2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PV

  • ランキング
  • PV

ランキング表示

  • ランキング表示
無料ブログはココログ

« キュートなバッグ~小~ | トップページ | 「タディングレースを一から始めようカフェ」に行ってきました~ »

2012年5月22日 (火)

色々フェイスのにゃん子さん12cmファスナーポーチ♪ 



先日から構想、着工していた(着工って言い方ヘンかなー(^-^;)

いろんなお顔仕立ての「にゃん子さん」が出来ました~♪

20120520212120_2

flair目の色を変えてみました。

持っている刺繍糸の中で一番きれいな水色で刺しました。

右耳のレース模様がアクセサリーっぽくて可愛くできたな~♪

と大満足の一品。・・・ですが、ファスナーのところはガタガタです。

                  写真に見えないのがラッキーって感じです。

                          clover

20120520212153

flair女の子バージョン。「にっこり♪」微笑む・・・を想定したのでずが、

なんだか「にんまり」的になってます。

お口の下唇?を描いたら、とってもポッチャリさんみたい。

頬紅と口の中の赤い色は、バーサクラフトインクを綿棒の先につけて

チョンチョンと軽く叩き込んで色付けしてみました。

                          clover

20120520212223_2
flair てへペロ顔です♪ 赤い舌がペロっと。中々うまく出来ました。

赤い舌は刺繍。下描き通りに刺すのが難しくて、形が変わっちゃいました。まぁ、それもご愛嬌!!

耳布と刺繍糸が同じ濃茶なので安定した色合いで仕上がりました。

                          clover

お手本・本家本元のMACKさん(うねうねごろごろ)のオリジナルの顔が大のお気に入りなので、こうして顔違いにすると、すごーく違和感があります。(とくに2個目の女の子) でも作り上げて、写真に撮り、こうして記事にUPしていくうちに見慣れてきたょ?( ´艸`)カワイイ

3つ並べて撮ってみました。20120520211306
バックに敷いた小花柄は内布に使用している生地と同じものです。

写真ボヤケちゃってる(;´д`)トホホ… バックがうるさいからかな。

20120520211357_3それぞれ同位置でひっくり返してみました。

後ろ側の様子です。

レースをつけるというひと手間があると無しでは仕上がり感が大分違いますね。

柄の切替がある真ん中のにはレース付けなかったのです。ひと手間惜しまなきゃよかったな~。

         ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

☆進む老眼・・・か、悲しい・・・。*((艸д・。`*)゜*。 

続きます。。。。以下からどうぞ♪ (この機能を使ってみたかったの)

ガチャ目近眼の矯正メガネを作って3年かな。
眼科医にも「近眼矯正したら老眼が一気に来ますょ(お年柄)」と聞いてはいたけど・・・
着々と老眼進んでる様子。針に糸を通すのが・・・ほとんど勘!?の状態。
勘が悪いと中々通らず、作業が滞ります。
あと指先のこまかな動きも鈍ってきているような・・・

先日、仕事場でビーズ細工のストラップ?というより根付を作ってみたのですが
もーぉっ、細かくて細かくて。。。
目を近づけてみたり、遠ざけたりしながらワイヤーにビーズを通していくのですが、
小さなビーズに悪戦苦闘。
売り場での販売促進を狙ってのワンデイレッスン的な催しを考えなくては
いけないのですが、細かい作業を強いられるモノは避けたいなーと思いました。
だって興味を持って来てくださるお客様って案外ご年配が多いのですもの。。。
大きなビーズバージョンが有るといいなーと思うのでした。…ヽ(○´3`)ノ フッ

« キュートなバッグ~小~ | トップページ | 「タディングレースを一から始めようカフェ」に行ってきました~ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

にゃんこ、可愛い表情ですね。
刺繍がお上手scissors
私には無理だわ~。。。  女の子バージョンが愛らしい!!

そう…お話にありました…例の…にっくき老眼。。。
そのせいで、アクセ作りはもう無理、やめました。。。眼だけでなく手先も、あぁ~じれったい状態にsad
チクチクでも黒の生地とかはとんでもない!って感じです。
よく見えてた頃が懐かしい。。。。

ノニさん♪ (◎´∀`)ノようこそっ

刺しゅう~^^; 上手に刺せてますか? わぁい嬉しい♪ありがとうございます。
女の子バージョン、最初出来上がったときは・・・すんごい違和感があったのですが
お耳にリボンつけたらローラみたいに「うふっOK♪( ´艸`)ふふっ」みたいに
「だいじょぶダイジョブ可愛い♪( ´艸`)ふふっ」て見慣れてきちゃいました~。

そうそうっ。手先も鈍ってきちゃってます。細かい作業(ビーズとか)ではもどかしいですよね。
そうそうそうそう!! 黒い生地に黒い糸・・・見えませーん。
縫いそこなって解こうものなら、全然見えないから大変です。
あと、黒い糸でのレース編み・・・これが大変みたいです。

ノニさんと私。同世代でしょうか・・・。一緒に乗り越えていきましょ~(*^ω^*)ノ彡

いそいそと見に来てしまいましたv

 あらーーー!顔違い可愛いですね!私は中央の子、好みですよv 口が特に可愛いですv
 舌が出てる子も可愛いです。このバリエーションは楽しいですね。

 そして裏側もとってもキュートな布あわせですv
 いつもレシピを使ってくださり、さらに発展させて濃いものにしていただけて、本当にありがとうございますv

こんばんは♪
いろんなお顔。。。可愛い(*^_^*)
しかもカタチがきれい!!
色々表情を作ってその時の気分で持ち歩くのもいいかも!
 
老眼…
夕方になって薄暗くなると作業効率が悪くなるのもそうなのかしら??
見えてるんだけどボヤぁーーんとしてくるの(T_T)

MACKさん♪ (◎´∀`)ノようこそ~

わぁい、いそいそ見に来てくださってありがとうございます!!
真ん中女の子、お気に召していただけましたか~((w´ω`w)) 嬉しくて天使になれます^^
バリエーション、もう少し増やせそう。。。かな。断言はできませんけど。
おこりんぼ顔とか泣きべそ顔とか。それをどれだけキュートに表現するか・・・ですよね。
がんばってみょっとヽ(´▽`)/
MACKさんのオリジナルをいじってしまって、ホントは失礼極まりない?ことなのでしょうが
お許しくださってありがとうございます。

         ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

KANMIさん♪ (◎´∀`)ノようこそっ

ありがとうございます。お褒めいただいちゃった???
ますます天狗に・・・いぇいえ天使になります。
大天使くらいになっちゃいそうです。転落がコワイわ~。
形?しっかり引っ張り出してアイロンで押さえて整えてるだけですよー。
アイロンしないとヒドイもんです、ハイ^^;

夕方の目は・・・お疲れちゃんの目ですょーきっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キュートなバッグ~小~ | トップページ | 「タディングレースを一から始めようカフェ」に行ってきました~ »