2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 写真の大きさテスト | トップページ | 今日の作品♪レモン型がま口ポーチ♪ と スタンプタグ »

2012年5月15日 (火)

マチ高ペンケース 一作目

掲載順が前後しますが、リベンジの対象となったペンケース一作目です。

昨日作ったペンケースにさかのぼること一週間???かな
娘の同級生のリクエストです。↓写真の下のレギュラーサイズのペンケースより
「脇が6cmくらいの大きいの作ってください」とメモがありました(*^w^*)
よって・・・チャレンジしてみたのです。

20120506155102_2 無謀にも、しつけもせずファスナー縫い。
案の定、曲がりました。 タブも・・・・オリジナルと違い
マチが厚い分を考慮して長く作らなきゃ埋もれちゃいます。。。
これは埋もれちっゃた失敗作。。。のはず。。。
なのに、\300-で買い求めてくれました♪ 20120506155158_2 これは左側のタブ。 
ぎりぎりっ摘まめる?程度。ファスナー開けるときに不便。


20120506155712_2
これは右側タブ。埋もれてる~!! ファスナー閉めるとき超不便。。。(泣)        
キューピーのおしりがとってもキュ~トでしょ(*^m^*)

私としては不満足な出来でしたが、娘のお友達は
「まさかこんなに早くつくってもらえるとは~♪超気に入ってます♪」と
お手紙メモとともに300円が。。。 なぜ300円かといえば・・・ 
失敗しちゃってるけど使えるは使えるので
「こんなのでもよかったら」ということで
ファスナーと布代の一部程度と思い娘に預けたのでした。 
なのに喜んでもらえちゃって・・・f^^ よかったよかった。

そのうち、上手に出来たのと交換してあげなきゃね♪(^.^)v

« 写真の大きさテスト | トップページ | 今日の作品♪レモン型がま口ポーチ♪ と スタンプタグ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

おじゃましまんにゃわ♪

キユーピーちゃんかわいすぎ(>_<)

私もペンケース友達にあげたら、(友達の)彼氏に取られるくらい彼氏さんに気に入れられました

完全に彼氏さんのものになってもたから再度リクエストされたことが♪

こういうのめちゃくちゃうれしいですよね(≧∇≦)

くじらママさん、こんにちは♪

ブログ開設おめでとうございます(*^_^*)
これからは沢山おしゃべりできそうですね

ペンケース、私も以前MACKさんのパターンで作りましたよ(^^♪
マチ高は、ちょっと難しそうですね(^_^;)
リベンジは、私も得意だったりしますよ~
って、1回で成功する方がいいに決まっていますが(^_^メ)

ブログ開設したんですね~♪おめでとうございます!!
これからくじらママさんの作品が見れちゃうなんて嬉しくて~♪
ペンケースもマチ高だとたっぷり入るから良いですよね~。紫苑の娘も紫苑の手作りペンケースです♪カラフルペンやら鉛筆やらたくさん入るようにでかいサイズです。そして友達からやっぱりリクエストされましたよ~。でもこんなに可愛く作ってない・・・ラミネートで簡単にだし。
見習って可愛く作り直そうかな(笑)

あ~良いなぁ~ここでブログ開設したら皆さんと話せるのか~。日記かくのめんどくさいからmixiとツイッターオンリーなんですが(笑)

キャメルコーンさん♪ (◎´∀`)ノようこそっ


身に来てくれてありがとう♪デス。

そう、喜んでくれてると聞いたり、リクエストあると嬉しいですよね。

キューピーさん、私もツボですわ^^ 吹き出しつけてセリフ入れられたら・・・

「見ちゃいゃん」ってしたいところ。または「なに見てんのよっ(青木さやか風)」なんて。

いちごみるくさん♪ (◎´∀`)ノようこそっ


ありがとうございます。。はぃ、いっぱいおしゃべりしましょ♪

MACKさんのオリジナルレシピ・パターンがあるからマチ高ペンケースが作れました。
あれはあのサイズがベストなわけで・・・マチ高にするにはかなーり無理があるわけで・・・^^;
一回目で無事完成を想像していた自分の無謀さに反省。解いちゃ縫って×数回。
仕上がったのは針穴がそこら中に見えてたりしました。でも気に入ってくれててラッキー♪

また見に来てくださいねー。私もどんどんお邪魔しますので~(*゚∀゚)=3

紫苑326さん♪ (◎´∀`)ノようこそっ


ありがとうございます。はぃ、なんとか開設ちゃいました。
こんなんでいいのかな的ですけど。
カウンター?カテゴリー?アフェリエイト?トラックバック?
何々どーやるの?ってことばっかりだけど
とりあえず「作品みてくださーい」なブログになってますか?

紫苑さん、娘ちゃまのお友達、何人くらいにお作りに?
わがチビ娘も、本日学校でお披露目したら
「私にも作ってぇぇ」コールいっぱい受けたらしいけど・・・
「自分は娘だからタダだけど、
みんなにはタダじゃないから市販品がいいよー」って応えてくれたらしいです。

はぃ、MACKさんのところのコメでも近況など伺い知ることできますが、
どうぞここでもおしゃべりしていってください。 またお待ちしてますね♪
                           返コメまで長っっ(/ω\)ハズカシーィ

ペンケースは4人くらいに作って~って言われましたが、
お菓子と交換って形にしましたよ♪
ママさんたちからいくら払えばいい?って聞かれて困ったので
遠足みたいに300円前後のお菓子と交換(笑)
好きな色を聞いて布はお任せにしてもらいました!!

素人の下手の横好きですから、お金もらうのも後ろめたくて(笑)
まだハンドメイド初めて2年だし、学校とか通っていたわけでも
全然ないので、修行の日々です。
くじらママさんお子さん4人いるんですね!!すごい、毎日の家事だけでも
大変そうなのにハンドメイド&仕事まで。
頭が下がります。

紫苑326さん♪ ようこそっ(*゚▽゚)ノ

4個お作りになったの~(*^ー゚)bすごいですね゙!!
お菓子いっぱいでしばらくおやつに事欠かなかったことでしょう・・・
ウチだったらそれでもスグ無くなりそうだけど(*^m^*)

お代金、私も頂けるような腕ではないけど、材料費だけは現金カムバックが有難いと思い
その旨ご理解いただける人にお作りしてます。。。
以前、ハンドメイドのものではないのですが、それはただ好意で差し上げたのに多大なお礼のモノを
持ってきてくださるひとがいて・・・それが超不要物だから横流し的に廻ってきたような感じのモノで困ったことが・・・。なので気遣いいただくくらいなら予めお代金を提示しましょっか♪ってことにしました。
頼まれて作る場合に限りですが。。。(ノ∀`)  私も学校行ってない・・・無謀な輩でしょ^^;
 
子供4人居ますが、同居しているのは2人ょ。
毎日家事は母と分担ですから・・・えらくも凄くもなく・・・「すみません」って感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真の大きさテスト | トップページ | 今日の作品♪レモン型がま口ポーチ♪ と スタンプタグ »