2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« チョッパーのグラニーバッグ | トップページ | フェルトで。。。ミニポケットティッシュケース (妹作) »

2012年5月27日 (日)

黒にゃん子×タディングレースモチーフのポーチ

                ( ̄ー ̄)ニヤリ・・・ またもや・・・にゃん子ポーチheart04

                   今日は黒にゃん子さんです。 

                                               chick

20120525085602

黒地にブルーの刺しゅう糸でステッチ。

パープルの糸でステッチしても良かったかも~。

ヒゲは曲がってるし、

あごの右下のあたり歪んでいます。

が、それもご愛嬌ということで~♪

                      bleah

                      chick

                      chick

20120525085446

裏側~。  無謀にもタディングレースのモチーフを縫い付けてみました。

                      coldsweats01

白い糸のクロバーと

ピンク~ミントグリーンの
    グラデーション糸のバタフライ

有効的な配置では無くて・・・

明らかに「とって付けただけ」って状態ですがヾ(´ε`*)ゝ                                                                                       chick

                                       

                   chick

にゃん子さんのファスナーポーチはうねうねごろごろのMACKさんのレシピ「ネコ12cmファスナーポーチ」を参考にお顔を変えて・・・♪

タディングレースはコチラkoyuriさんに教えていただきました♪
モチーフはタディングを始めて4日目の作品というチャレンジャー的しろものでした~。

                   chick

昨日は、ハンドメイドのイベントが近隣二か所で開催されていました。
仕事の休みがたまたま合いましたので、二か所とも行って参りました~。
すごーく楽しくて刺激を受けちゃいました~。
戦利品というか、「欲しくて買っちゃった~」的作品たちは追々紹介(記録)します。

                   chick

あまり効果的な使い方ではないですが・・・続きもあります。。。

Cocolog_oekaki_2012_05_26_09_11 お絵かきツールで描いてみました。

予めこのツールでお絵かきで図案作っておいて、忠実に再現するというのも面白そう。

いゃ、「忠実に」というのは無理だけど。。。

今はメモ紙にボールペンやら鉛筆で表情を描いています。

デザインノートとかメモとか洒落てません。終わったらクシャポイしちゃうような紙です。

なおかつ、色などは生地選びと刺しゅう糸選びで行き当たりバッタリ状態。

なんとなくの色合わせは、このツールを利用してこんな風に彩色してみたてからが間違いなさそう~カナflair

« チョッパーのグラニーバッグ | トップページ | フェルトで。。。ミニポケットティッシュケース (妹作) »

タディングレース」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(*^^*)
にゃんこさん!黒い~!かわいいですね(*^▽^*)♪♪
タティングレースのモチーフもすんごく上手!
始めて4日目とは思えません!
タティングレース始めてみたいな~~~(><@)!

i-na*さん♪ (◎´∀`)ノようこそ~

おはようございます。朝から見てくださってありがとう♪
黒にゃん子。。。まだまだ作って楽しめそうです。
ステッチの色違いだけでも変わって見えて可愛い予報sun

タディングレース。。。すごいよ~ぉhappy02 あ、私のじゃなくてねf(^^;)
26日のイベント会場で上手に編む方のシャトル裁きを見せてもらっちゃいました。
目にも留まらぬ早業でアミアミ・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ おおおぉ?す、すごすぎ!!
作品にはレース糸よりずーっと細い、手縫い糸で編んだという髪飾りもあり
あまりの繊細さに一目惚れ~。上達目標としてGETして参りました~♪
i-na*さん、初心者本見ながらならきっと編めると思います。
私は、、、編む前から敬遠していたので
カフェレッスンに賛同して教えて貰って「やっと」始められたのですけど。
i-na*さん若いからすぐ順応してアミアミできますよー。

黒にゃん子、いいですね~(~-^)

顔も可愛いけど、後頭部?後ろが素敵。。。happy02

タディングレース…?っていうのですね。。いろんな形が作れるんですね。

知らないことだから、ですね?ですね? ばっかりですね(笑)

