2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« にゃん子さんの12cmファスナーポーチ♪ いまだ2つ・・・ | トップページ | チョッパーのキュートバッグ »

2012年5月19日 (土)

レモン型がま口ポーチ♪ 第2作および第3作~




20120517210920_2

すかりお気に入りのレモン型がま口ポーチ。

この生地がお気に入りです。

2作目に作ったのが左側のもの。

外内布を合わせたときの縫い代カットがせ甘かったので、ちょっと大きめ。
太ったレモンといったところでしょう。。。

右側が3作目。これは縫い代カット、、、2度調整しました。

勿体ながりのため、カットして落とす部分をケチッたら口金に合わないし、

形もレモンになってくれないのです。なかなかどうして難しいな~。

MACKさん、こういうの考案して型紙作成レシピ公開に至るまで、

いったいどれだけ試作したのでしょう。。。すごいなー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!




20120517211136


これはそれぞれの側面。

右側のハーフリネンのドット地のほうがしっくりと合っているなぁと。。。

                   左側のはチェックとか苺模様他がボーダーになったのハーフリネンシーチング。

            メイン生地と厚さが違うの。

            素材は揃えた方が統一感があるな。。と。反省。

20120517211431_3


内布。 統一感ゼロ。

なんてったって、ハギレ山からのチョイスですから。。。

                   でも、アリスシリーズで統一感持たせたいところ・・・・・とは理想です。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて、本日は娘の中学校の体育祭です。

9月の時期より練習しやすい気候だとかで秋でなく、この時期に行われるようになりました。

クラス対抗、全員競技もいくつか有り、その他個人で2種目。

日々の練習で疲れて苛立っていたけど、それも今日を終えたら解放。

イライラは家族みんなにふて腐れた態度となって向けられてて。。。かなり頑張ってることが窺われます。

その頑張りが今日発揮できて、少しでも報われることを願いながら参観して参ります!!!

« にゃん子さんの12cmファスナーポーチ♪ いまだ2つ・・・ | トップページ | チョッパーのキュートバッグ »

がまぐちポーチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« にゃん子さんの12cmファスナーポーチ♪ いまだ2つ・・・ | トップページ | チョッパーのキュートバッグ »