2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« レモン型がま口ポーチ♪ 第2作および第3作~ | トップページ | キュートなバッグ~小~ »

2012年5月20日 (日)

チョッパーのキュートバッグ

20120519170624_2作ったのは少し前です。
(◎´∀`)ノ以前作った物の紹介です。

チョッパーのキュートバッグ

「キュートバッグ」というのはクラフトハート トーカイさんで購入したキットレシピにあった名前です。

私は他で「チューリップバッグ」なる名で見たことあるのだけど、通常はなんていう名前のバッグなんだろう。。。

          clover

キットの生地じゃなく、私の好きな生地を使用して作りました。

このバッグ、大中小とサイズがありますが、中サイズ。
このサイズが一番作りやすく、そして使いやすいです。

          clover

この柄がとっても可愛くて気に入って買ってあったものの何を作ろうか悩んでいたのですが、柄が生かせるこのバッグにして正解でした。

柄合わせ、上手く出来たなーと自己満足に浸っています。

                                                 clover

20120519171000


これは内側。ピンク×ピンクにしてしまいました。

ポケットは2つ。写真の上側にあるほうのポケットはファスナーポケット。

写真の下側は普通のポケットがついてます。

脇の白いテープはただの飾り。これがポケットでもよかったな~と思いました。

                   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

体育祭、無事終了~

晴れて日差しは暑かったけど、心地よい風があり不快感の少ない日でした。

 

娘が出た4人5脚リレーでは、一番難しいと思われる4人組の一番外側。
背が低いのに外側で平気かな?と思ったけど、
心配することなく4人の息ぴったり合わせて走れてました。
バトンも無事に繋げて、チーム全体がハイペースで走れていたので見事1位獲得!!!
でも、喜び表現の薄いクラスのようでしたょ。
みんなもっと燃えていいのにーヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌モッタイナイネ

 

« レモン型がま口ポーチ♪ 第2作および第3作~ | トップページ | キュートなバッグ~小~ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

これ、私が欲しいバッグや(*´Д`*)

似たようなパターンは持ってるけどポケットないタイプやし、市販のん近くで探しても欲しい柄がなく(笑)

とりあえず似たような感じの丈夫なカバンをネットで間に合わせました(笑)


なんしか仕事に使うもんで、ハードに耐えられるのはやはり市販やないとなぁと

工場やからよく汚れるので亀の子だわしでこすっても破れん強い子やないと(笑)

洗い替えにはこのタイプ持ってて使いやすかったから(^^)

たわしで洗ても大丈夫やったし(笑)

自分で何回か作ったけどすぐ破れたりボロボロになったから自作は金の無駄やと思て諦めました(笑)

キャラメルコーンさん♪ (◎´∀`)ノようこそっ

見に来てくださってありがとー♪

そう、バッグ。買った方が丈夫。んでもって安かったりする場合もあるっ。
何度も作り変えなきゃだと、かえって手作りのほうが高いというのわかります。

工場のお仕事、なんかカッコいい感じがしてなりません。鯔背だね~ぇって感じ。
危険も伴い大変なお仕事と思います。カッコいいとか浮かれたこと言ったら怒られちゃうかな。

キャラメルコーンさんが事務職していたら・・・ネチネチとお局さまから何か言われたら
ドッカーンと言い返してくれそう。。。( ´艸`)頼もしい姉御イメージ。

こんばんは*
かわいいバッグですね(*^^*)♪♪チョッパー好き~~♪♪
私もこのかたちとよく似た型紙持ってます。
エチノのチューリップバッグ♪♪
このかたち本当にかわいいですよね~~(*^▽^*)♪♪
エチノのはちょっと大きすぎるので、縮小して作ろうかなと考え中です*

体育祭、お疲れ様でした(*^^*)
うふふ~♪楽しそうですね♪♪私もはやく子供達の行事に行ってみたいです♪

i-na*さん♪ (◎´∀`)ノようこそっ

そぅそぅ!! i-na*さんとこで見たっflair ほわっと優しい感じの色のバッグだったと記憶してます。持ち手が共布で挟み込みのようだったので作りやすそうだなーと思ったのを思い出しました!!

体育祭、まぁ見応えありました。
でも大勢の生徒の中からわが子を探し出すのって大変。背が小さいのと髪型に特徴があったので見付けやすいほうでしたけど。
i-na*さんとこは。。。まだこれから? うきゃー子育てまっさいちゅー♪
保育園にしても幼稚園にしても、入園したら行事は楽しいですょ~ん。
いまどきはパパママ揃って参観来るから人も多いぞ、きっと。
あ、中学はさすがに減りますよ、参観者。でも、娘はまだ一年生なので「来てね」って感じで楽しみにしてくれてるので有難い。これが男の子だと・・・張合いないよー。
授業参観は・・・授業がつまらないのでもぉ行きません…ヽ(○´3`)ノ フッ

こんばんわ!!早速遊びに来ました~。
いよいよ明日ですね♪
お会いできるのを楽しみにしています!!

はじめまして。
こんな時間にこんばんは。
コメントありがとうございました。
チョッパー大好き♪とっても素敵なバッグ☆
このかたちも大好きで、キット買っちゃいましたよ。。。
作るより市販のほうが安価なんですけどね~(笑)

にゃんこポーチをはじめ、すっかりMACKさんの虜になっちゃいました。
青い目のにゃんこちゃん、アップを楽しみにしてますね☆

koyuriさん♪ (◎´∀`)ノようこそっ

見に来てくださってありがとーぉwink いかがなもんでしたか?お恥ずかしゅうございます。

koyuriさんは編み物の他にもミシン縫い物してましたよね~。
いろいろ出来てすごいです。

タディングレース~♪とっても楽しみよー。やっぱり最初は蝶のモチーフですね。
初心者本を立ち読みしたときに、お花かチョウチョかな~と想像したものです♪
おしゃべりばっかりで編む手が疎かになりそう~( ´艸`)プププ

        ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

KANMIさん♪ (◎´∀`)ノようこそっ

見に来てくださってありがとーぉhappy01
にゃんこ。お目めの刺しゅうがむずかしいですよねー。
モコモコペンで書いたら早そう。でも見た感じが変わっちゃいますね?
 
あ、このチョッパー柄、私も好きなんです。
生地の両側にチョッパー、中ほどに桜の花びらが舞い、ドクロマーク。
既製品を買った方が安いのもありますが・・・こういうキャラものになると・・・
作った方が断然お安いから面白いですね。
この生地、1mで1470円だったかな。で、近所のお店に、同じ生地でできたミニトートがあって・・・
値段みたら1180円。裏布もついてない一重仕立てでぺらぺら。
所要生地30cmでは?という大きさのものだったのでバカらしいーと思って視ましたわょ~( ゚д゚)ポカーン:

ブルーアイのにゃん子さん、いよいよ明日公開!! (v^ー゜)ヤッタネ!!です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レモン型がま口ポーチ♪ 第2作および第3作~ | トップページ | キュートなバッグ~小~ »