2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« マカロンコインケース 昭和レトロ柄 | トップページ | レモン型がま口ポーチ♪ 第2作および第3作~ »

2012年5月18日 (金)

にゃん子さんの12cmファスナーポーチ♪ いまだ2つ・・・

作ったのは先週です。

うねうねごろごろ」MACKさんのお作りになったネコポーチの顔がお気に入りなので

すっかりコピー顔^^ もっとたくさん作れるなら少しは表情も変えてみたいとこ。

そう思いつつ、ファスナーだけは用意してあります。。。なのに2個で留まっちゃってます。

がまポチとかスタンプタグとかに浮気しているからでしょう・・・

20120516062427


テヘぺろ顔やウィンク顔などバリエーション妄想はあるのですが、いざとなると中々ね。

20120516062512

後ろ側はそれぞれ趣が違います。タグで共通感を。。。(*´σー`)

やっと寸法通り仕上がるようになったかも。。。。(*´v゚*)ゞ

プリンターがないので、MACKさんとこで型紙を画面表示(100%)したものを

画面に紙をのせて書き写して、85%の縮小コピーしました。

コピーは買い物ついでにスーパー等で(^.^)b

「やっと」というのは、縮小せずうっかりそのまま作ってしまったりして大抵が大きく出来ていたのです。。。。
先だってご覧いただいたkidsウォレットでも大きく間違えてました。

工夫次第でプリンターがなくても型紙なんとか調達できます♪(パソコン表示なら)

なんでも試してみるといいですね。まぁ失敗もご愛嬌ということで。。。

         ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

うっかり者の失くしやさん・・・ 近年・・・いゃ私ってばずっと「うっかり」者。

「失くしや」(ナクシヤ) ・・・物忘れもあるけど、物を失くしてしまう・・・
正確にはどこに片付けたか、しまったかが分らなくなることが多くなってます。
いざ使いたいときに見付けられない。探索時間ばかりかかってしまいます。

実は、母の日のプレゼント用に数月前に買って、隠し仕舞い込んでいた物が・・・
母の日に見つからず。。。クスン ┐(´д`)┌ヤレヤレ

あともう1個。ロックミシン用の針。取り寄せ購入しておいて・・・
さんざん置きっぱなしにしていたんだけど、これじゃ無くなっちゃうと思い片付けて
仕舞い込んだら・・・さぁっもぉわからない。。。ガーゼの半そで服作りたいのに・・・
いったいどこに入れたのだろう。

もう一度取り寄せるしかないかなぁぁぁぁ。でもそれをしたら、
「あらこんなところに」と出てきそうでもある。。。。。

でもそろそろ服縫わないと夏に着るものに困る・・・・思い切るしかないかなぁぁぁ┐(´-`)┌

« マカロンコインケース 昭和レトロ柄 | トップページ | レモン型がま口ポーチ♪ 第2作および第3作~ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

くじらママさん、おはようございます♪

にゃん子さんの12cmファスナーポーチ、可愛い(*^_^*)
私もにゃん子さん作ろうかな?
一枚布が簡単なので、そちらばかり作っているという(^_^メ)

失くしやさん、う~ん耳が痛いです(^_^;)
失くすといういよりは忘れんぼさんかも?
どこに置いたのかとかしまったのかとかが思い出せないの
仕方なく購入すると、あとから「こんなところにあったのね」と出てくること多し!
ほんとにどうしたらいいのやら・・・

coldsweats01いちごみるくさん♪ (◎´∀`)ノようこそデス

自分には似合わないのですが、カワイイものが大好きなので、
MACKさんのねこフェイスポーチにメロメロなのです。。。いま違う顔に挑戦中。。。
ですが、やっぱり↑に修まりそうです。

はぃ、私のも「失くし屋=忘れん坊」のくちです。免許証もなくしてしまったことがあり
再発行してあります。。。。再発行の表示はこの先付いて回るので恥ずかしい(=´Д`=)ゞ

>どこに置いたのかとかしまったのかとかが思い出せないの
>仕方なく購入すると、あとから「こんなところにあったのね」と出てくること多し!
いちごみるくさんと私、一緒いっしょ。ほんとにね、どうしましょーねcoldsweats01

こんばんは*
にゃんこさん素晴らしい~~!MACKさんが作られたにゃんこさんとそっくりですね!!
これだけ似せて作れるのもすごいです(@_@)!!
そして後ろ側!めちゃくちゃかわゆいんですけどーーー!!
どっちも雰囲気が違っていいですね(*^^*)♪♪♪
MACKさんの型紙、プリントアウトしてほしいのがあればじゃんじゃん言って下さい~~♪
今度送る時に一緒に入れておきますよぉ(*^^*)♪♪♪

i-na*さん♪ (◎´∀`)ノようこそっ

「素晴らしい」と言ってくれてありがとうございます。
その素晴らしきネコポーチ考案したMACKさんは神々しいですよねshine
「そっくり」って、i-na*さん( ´艸`)プププ そりゃぁぁ・・・
MACKさんのを全写しで、型紙にステンシルのみたいにカッターで切りぬいたのを
直接布に書いて刺しゅうしましたもん。←いばってどうする的大きな態度(失礼っ)
後ろ布と耳布のテイストを合わせるとグー♪という感じですね。
でも今チャレンジしている顔違いバージョンは・・・耳と後ろの布合わせしてません。。。
違和感は顔だけでなく、そういうところからも感じたのね、きっと。。。
いまハッと気づかされました。
プリントアウト~ひゃー迷うっっっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マカロンコインケース 昭和レトロ柄 | トップページ | レモン型がま口ポーチ♪ 第2作および第3作~ »