2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« 子くじら(ちび娘)が作ったもの・・・ | トップページ | 黒にゃん子×タディングレースモチーフのポーチ »

2012年5月26日 (土)

チョッパーのグラニーバッグ

数日前の、チョッパーのキュートバッグとは色違い生地。

オフホワイトのこっちの生地に一目惚れ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

グラニーバッグにしました。ちび娘が愛用してます。

20120524202111

とっても不鮮明な写真になっちゃいました。。。

夜、室内の蛍光灯の明かりのみの撮影・・・

20120524202215

                                 底は楕円形。

20120524202355

 

内側は、ピンクに茶色の小さなドット。

 私は、この生地を「チョコチップ・ストロベリーアイスクリーム」
のようだと思いお気に入りです♪

持ち手のアクリルテープの継ぎ合わさるところには内布共布にレースを合わせたものを使い、継ぎ目を隠しました。

マグホックもこの時に初めて使ってみました。

この形がとっても可愛いので、何個も作りました。
友達が2個も注文してくれて嬉しかったです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ちょっとイタズラでお絵かきしてみました。
稚拙な絵を見てみようじゃないかという方は・・・続きからどうぞ~smile

Cocolog_oekaki_2012_05_25_06_27

お絵かきツールで書いてみました。
テーマもモデルとかなにもなく、ただのイタズラ。 ちょっと面白ーい。
また今度やってみよっと♪

« 子くじら(ちび娘)が作ったもの・・・ | トップページ | 黒にゃん子×タディングレースモチーフのポーチ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

くじらママさん、こんにちは♪

グラニーバッグ、底が楕円形になっているんですね
ぷっくりした形が可愛らしいです(*^_^*)

おえかきツールで描かれた絵
私は「パタパタママ」に見えてしまうのですが・・・
って、パタパタママご存知でしょうか?

またお邪魔しまあ~す!
グラニューバック私も愛してます♪
比較的楽に作れたので幾つも作って妹や娘にあげましたv
沢山物が入って重宝しますね~
お絵かき見てしまいました。
過って私も我が家のねこちゃんモデルに、書いてみました。
下手だけど味があったのに保存しなかったので幻の迷画ですw

いちごみるくさん♪ (◎´∀`)ノようこそっ


パタパタママしてますよーー!! え~?似てるかなー(=´Д`=)ゞ
そういわれるとそう見えてくるから不思議♪

いろんな形のグラニーバッグがありますよね。
私、上部にタックが入ったのって、内ポケットをどうやって付けたらいいのかなーと悩み。。。
でもこの形は悩まず付けられるので好きなんですよ~♪

今日、二か所のハンドメイド市に出かけてきました。
一か所のブースで、その上部タックのバッグへのポケットを
上手につけているクラフターさんとお話しできて教えてもらいました。なので次は出来るかも~♪

ハンドメイド市の報告は・・・後日ご紹介させていただきますねwink


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

マコさん♪ (◎´∀`)ノようこそっ


グラニー・・・私まだ使ってなくて・・・もっぱら人のを作ってます。
いっぱい入ります?肩にかけられるのもイイですよね~♪
私は普段、キュートバッグ(中)を愛用してます。ボッケがいっぱいあって都合がよいのです^^
今度、グラニーバッグも自分用に作ってみようかなhappy02

お絵かき~ 下手でも記録でーす♪ マコさんの描いた幻ネコちゃん見たかったなー。

ーーーcatfaceーーーcatfaceーーーcatfaceーーー

そういえば・・・お2人とも・・・・・お絵描き・・・見たなーぁぁぁcoldsweats01
まぁ、「どうぞ」ってあるんだから見るよね( ´艸`)プププ


きちゃった~(^^)v
チョッパーでグラニーバッグとは!面白い!イイ感じですねw
底が楕円なら、よりいっそうプックリしたグラニーなんだろうな♪
そうそう、上部にギャザーやタックをもってくると、
内側のポケットも難しくなりますよね。
一度作ったことがありますが、内ポケット無しで仕上げちゃったw
いやいや、チョッパーのグラニーだなんて初めて見たよ~!!

いちごみるくさん ↑のコメントで恥ずかしい脱字があったので訂正・修正を・・・

× パタパタママしてますよーー!! 
           ↓
○ パタパタママ知ってますよー!!

解って読んでくださるとは思いますが、とっても恥ずかしいので追コメントしました。

sakuraさん♪ (◎´∀`)ノようこそっ


わぁい。。sakuraさんだ~happy01うれしー♪
息子さんのお迎え・・・あっ今日は土曜日で学校はなかったかな?
でも部活とか・・・・?やっぱり送迎あったかも。。。
いっぱい忙しいであろうsakuraさん、来てくださってありがとうございます。

( ´艸`)チョッパー・グラニー 初めてご覧になりました?
柄の出し具合もカワイイでしょ。我ながら上出来と自ら褒めまくりのバッグなんです。エッヘンcatface
イベント等では販売できないキャラ物ですけど・・・。
まだ小6時代のチビ娘が喜んで学校のサブバッグに使ってくれたんですょ。

sakuraさんもポケット付け悩んだのね、お仲間~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子くじら(ちび娘)が作ったもの・・・ | トップページ | 黒にゃん子×タディングレースモチーフのポーチ »