2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« ラガディアン&アンディ柄の kidsウォレット ♪ | トップページ | にゃん子さんの12cmファスナーポーチ♪ いまだ2つ・・・ »

2012年5月17日 (木)

マカロンコインケース 昭和レトロ柄

渋いっ渋すぎる・・・・
「作る楽しみ」さんで購入したマカロンコインケースのセットに入っていた何本ものファスナー。
とってもとっても渋すぎよ~~(@Д@; グレーやら紺やら濃い緑・・・

       
         これっ→ 20120419183326_4


            
             深緑色ですよーーーーーーーーーこんなマカロンクリーム・・・苦そっ




20120419183149    でもね、こーんな渋いファスナーも和風柄には・・・
    なぜだか良く似合っている様子。

    売り場にいらしてくださるご年配のお客様は
    「黒や紺のファスナーはね、ちりめんがいいわょ」と。
    見せてくださったのですが、ホントぴったり合ってました♪

20120419184033        
       


               もぅ片側。 レースつけるのがちょっと面倒だったけど、
               手をかけた分、愛おしい・・・・・catface 惚れ惚れ~(やはり自画自賛)

愛おしいといえば・・・マカロンの隣にいるウサギ。。。♪

羊毛でチクチク刺して作りました。羊毛作品第一号です。

本見ながら作り出したはずだけど・・・ちっとも本のと同じ形にならないので・・・
自由に作っちゃいました。自立できるようお座りポーズ。
チクチク刺すの初めてだったので、だいぶ指にも刺しました。
経験者に「指気を付けてね」と言われる傍からっっ(>m<) 
イタタと思うのと可笑しいのと。。。作ってて楽しかったです。

今は、初めてキットをお買い求めのお客様に、

私が「指お気をつけてくださいね~」とお声掛けしてまーす。

« ラガディアン&アンディ柄の kidsウォレット ♪ | トップページ | にゃん子さんの12cmファスナーポーチ♪ いまだ2つ・・・ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

羊毛うさぎちゃん可愛い~♪羊毛ってすごい指に刺すって聞きますが、
くじらママさんも刺しましたか!!痛いの嫌いなので手を出せずに・・・
でも楽しそうなんですよね。
マカロンコインケースもキットを持ってるのに手を出していないという。

そういえば、消しゴムハンコのクジラかわいかった~♪イルカも良いけど、
クジラのほうが絵にしたら可愛いですね~。

紫苑326さん♪ こちらにもhappy02 ありがとう♪とっても嬉しいです。

キットお持ちでしたらスグ作れちゃいますね。
1個作れちゃうと不思議に2個目に手をだします♪
どんどん手早く作れるようになるので、ぜひ始めてみることをお勧めします。

羊毛、はい軽くチクッとは笑ってられますが、一回だけブスッといっちゃって…・絶句。。。
痛いの苦手な紫苑さんには、クロバーで出ていた左手の親指・人差し指・中指の三本が
ガードできるプロテクターがあるといいですね。だいたいは人差し指なんで一本ガードでもないより絶対にいいです。
はんこクジラをかわいいと言ってくださって超嬉しいです。ありがとうございます。
昔からマイマークとしてクジラのイラストを描いてきましたが、今回のは会心の出来の絵なのです^.^
クジラは丸く描いたらそれらしく見えるのでイルカより簡単なんですよ。。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラガディアン&アンディ柄の kidsウォレット ♪ | トップページ | にゃん子さんの12cmファスナーポーチ♪ いまだ2つ・・・ »