コンタクト

メールアドレス:

1行紹介

d(^^)手芸品の売り場にて販売員してます。

自己紹介文

小さくてすぐ仕上がる布小物作りが大好きです。手芸オタク化しているようです。レシピやパターンを考案できるほど知恵がないので、もっぱら作る人♪
+αの工夫の面でちょっとだけオリジナル性を・・・?(*^.^*)

母方の実家は、その昔ほぼ自給自足。現金収入を得るために祖父がホウキやしめ縄飾りなどを作って東京へ行商に行ったり・・・と。そんな家庭で育った母は、やっぱり何でも手作り。
そして、父は大工さん。
モノづくりの家系?
私の手は、指が平べったいの。ちっともキレイじゃないけど、嫌いじゃない。作り出す力のある手だと思えるから。
昔、OLになったころ、研修先で綺麗な長い指をした男性を見たときに「うへっ」って思った。女性の細く長い指は知っていたけど、男性でもそういう指しているんだ。。。とショックを受けた記憶があります。
父の指も、祖父の指も、モノを作り出す指で、きれいな指の男性には縁遠かったからですね。いまもきれいな男性のキレイな指というのは敬遠します。

ハンドメイドは、環境からか、自然と始めました。なにが一番最初だったかは思い出せません。
編み物の「はじめの一歩」は母から。
刺しゅうの「〃」は小2の時に同級生から。。。。
手芸本が大好きで、いつも眺めていました。
今も手芸本大好きです。

興味のあること

可愛いもの、綺麗なもの、面白いもの大好き♪ 美味しいもの? そりゃー大好き♪