2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 黒にゃん子×タディングレースモチーフのポーチ | トップページ | ワカバザールで購入したものを紹介します♪ »

2012年5月28日 (月)

フェルトで。。。ミニポケットティッシュケース (妹作)

20120526191742

ε-( ̄ヘ ̄)┌ …ありゃ 

のっけからボヤケ写真。。。

 

20120526191742_2

         upwardrightこれだけ小さいとボケっぷりが分りにくいのですね。

これら小っちゃいものは、私の妹が作った「ミニポケットティッシュケース」です。

素材はフェルト。内布にコットン。

表面アップリケは縫い付けではなく、ニードルでプスプス刺しただけなのだそうです。
写真ではカラフルは解るけど、細部までは解りにくくて・・・
せっかくの作品の良さを表せなくて残念~bearing

20120526191828_2 カエルさんシリーズ

20120526191936

ぞうさんシリーズ

20120526192036

女の子シリーズ

 この女の子の図案は、妹の一人娘(小2・私の姪っ子)の描いた絵です。

この姪っ子は誰に教わるでもなく、
なぜかとっても個性的に上手に絵を描きます。
表現力がずば抜けて富んだ子です。
叔母としての欲目かな~。

その姪の絵を作品に。。。というのは中々良いアイディアだと思いました。記念にもなるしねwink

これらのミニポケットてっしゅケースは、「秋のイベント出店の折には出品してね」と委託されました~。

秋のイベントは4月に出店初体験した「入間てしごと市vol.6」が11月にvol.7として行われます。

私はまだ出店申込みしただけで、出店確定していないんですけどね・・・coldsweats01

出れるといいな~♪

――――――chick――――――chick――――――chick――――――chick――――――chick

« 黒にゃん子×タディングレースモチーフのポーチ | トップページ | ワカバザールで購入したものを紹介します♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

妹の作品紹介」カテゴリの記事

コメント

くじらママさん、こんにちは♪

姪っ子さんの図案の女の子、凄く可愛いですね(*^_^*)
表現力に富んでいるなんて羨ましいな
家の長女、小学生の時に絵で賞をいただいたことがありますが
かなり個性的で、本人曰く「色使いがいいでしょう?」と言っていました
母親の私は、どうも無難な色使いしかできませんが(^_^;)

11月のイベントに申し込まれたのですね
私もいつか手作りのイベントに参加してみたいな

いちごみるくさん♪ (◎´∀`)ノようこそ~

はぃ、姪の表現力の優れたところは成長とともに薄れないでほしいなーと思います。
それは私にとって大変羨ましい才能だと思うので。。。shine
自分も含め、わが子たちも・・・普通なんです。
でも、普通・無難って悪いことではないですもん。 ただ羨ましがり屋にはなりますね♪

いちごみるくさんも、ぜひイベント参加~(*゚▽゚)ノ あのねあのね~ すんごく楽しいのです。
主催者様との交流、他のクラフターさんとの交流が広がって♪刺激バンバン♪
出店募集と出店希望申込みなどのタイミングが難しいところですが。
人気イベントなどは「募集は締め切りました」ってなっちゃいますものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒にゃん子×タディングレースモチーフのポーチ | トップページ | ワカバザールで購入したものを紹介します♪ »