くじらママさんのお家、にゃん子いっぱいになりそう。。。cat

くじらママさん、こんにちは!
ちょっとご相談があってコメントしました(><@)
こんな事言ってごめんなさい~(T_T)

黒ネコちゃん、虜になりました!
ブルーの目が素敵よww
タディングレースのポイントv表も裏も可愛い♪
MACK師匠のレシピで思う存分あそんでますね~♪
私はヤット我が家に帰ってきてこれから洗濯、お花の水やり、をさておき
PC開かずにはいられませんでしたww

くじらママさんへ

ワカバザールにてお世話をおかけした?Cocoaです。
昨日は有難うございました&ドジですみませんでした。
ブログ拝見させて頂きました。
本格的にたーくさん作られていて凄いですね!
私はブログ初心者で、写真を載せるだけでも精一杯crying(しかも全部同じサイズ)

またどこかのイベント等でお会いできるのを楽しみにしています!

あら!コメントの内容が無くなっているσ(^_^;
何度もごめんなさい~~
先日プレゼントすると言ったトートバッグの事なのですが、生地を変更してはダメでしょうか(><@)
私がプレゼントするって言っておきながら、勝手な事を言ってごめんなさい(T_T)

ノニさん♪ (◎´∀`)ノようこそ~


にゃん子さんたち、それでもまだ10ぴきにもなってませーん。
まだ、いろいろ作ってみたいと言ってるだけの、口先だけで~す。

タディングレース,タティングレース,タッチングレース。。。
なんだか呼び方もいろいろ。
タッチングというのは随分以前にそう呼んでいたのかしら。
いまの本はタディングとタティング。「デ」と「テ」。
私は濁音ありで言うのが慣れちゃっています。
いろんな形が出来るはずです。でも私はまーだまだですょー。( ^ω^ )

ですね?責め (笑) わたしもよくしちゃいます。一緒ですね♪

                                       ☆
              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
                                           ☆

i-na*さん♪ (◎´∀`)ノようこそ~

私も慌ててi-na*さんのとこへコメントしちゃいました。
何かあったかと思いドキドキしましたょ。


                                       ☆
              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
                                           ☆

マコさん♪ (◎´∀`)ノようこそ~


はぃ、MACK師匠のレシピで遊ばせて頂いてます。
もろちょ楽しいですよ。ブルーアイのアイディアは
MACKさんのコメント欄のコメントお仲間さんのKANMIさんがお作りになってて・・・
とっても刺激もらっちゃったのでした。
真似っこ作成及び記事掲載のご了承をいただきましたのょ。
でも、、私ってば真似しかできなくて・・・ちっょと不甲斐ない気もします。

真似っこで鼻につくようであったらゴメンナサイ。←色んな方に向けて・・・。
いつかオリジナル作れたらいいな♪ でもMACKさんのようにレシピ公開なんて。。。
きっと撮影助手でも居ない限りは無理っぽいですね(*´σー`)


                                       ☆
              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
                                           ☆
Cocoaさん♪ (◎´∀`)ノようこそ~


お会いできて嬉しくて、お話できて楽しかったです♪
キゥイ試食のマイク声、あれにはまいりましたね。
ねね?本格的に作ってらっしゃるのはCocoaさんですよ~!
(*´σー`)自慢じゃないですが、私もブログ初心者ですよー。
写真は携帯写メで解像度だとか解らないからボケボケです。
サイズは変えないと、アラが目立つので・・・苦肉の策でしょうhappy02

イベント!! 11月の「入間てしごと市vol.7」出店したーいsign03
Cocoaさんはご応募しました?私はとりあえず、てしごと市いっぽん。
一緒出店ならずとも近郊ならCocoaさんに会いにいきまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョッパーのグラニーバッグ | トップページ | フェルトで。。。ミニポケットティッシュケース (妹作) »