2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 我が家で咲く花々 | トップページ | チョッパーのグラニーバッグ »

2012年5月25日 (金)

子くじら(ちび娘)が作ったもの・・・

「ちび」と言うと、もぉ怒られちゃうのですが、
末っ娘で、上3人の兄たちより、ずーっと小っちゃく生まれ小柄なので
私からしたら、どうしても「ちび娘」なのです。

20120322122301

現在、中学一年生。身長、前のほう。小学時代は整列時の「前へならえ」が腰に手をあてるポーズをとるのが定番。
中学では・・・さぁどうなるのでしょう

←この写真(例のごとくピンボケ^^;)は小学校の卒業式のときの写真です。

ピンボケ具合が顔隠しとか必要ないくらいなので細工ナシで
掲載しちゃいますcoldsweats01

<卒業式に着た服の記録>
♪ブラウスは前立てにフリルがある少しボリュームのある感じ。
♪ジャケットは黒。スエット地のようなストレッチ素材だったので着用が楽そう。
♪サロペットパンツ×ニーハイソックス サロペットは取り外し可。

 通販の服だったので、誰かと被るのでは・・・と懸念しましたが、結果オーライ♪♪
 大半の女の子はAKB48風のミニスカートルック。その中で黒ショーパンは1人だけ。
とても似合ってくれててカッコ良かったですょ~(親の欲目)。

と、娘と卒業式服の紹介・前置きが長くなりましたが・・・・

今日は、この娘が作ったものの記録を兼ねて紹介することにします。

20120524205946

   cat

 これ、セリアのキット

 「麻ひもと裂き布の編みカゴ」

キットを私の分と2個買い、一緒に編んでみましたょ。
小4くらいからボチボチと鉤針編みは教えてて
鎖編み・細編み・長編みはなんとか出来るのです。
(しばらくやらないと忘れてますけど)
クチ部分が大分つぼまってしまいましたが、まぁまぁの出来あがり♪

これが出来て、翌日だったかな~数日?後だったかな・・・

仕事から帰った私が驚かされましたっ!!!・・・なんとっ・・・・

20120524210009

   cat

こんなんになってました~Σ(・ω・ノ)ノ!

   cat

   cat  なんか被ってる・・・・・

   cat

   cat

20120524210128_2

     cat

 横から見た図・・・

     cat

     cat

20120524210045

  cat

  cat

 上から見た図・・・

帽子かぶってます。

でも私には土瓶のフタに見えてしまって・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

微笑ましいやら、一人で編んで飾って頼もしいやらで
超ウケの一品でございます。

ぬいぐるみは、お友達にもらった「みかん箱ネコ」といったかな
小さいダンボールのみかん箱にはいったネコぐるみ。
みかん箱INも可愛かったのですが・・・箱紛失 
なので新しい入れ物に納まってヨカッタネ♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

« 我が家で咲く花々 | トップページ | チョッパーのグラニーバッグ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子くじら話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家で咲く花々 | トップページ | チョッパーのグラニーバッグ »