2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 「タディングレースを一から始めようカフェ」に行ってきました~ | トップページ | 子くじら(ちび娘)が作ったもの・・・ »

2012年5月24日 (木)

我が家で咲く花々

20120522073109_3

我が家の家前の小さな畑には野菜・果樹・花木・草花がゴチャゴチャと植わっていたり生えています。
今日はそんなこんなを紹介いたしましょう♪

リナリア ピンク

小さな金魚草といった感じのお花で、
こぼれダネでどんどん増えてくれます。

風に揺れる様は可憐です。

母が畑から庭の至る所に移植してました。
また来年もこぼれダネで花を咲かせてくれるでしょう。

 

20120522073127_1

千鳥草 紫

この花には
爽快なブルーと柔らかなピンク、鮮やかなピンクもあるのですが、

我が家には紫色のみ。

大きなディルヒニウムも素敵ですが、
小さくな花をたくさんつけてくれるこの花は葉も繊細で可憐です。
まだ咲き始めたばかりですが、これも種で増えたのか周りにいっぱい。満開になったら見事!?かも。

20120522073222

ジャーマンアイリス 青色系 

私はあまり好まない花なんですけど・・・母は好きなのかな?
昔から庭にあったような・・・・

20120522073301

ジャーマンアイリス クリーム色

群生しててキレイなのですが、携帯で撮る写真。。。
解像度アップとか携帯操作がわからず。。。
相変わらずのボケ写真です。

20120522073403

バラです。  咲きはじめは黄色なのに、開くにつれ
だんだんと縁がピンクに色づく花です。

今、近隣地域ではバラがきれいに咲き誇ってます。

ローズガーデンなるところも開園していて、近々行ってみたいと思います。いや、ほんと近々で行かないと見頃を過ぎちゃうかもなので焦ります。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

写真撮影について考えること・・・  続きからどうぞ

デジカメ・・・欲しくないといったら嘘。でも、手に入れても使いこなす自信もなく。。。
つい10数年前までは35mmフィルム式だったのに・・・
の一眼レフなら望遠レンズも買い込み自動照準だと
タイムラグ生じるから手動で合わせて撮影していたこともあり、
写真撮影は嫌いではなかったのですが。。。。。
一気にデジタル化が進み、乗り遅れたというか、乗る気がせず、
しょっぱなから諦めてしまいました。

いま、これからどうしようかなと思案始めたところ。購入しても使いこなせなきゃだし。
(使いこなす=撮影だけじゃなくPCへの取込み等)

まぁ、PCやら手芸材料の購入で散在してるから、
写真に関するところでまで散在すると贅沢極まりないので、現状で工夫して凌いでみようかな

« 「タディングレースを一から始めようカフェ」に行ってきました~ | トップページ | 子くじら(ちび娘)が作ったもの・・・ »

花紀行」カテゴリの記事

コメント

お花畑みたい~!!綺麗ですね~。特にバラ!!
黄色とピンクと楽しめるなんてすごい♪

デジカメ~紫苑は普通のです。一眼レフまで使える自信も趣味もなく。
子供たちが撮影出来ればいいのと断然持って歩くのが軽いのが
条件です♪
くじらママさんはしっかりブログも初めて写真もいっぱいですごいです。
かなり前に始めた楽天ブログはずっと放置だしw
もしかして一眼レフデジタルも始めたらサクサク使いこなしちゃうんじゃないですか?

実は…
高校のころは別名帰宅部な(笑)写真部で、暗室にこもって、フィルムからネガ作って、溶液に浸して写真用の紙(名前ど忘れ)に浮き出てくるのを見るのがおもしろくてハマってましたね(^^)

やはり写真はフィルムの方が味があって好きです♪

余談ですが車はずっとマニュアルに乗ってるんで職場では生きた化石呼ばわりです(爆)

紫苑326さん♪ (◎´∀`)ノようこそ~


写真、もっとキレイに写せたら。。。と思うのに、
「花畑みたい」て言ってくださってありがとうございます。
子供写真・・・一眼レフ持っていた時が一番多く撮ってました。
その後、、、小学時代のちび娘の写真はほとんど撮影してないかも・・・
興味がカメラから反れちっゃたからかなー。。。(^-^;
紫苑さん♪楽天ブログ再開してくださぁいsmile 
あっいけない私もアメブロにいったん登録したの放置したままだったわ~happy02


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


キャラメルコーンさん♪ (◎´∀`)ノようこそ~


写真部、暗室、、、なんかかっこい~。自分で現像・印刷って憧れました。
いまは画面で加工するようなことが、アナログ時代はレンズにフィルター変えてみたり、
ストッキングかけてみたり、セロファンを貼ったりと色々試しました。

車、マニュアル車~。女だてらにスゴイカッコいいですよー。
頭文字D、実写映画のシフトレバーさばきと足さばきがカッコ良かったわーぁ。
化石呼ばわりする人!!まさかオートマ限定じゃあるまいなcoldsweats01 そしたらカッコ悪っ。
私も家にあるもう一台、軽トラックはマニュアルですよー。
マニュアル車で困る時~ぃ。ソフトクリーム食べながら運転できないっっっbomb
アイスバーなら咥えたままシフトチェンジできるけど、ソフトは無理・・・でした。。。ハイ

あのー…
その頭文字Dの影響なのかうちの弟がまだ独身の若いときにハチロク乗ってました(爆)
当時その漫画知らなんだので、なんでそんな古い中古の車に乗りよるんやろと不思議でした(笑)

今も昔もいたって真面目な弟です(^^)
三人の子供のおとんです

私が言うのもなんやけど、たぶん弟だけ突然変異で優しくて頼りがいのあるできた性格になったんやろなぁ…

弟に全部持ってかれたへっぽこな姉です(ToT)

キャラメルコーンさん♪ (*^ω^*)ノ彡再びようこそー

あのー(笑) 弟くん可愛いですね♪ 
ぜんぶ持ってかれちゃって可愛さ余って憎さ100倍!なんてことありませんでしたか?
あ、今じゃなく、子供の時とか。。。。

イニD。。。舞台が関東近郊の峠なので・・・
すんごく近場が画となり登場しているのが面白いんです。
23才の知り合いが実際にその場所(中でもマイナーな峠)を探し出して走ってみたとか。。。
若い子にも未だ魅力あるマンガのようです。
ハチロクは・・・藤原父がカスタムしているからカッコ良かった訳で・・・
通常のハチロクなら・・・やっぱりただ古いだけ?っと思わずにいられません。
運転代行のバイト時代・・・居ました、依頼入電で・・・
「車はハチロクで運転席ドアに藤原豆腐店と書いてあります」というお客様。
その時はイニD知らなかったから、無線でフツーに振った覚えが・・・・ なつかしーなー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「タディングレースを一から始めようカフェ」に行ってきました~ | トップページ | 子くじら(ちび娘)が作ったもの・・・ »