_24_22_36

すいか、だーい好きです♪

今年はいっぱい食べられるといいな~ delicious

« ちっちゃいがまポチinガラスジャー♪ | トップページ | マカロンコインケース♪ いっぱい? »

タディングレース」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

くじらママさん♪こんにちは
お仕事中かな? 
タディングレース♪のバッグ型のチャーム 可愛過ぎw
私にはどこがどう間違っているのか分かりません!
楽しい教室で楽しい時間ww良い時間を持てて羨ましか~(^_^)
今日のお絵かき スイカ 食べたくなった ありんこも上手w
夏は一人分でも買ってきて食べる私ですv ケーキ類より食べたいw
今日は月一回の内科通院予約日、早く調剤薬局もスムーズに終わったので御無沙汰している花友さんに電話して寄り道♪
挿し芽したピンクの花(名前不明)可愛いので貰ってきましたw また増やしてしまったv

マコさん♪ (◎´∀`)ノようこそにゃり~


レース、見てくださってありがと~。ぇへ(=´Д`=)ゞ
なるべく間違いが目立たないように撮影しましたもんsweat01

明日26日がご結婚記念日なのですね。おめでとぉ♪の贈り物をさせていただきたいっっ!是非っ!
マコさんブログにコメント再にてメルアド入れますね。見てね。

今日、お店にタディングやっているお客様がいらっしゃいました♪
新しい教本と、DMCカラーズというレース糸をお買上げheart02
もぉ、タディングレースの話で大盛り上がりしちゃいました~♪
共通の趣味って、年代超えて盛り上がれるからスゴイな~って思いました(*´σー`)
マコさんも、ぜひともタディングに挑戦してみて~(v^ー゜)!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちっちゃいがまポチinガラスジャー♪ | トップページ | マカロンコインケース♪ いっぱい? »